※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

昨日、同じ期間の妊婦さんと比べてお腹の大きさが違って心配です。栄養が足りているか不安です。

いつもお世話になっています。
昨日、戌の日でお参りに行ってきました。
同じ5ヶ月の方(5ヶ月とは限らないかもしれませんが)とお腹の大きさが違い過ぎてビックリしましたT_T
自分のお腹が小さく、ちゃんと赤ちゃんが育っているか心配になりましたT_T
栄養が届いてないのでしょうか?T_T

コメント

さくらあんこ

人によってお腹の出方や大きさが違うのであまり心配されなくて大丈夫だと思いますよ!
病院でなにも言われていなかったら大丈夫です(о´∀`о)

えみぽよ

私も5ヶ月に入って最初の戌の日にお参りに行ったので、にこちさんと同じように心配になりました〜!

周りを見ると「あ、あの人も!あの人もお腹結構目立ってるー!あれ?自分は?」みたいな(笑)

でも、おっしゃってる通り、5ヶ月以降に来てる方もいますし、経産婦はお腹が目立ちやすいといいますし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆

体調によっては5ヵ月以上で行く人もいるから気にする必要はありません!!

ちゃんりぃ♡

はじめまして♡
明日で9ヶ月になります♡
全くて言っていいほどでていません。。。(T_T)
でもスクスク育ってます♡
あたしも五ヶ月の時全くでした
お腹の出方は人それぞれですよぉ★

先生に問題ないていわれれば
大丈夫です♡

人それぞれの体型や体質によっても違いますよ😄
私は元々太ってるので『お腹出たねぇ』と言われても胃が出てるだけで子宮の方は全然出てませんよ(笑)
あと私はお腹が前に出るタイプではなく腰の方に大きくなる方だったみたいであまりお腹は出ませんでしたよ😌
今も『お腹大きくなったねぇ』と言われますが『元のお腹が太いからそう見えるだけだよ(笑)』と言いましたが実際そうなんですよ😅
でもお腹の子は推定体重ギリギリだけど順調に育ってますよ✨
胎動ガッツリありますし😄

ともぞ―

私も他の人と比べるとあまり大きい方ではありません(*_*)!!
でも健診では問題ないしいつも元気な我が子を信じてます(*^^*)笑
にこちさんも胎動を感じるようになったら元気だから頑張ろう!と思えると思います♡

ゆりポン

私はもうすぐ臨月ですが、やっとお腹が出てきた頃です!
服によっては妊婦に見えません。他のひとと比べると全然です!
5ヶ月の頃だと何も分かりませんでしたよ(^◇^;)
それでも赤ちゃんはしっかり元気なので気にしないで大丈夫ですよ〜!

ちびまーる

友人と私、予定日は10日しか違いませんが、周りから二ヶ月ぐらい違って見えると言われます…。

私は、早い段階でお腹がせり出ていたので、共通の友人からは、見比べたあとで「○○ちゃんは双子じゃないよね…?」っていわれたり(泣)

本当にお腹の出方って個人差ですよ!

ちなみに安産祈願は、私自身も体調の良い6ヶ月に行ったので、他の方の中でも際立ってでちゃってました(笑)

お腹が出てなくても、子宮の中が広くて、赤ちゃんの居心地のいい人もいるので心配いらないとおもいますよー♡