※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について相談です。おかずの調理方法や冷凍できるレシピ、おやつの始め方について教えてください。

7ヶ月の息子の離乳食についてです。
最近量もたくさん食べてくれるようになり2回食にも慣れてきました🎵
最近おかゆも7倍粥になりましたが、おかずでちょっと悩んでます(^^;
今まではブレンダーでダーットつぶすだけでしたがだんだんと野菜も小さく角切りにして調味料って少しずつ使っていいんですよね??
仕事復帰してるため、冷凍できてオススメのレシピありましたら教えて下さい🎵
あとおやつはいつから食べさせ始めましたか??
どのタイミングであげてるかも教えて下さい😊

コメント

りん

7ヶ月頃から粗みじんぎりにしてました👍🏻
調味料もごく少量なら使って大丈夫ですよ😌
私は未だに食材ごとにフリージングしてストックしてます!それを食べる時に組み合わせる感じです。
例えば、トマトジュースとささみとごはんのストックを混ぜてトマトチキンリゾット、にんじん、たまねぎ、ブロッコリーのストックと、BFのホワイトソースを合わせてクリームシチュー風などなど!調理してフリージングするとそれだけになっちゃうので、食べる時に料理になるように工夫してます!
掴み食べが始まってから、とうふハンバーグとか魚のすり身団子とか作るようになりました。
おやつも7ヶ月頃からあげてました。ハイハインから始めて、だいたい午後3時くらいにちょこっとあげてます。毎日はあげず、お出かけのときとか、離乳食あまり食べなかった日にあげてます💫

• そらそら

そらそら

なるほどですね~😌
    私もそのやり方でしてみます🎵
    とても参考になりました🎵ありがとうございます(^-^)/

• 6月22日