※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が泣き止まない時があり、何をしても寝ないことが多い。気をつけることはしているが、抱っこやおしゃぶりなど試してもだめ。赤ちゃんにイライラしてしまい、どうしたらいいか悩んでいる。

何をしても泣き止まない時期ってありますか?

いま1ヶ月半の男の子を育てていますが
抱っこをしても何をしても泣きやまない時が
一日に数回あります。大体寝れない時に泣いてることが
多いです。。

オムツや室温など気をつけられることは
全て大丈夫でも、抱っこ紐やおしゃぶりなど
試せるものは全てだめです。

手がかからない子や抱っこしたらすぐなきやんで寝る子も
いるのに、どーしてこんなに泣き止まないの?と
赤ちゃんにイライラして怒ったり涙が出てしまいます。。
母親失格です😣


こんな時どうしたらいいのでしょうか…

コメント

nakigank^^

何しても泣き止まない時は、寝るために泣いてるんだ!
無理に泣き止ませる必要はないな!
じゃ泣かせてあげよう!
って安全なところにおいて離れてオッケーです!!

もし夜中隣の人に迷惑かけるとかであれば、寝室じゃないとところに移動して泣かせていいと思います。☺️

  • りん

    りん

    なるほど!無理に泣き止ませる必要はないという気持ちですね😣✨ 泣き声でやられそうな時は少し離れてみようと思います😣

    • 4月25日
ままま

あります。よく20:00〜23:00とかまでずーっと泣いてました。
何しても無駄なので安全だけ確保してほっといてましたよ😅

  • りん

    りん

    同じような方がいて安心しました😣
    ほっとくくらいの気持ちで接してみようと思います😣✨

    • 4月25日
レモン

あります!あります!
あの泣き声を聞き続けたら、気がおかしくなりそうですよね💦😢


私は車に乗せて、ドライブに連れて行ってました。
揺れが気持ちいいみたいですぐに寝てくれましたよ⭐️

でも、し過ぎて車じゃないと寝ない子になってしまって、その後が大変でしたが💦笑😭

  • りん

    りん

    ほんとに、気が狂いそうで😣
    ドライブいいですね🥹✨
    うちはベビーカーや抱っこ紐で外に出ると寝たりするのですが夜中などはさすがに外に出たくなくて😣

    でもうちの子だけじゃないと安心しました🥹

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も月齢が低い時は何しても泣き止まない時期ありました!
おしゃぶりも拒否でした😂

3ヶ月頃からなぜかおしゃぶりを使えるようになり8ヶ月の今も、ほとんどぐずらず1日が終わります😐
ギャンは鼻吸われるときと、離乳食やおやつが終わったあとぐらいです😂

  • りん

    りん

    この時期はあるのですね😣
    ぐずらずに一日が終わるなんて…
    希望が持てます🥹✨そんな時が自分の子にも来てくれることを期待していまを乗り越えます😣

    • 4月25日