※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

洗機容量不足で大きめ中古洗機を検討中。経験者いる?メルカリや楽天で買ったことある?クリーニングも悩み中。

カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️
現在、夫婦2人で4.2kgの洗濯機を使っています。主人の一人暮らし時代のものをそのまま使っているのですが…子供が産まれたら容量足らないですよね( p′︵‵。)?
現在でも2日に一回の洗濯がパンパンで入らないこともしばしば…

中古でもいいから大きめの洗濯機がほしいのですが、中古で買ったことある方はいませんか?メルカリとかで買いましたか?楽天とかにある中古のクリーニングをしたところなどでも悩んでいます。
よろしくお願いします( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

ゆんゆん

うちも主人の独身時代の洗濯機4.5㎏を使ってます(^^)
どうせ毎日になるだろうから、壊れるまで使うつもりですよー。
姉はリサイクルショップとかで購入してました(^^)
金額が大きいとちょっとメルカリこわいですよねw
アッテとかで無料ならいいですけどねー

  • mii

    mii

    確かに毎日洗うことにはなりそうですよね(*´ω`*)
    脱水のときにガタガタいったりするので、壊れるまで我慢しようかな〜(´;ω;`)
    リサイクルショップもありましたね!
    怖いですよね…少し前にアッテで良さそうなのがあったんですが、主人に相談する前になくなってしまって( ・ ・̥ )

    • 6月22日
YM♡ih

4.2は小さいですよね!
大きいものとか洗えなさそう〜
家は結婚する時に8kgにしました!
毛布もシーツも余裕で洗えるし、
良かったな〜思っています☺️

中古は買ったことがありません…
今の洗濯機引き取ってもらう事
考えると家電量販店で買ったほうが
良いと思いましたが…
それか無金利のジャパネットとか🤔

処分するのにも
お金かかりますからね〜💭

  • mii

    mii

    ほんとにシーツは洗えても、毛布は薄手のを強制的につっこんで洗ってます(´;ω;`)

    ほんとに処分にお金がかかるので悩むところです( ・ ・̥ )
    ジャパネットもありますね!

    • 6月22日
ちゃ

同じく子どもが生まれる前から最近まで4キロ使ってました!

三人目が生まれてからは毎日3回は最低回してました💦

壊れず10年使いましたが(笑)
最近11キロの洗濯機を新品で買いました!

リサイクル大好きですが洗濯機など長く使う物は新品で買うようにしてます(^^)

洗濯機も値下がる月があるらしく、電気屋さんでとても安く買えましたよ♪

さらにしっかり値切りましたが(笑)