※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママン
子育て・グッズ

おしゃぶりが吸い付かず、心の拠り所が欲しいです。お子さんはおしゃぶりを使っていますか?NUK おしゃぶりジーニアスは大丈夫でしたか?

どうしても泣きやまないとき、ぐずるときの最後の手段として、いろんな意見がありますが、おしゃぶりを購入してみました。
さっきぐずったので、いざ!と思い使ってみましたが、吸い付かず…舌で押し返し、嫌がりました😭
やはり、新生児とかから使ってないとダメなのでしょうか。
最終手段としてのお守りみたいな感覚だったので、心の拠り所が…という気分です😂
みなさんのお子さんはおしゃぶり使われていますか?
NUK おしゃぶりジーニアスというのを買ったのですが、NUKはダメでも、これは大丈夫だった!という方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ふわり

私も1ヶ月あたりから使おうかと購入しましたがおしゃぶり拒否でした、、、

• 3人ママン

3人ママン

コメントありがとうございます☺️
    1ヶ月から使おうとしてもダメだったんですね😭拒否されて悲しくなりました…

• 6月23日

うちも、1ヶ月からつかってみましたが、ダメでした。
コンビのテテオってやつがだめで、NUKもかってみましたが、少し咥えたもののだめです。
テテオとNUkは形がにているので、ピジョンもためしてみようかとおもっていますが、あまり期待しちいません

• 3人ママン

3人ママン

コメントありがとうございます😊
    ようすけさんのお子さんもダメだったんですね😭ピジョンのにしようかNUKにしようか悩んでNUKにしたので、わたしも今度ピジョン試してみようと思います。あまり期待はせずに…

• 6月23日
♡mama♡

もっと物に興味持って、掴むようになったり他のものを見て触って舐めるようになったりしたら吸い付くんじゃないですかね(⁎˃ᴗ˂⁎)うちの娘もガラガラが鳴る歯固めを最初あげてみたら興味なくぽいってされましたが(笑)今は自分から受け取ってちゃんと遊んでたりしますよー😃
ちなみにPigeonの三ヶ月から使える歯固めです!ドラッグストアに売ってます😊

• 3人ママン

3人ママン

歯固め!いいですね😳物に興味はあるみたいですが、まだ自分から掴めるまでいってませんので、掴めるようになったらもう一度試してみたいと思います🎵

• 6月23日
みもり

うちの子も生後3カ月の時に最後の、手段用に購入しましたがほとんど使ってません。(^^;)

• 3人ママン

3人ママン

コメントありがとうございます😊みもりさんも最後の手段用に買われたんですね🎵わたしも使わず(使えず)に終わりそうな予感が…

• 6月23日
ひなちょ。

新生児から使ってますが
今もなかなか吸いつかないです。

プイッ!て出すので
根気よくやったり、えづかない程度に抑えたりします。
やっと、吸い出してもポロリと取れます(-∀-`; )

うちはコンビの内側が洗えるやつ使ってます。
内側洗わない···洗えないですけどね···
水ですすぐ事はしますが···。

• 3人ママン

3人ママン

新生児から使われてるということですが、それでも吸い付かないんですね😳
    うちもプイって出して、ギャン泣きでした😭💦コンビもありますよね!検討してみます👍

• 6月23日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子も新生児のときはおしゃぶりしてましたが
病気で入院して、夜中無理矢理されてたからそこから拒否されました😥
今やっと少し大丈夫になったのは
コンビのおしゃぶりです!

• 3人ママン

3人ママン

入院されてたんですね💦こっちゃんmamaさんがですか?それともベビちゃんがでしょうか?
    無理矢理されて不安になってしまったんですかね😭
    コンビのおしゃぶり、検討してみます🎵

• 6月23日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

子供が生後1カ月から入院してました!💦
    無理矢理、看護師さんにされてたみたいです。あり得ないですよね...

• 6月23日
  • 3人ママン

3人ママン

そうだったんですね💦大変でしたね😢
    それは酷いですよね😱💦

• 6月24日
babygirl

新生児の頃から使ってますが、最近手しゃぶり指しゃぶりを覚えてから、ぺってするようになっちゃいました😂

Pigeonのおしゃぶり使ってました✨

• 3人ママン

3人ママン

うちも拳しゃぶりや指しゃぶりするので、それでですかね😳
    拳しゃぶりが激しくて、なんだか辛そうなので、おしゃぶり買ってみたんですが…自分の手の方がいいんですかね笑
    ピジョンのおしゃぶり率結構高めなので、購入検討してみたいと思います🎵

• 6月23日

私も最終手段として息子が新生児の時買いましたが何度やっても舌で押し返されたので諦めました😅
友達の子供は今1ヵ月ですがピジョンのミッキーのおしゃぶりしてました✩

• 3人ママン

3人ママン

新生児のときでも、拒否するあかちゃんが結構いてビックリしました😳
    わたしもあがくだけ、あがいてみて、ダメなら諦めるしかなさそうです笑

• 6月23日
りんたん

新生児の時に買いましたが同じく拒否されました😭
その後数種類のおしゃぶりを試しましたが全然ダメです。
未だに受け付けてくれないので、ほんと大嫌いなんだと思います笑

ただ、結構早い段階から手しゃぶりが始まりました。
今もお腹空いた時、眠い時は必死に手をしゃぶっててかわいいです♡笑

• 3人ママン

3人ママン

いろいろなおしゃぶり試されたんですね💦結構ショックですよね😭
    うちも、必死に拳をしゃぶってます笑
    かわいいですよね😍💕

• 6月23日