※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

同じ月齢の子のママが赤ちゃんの胎毛筆を作っているのを見て、普通なのか迷っています。

皆さん、赤ちゃんの胎毛筆って作りましたか?
全く気にしてなかったんですが、同じ月齢の子のママ3月作るっていっていて、今では普通なのかな?とちょっと悩んでます..

コメント

しろ

すみません..ママ3月ではなく、ママさんです。

どてちん

うちは毛が少なく作らなくていいかなと思って作ってません(^_^)

作ってないです⑅◡̈*
自分がもし渡されたら嬉しくもないし困るだけだと思ったのであまり作る意味がわからないです(;o;)

いままま

うちは作ってません👶🏻

rhy

私は作りました😊
記念にって感じですが😅

さらい

作ってないです。(^_^)

ほよほよたん

作ってないです
私の周りでは作った人はいないぽいですね

◡̈⃝︎⋆︎*

作ってないです😅
男の子で、髪の毛伸ばしとくの嫌だなーと思いまして…

まっこ

作りました~
嬉しくないし…というご意見もあり「そういうもんかぁ…」とも思いますけど、最初に生えてきた髪の毛だし記念に…

うちは少ない髪の毛で作れちゃう紅筆という小さいものにしました。
しまっておく桐のはこもありますが、あとは飾ってもおけるようにブリザーブドフラワーとのセットになってるものにしました。

まぁ7歳と5歳でしばらくたっちゃって…今ではしまってますけど(笑)

死ぬ事以外は擦り傷

髪の毛が少なくて作れません。笑
私は小さい時つくってもらいました◡̈⃝︎⋆︎*

まろちぃ

うちは生まれたときから髪が長かったので、1歳になった時に、バッサリ切りました。
まぁ記念に…と思って作りました(*˙˘˙*)ஐ

たまに開けて眺めたりしますが、「細くて柔らかくて、あ〜赤ちゃんの頃こんなふうにホワホワしてたな〜(っ´ω`c)」なんて懐かしんでます♡

テール

胎毛筆作りたくて、今日代理店の理容店行って髪切ってきました!小さい筆やから大丈夫やろうと思っていましたが、量が結構ギリギリみたいでした(>_<)
届くのが楽しみです(*^o^*)

しろ

皆さん、いろいろなコメントありがとうございました!
旦那に相談したところ、俺ならもらっても嬉しくないって事になったので、諦めました!
なので、ハーフバースデーの写真を撮りに行く前に人生初の美容院に連れて行きました(*≧∀≦*)