※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー!
子育て・グッズ

子供が急性中耳炎で高熱が続き、薬を飲んでも40℃以上。症状がどのくらい続くか心配です。

急性中耳炎になった方いらっしゃいますか?

子供が風邪からの急性中耳炎で日曜日から熱が上がったり下がったりで昨日から40℃こえてて急性中耳炎と診断されました。
高熱が続くと言われたものの、薬のんでも40℃以上あり、どのくらい続くものなのかと思い質問しました。

コメント

ちるみる

2歳前後で繰り返しました。
耳垂れ出ますか?
うちの子は、鼓膜が破れる前の、水がパンパンに溜まったときが痛いピークで熱もピークでした。鼓膜が破れて耳垂れが出ると熱も落ち着いてくる感じでしたよ。

ピークのときは激痛なので、すんごい泣きます。悲鳴のように…うちの場合は1時間くらい泣いて、泣き止んだら破れた合図って感じでしばらくしたら耳垂れが出て来る感じでした。

• ぷー!

ぷー!

まだ耳垂れは出ていません。

じゃあ、もう少しですかね(;ω;)
    見ていてかわいそうですね。

• 6月23日
ハムスター

1週間40度くらいの熱が出て、鼓膜切開してその後1週間膿んでは耳だれを繰り返して治りました。2週間かかって治りました。
効く抗生物質がお腹弱くて飲めなくて三種類ためして完治しました。大変でした😅

• ぷー!

ぷー!

抗生物質でました!
    水分も取ってくれない状態だったので、心配でしたが、今朝から少しずつ食欲も回復してきたので、もう少しなんですかね、、
    高熱が続くのがかわいそうですね(^^;
    熱は日中から夜にかけて上がったり下がったりですか?

• 6月23日
  • ハムスター

ハムスター

フロモックスが水下痢になっちゃって飲めなくて最後ワイドシリン飲んで治りました😊
    鼓膜切開して耳点眼してました。
    熱は午前中が一番低くて午後から上がってました。
    一日中機嫌が悪くて立って抱っこしてました😅
    中耳炎に対してアンヒバ100が解熱効果ないけど沈痛作用があるみたいで、さしてお菓子を一個食べたりくらいでほとんど食べなくて。1週間アクアライトの水分補給だけな感じでした。
    (^_^;)

• 6月23日