※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
サプリ・健康

15週の初マタです。妊娠初期から葉酸サプリを飲んでいますが、いつぐら…

15週の初マタです。妊娠初期から葉酸サプリを飲んでいますが、いつぐらいまで飲み続ければ良いものなのでしょうか??ピジョンの葉酸+カルシウム+鉄を飲んでいますが、そろそろ切れるので買い足しは必要なのかなと思いまして…

コメント

あいあい

私も同じことを悩みましたが、カルシウムと鉄は常に不足してるので出産まで飲み続けることにしました!
なかなか食事から栄養とるの難しいので(^ー^;)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!
    皆さん同じことで悩まれてるということになんだか安心しました(笑)
    バランスとれた栄養難しいですよね(;´Д`)飲み続けてみます!

• 6月22日
miimama♡

20wくらいまでですかね?
病院で言われた目安は16wでしたが、
20w過ぎたくらいから飲んだり飲まなかったりという感じになってきました。
葉酸を日頃からとることはいいことなので、
ピジョンのだと、鉄分も入ってるので
これならお腹がおっきくなっていくとどんどん貧血気味になるので
鉄分も入ってるし続けてみてはいいのかな?て思います😊

わたしは
別で鉄分のお薬も飲んでますが、
自己判断でいいのかなー?と思います

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

病院の目安は16週だったんですね~!
    この前の検診で聞きそびれたので有難いです!
    まだつわりが酷くてサプリですらキツかったのですが、ピジョンは三種類入っているのがあって助かるので、まだ飲み続けてみます!お腹大きくなると貧血も進みますよね💧ありがとうございます!!

• 6月22日
  • miimama♡

miimama♡

もらった紙に書いてあったのですが、
    16wまでにある程度出来上がるから
    それまではきちんと飲んでと書いてありました😊
    17w過ぎには胎動感じたり、
    エコーでももう人だ!てわかるくらいはっきりしてるので
    目安は16wみたいですね。

わかります😊
    サプリの3種類のやつのみやすくていいですよね✨✨
    わたしも、初めはラムネタイプのにしてたのですがつわりで舐めてるだけでも気持ち悪くて途中からサプリの方に変えました😊

• 6月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですねぇ~
    前回の検診ではまだ上からのエコーではわからなかったので、16wが待ち遠しいです😍
    今日wakodoのサプリタイプの方を買ってみました!ラムネ舐めてるのも辛いの、とてもわかります😭

• 6月23日
ローズマリー

葉酸は貧血対策にもいいので、産後も母乳育児を考えているなら続けて摂った方がいいですよ!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!今日は妊娠中期+後期向けのwakodoの商品があって、初期よりも鉄分が多く含まれているようだったので、これだ!と思い買ってみました✨
    母乳育児が良いので頑張って続けてみます!

• 6月23日