※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎
家族・旦那

愚痴らせてください💦夜、旦那のイビキと寝相の悪さで眠れない日が続いて…

愚痴らせてください💦
夜、旦那のイビキと寝相の悪さで眠れない日が続いてます。
今日は夜中の2時から眠れず起きてます。睡眠時間2時間ちょっとでかなりきつい…
横向きに寝てる時はイビキが止まるけど、寝返りを打つ時に声を出すうえによく打たれるし蹴られる、仰向けになったらイビキがひどい、ベッドを占領され寝るスペースがなくなるから横になれず座っておくしかない…こんな感じです。

今、切迫早産気味でリトドリンを飲みながら自宅安静の指示が出ています。
昨日の検診でリトドリンの服用回数も増えちゃいました…
仕事から帰ってきて疲れてるのはわかってるけど、安静なんだからゆっくりしてていいよと洗濯物干し、茶碗洗いなどしてくれてほんと助かるんです。
でも寝たら人の事などおかまいなし💦
寝てしまったらわからないとは思うけどあまりにもひどくて…
寝るスペースがなく座ってると、お腹の張りがひどくなってくるので旦那を起こすと溜め息みたいな感じで迷惑そうに起きるんです。
寝る部屋を別にしたいと言うとそれは嫌だと言われるしどうしたらいいのか…
とにかく眠れずキツくてストレスが溜まってきてるし、お腹を蹴られたりしたら怖いから寝たとしても熟睡できずほんと辛いです…

コメント

まつり

別に寝るか、
旦那さんに病院に行ってもらうか、
他に方法はないと思います!

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます🍀
    別に寝るのは嫌と言われるし、耳鼻科にも行ってもらったけど効果なしです。

    • 6月22日
わにまゆげ

旦那さが寝たあとこっそり部屋を変えるとか耳栓だけでももしかしたら違うかもしれません!
睡眠時間 お腹のあちゃんにとって お母さんにとってとても大切です!旦那さんにもできる限りわかってもらいましょう😭💦

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます🍀
    耳栓して寝てるんですけど耳栓の意味が全くないほどうるさいんです😫
    夜中に別の部屋に行こうと思うんですが、祖父母や母がトイレに起きた時など誰もいないと思ってる部屋に突然いるとビックリするだろうなと思い行けずにいます💦
    今の状態は耳元でのイビキなので、とりあえずベッドを片付け、布団を別々に敷いて少しでも離れて寝るようにしたら違うかなと考えてます😓

    • 6月22日
  • わにまゆげ

    わにまゆげ

    いろいろ対策はしてみたんですね😭💦💦
    ちゃんと寝られますように😭

    • 6月22日
りえたん(^ω^)

夜寝れないのは辛いですね(´Д`)
それに切迫早産、、、大丈夫でしょうか?
あたしも妊娠中はよく夜中に
旦那に蹴られてました、、、
ただでさえ寝れないのにいびき、、
ほんとに辛いですよね!

うちは
旦那には背中向けて寝る
いびき対策グッズを試してもらう
とかやってもらったけど結局だめで
一度思いっきりお腹蹴られてしまったので
大きい抱き枕買って間に入れて耳栓して
寝てました笑
それでも寝れないので気持ちよく寝てる旦那に
イライラしてましたorz
でも里帰りもするし赤ちゃんが産まれてきたら絶対別で寝ると
約束して里帰りするまではがんばって
一緒に寝てましたよー

夫婦二人だけの時間てあとちょっとやし
大変やけど今だけと思ってがんばってください!

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます🍀
    切迫早産、毎日不安の中過ごしてます😰
    同じ経験されてるんですね😫
    やっぱり我慢するしかないんですかね😥
    何か対策がないかと安静にしながら日々考えてます😅

    • 6月22日
  • りえたん(^ω^)

    りえたん(^ω^)

    最終手段は別で寝る!ですね!

    • 6月22日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    それしかないですよね😥
    今日旦那に言ってみようと思います💦

    • 6月22日
  • りえたん(^ω^)

    りえたん(^ω^)

    お腹にいてる子を守れるのはママだけなので!
    うちはあたしが寝れなくてお腹蹴られて
    お腹の子になにかあったらあなたに
    責任取れるんですか?
    あたしはあなたのこと一生許せないと
    思いますよ。
    てちょっときついけど言っちゃいました笑

    話し合えば旦那さんもわかってくれると
    思いますよ!

    • 6月22日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    その通りですよね!ほんと責任とれるの⁉︎て思います。
    ましてや夫婦揃って不妊治療を乗り越え体外受精でやっと授かり、やっとここまできたんです。
    ハッキリ言わなきゃダメですね!
    ありがとうございます💕

    • 6月22日
弥生

うちの旦那もイビキと寝相が激しいです。
お腹も幾度となく蹴られたりしたので
同じ部屋に旦那は布団を引いて、私はベッドに寝ていますよ(^^)

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます🍀
    うちも前は私がベッド、旦那が布団を敷いて寝てたんですが、熊本地震以来(熊本住みです)怖くて同じベッドで寝るようになったんです💦
    別々に寝てる時は同じ部屋でもそこまでイビキとか気にならなかったけど、同じベッドで寝るようになってからは耳元でのイビキなのでうるさくてうるさくて…
    また別々に寝るようにしないといけないのかなぁと考えてるとこです😅

    • 6月22日
ねこ

別が嫌なら布団敷いて下に寝るしかないですね(´・_・`)
うちもめっちゃ寝相悪い&ベットがセミダブルなのでちょっとでもこっちこられたら寝ててもバシバシ叩いてこっち来んな!って追いやってます 笑
イビキもうるさいしこどもが起きひんかヒヤヒヤするし( ³ω³ )

イビキって枕が合ってないみたいですよ!
1回枕なしで寝てもらってみたらどうですか?

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます🍀
    やっぱり布団にして少しでも離れて寝る以外ないですよね😓
    うちの旦那は鼻が悪いのでどうしてもイビキがひどいんです💦
    私が毎朝、イビキがうるさくて眠れないし寝るスペースもないから○時からずっと起きてるなど嫌味を言うと、その場ではごめんと言いますがほんとにそう思ってるの⁉︎て感じです。

    • 6月22日
パピコ

私も毎日毎日イライラしてます😥
体調大丈夫ですか?
私は酷い時は起こします。うるさい!と。笑
ちょっとの間止まるのでその間に寝ます。
因みに旦那は起こされたこと全く覚えてないそうです😂

今の耳栓って凄い進化してるってテレビでやってたので試してみるのも1つの手かもしれないですね😥
でも今の寝れないストレス、いつお腹蹴られるか分からないストレス、切追早産気味なら旦那さんにちゃんと話して別で寝るのも考えた方が良いかと、、、😭

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます🍀
    パピコさんも同じなんですねー😫
    旦那さん、起こされた事覚えてないってかなり熟睡されてるんですね😅
    うちは起こしたらせっかく寝てるのに何で起こすの⁉︎みたいな感じです。
    ゆっくり寝たいのに寝れないってほんと辛いですね😢
    今夜また旦那に話してみます🗣

    • 6月22日
deleted user

うちも旦那のイビキ酷すぎて、旦那寝た後に私がリビングへ移動してソファで寝てます(^_^;)あとは昼間にガッツリ昼寝しています。
同じベッドで寝相も悪いとなるとお辛いでしょうね…
臨月入ると余計寝付けなくなると思いますので、今のうちに旦那様と相談された方がいいと思いますよ。切迫早産気味ならなおさらです。

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます🍀
    ソファで寝るのもキツイですよね😫
    毎日この繰り返しでほんと辛いです😢
    でもイビキと打たれる蹴られるで寝れないと言うと、昼寝ればいいじゃんの一言。
    確かに仕事辞めたから寝れることは寝れるけど、私は私なりに赤ちゃん守るために頑張ってるんだよって泣きたくなります😢
    今日の夜、また話し合いたいと思います😊

    • 6月22日
なつ

我が家も妊娠してから旦那のいびきが🤣耳栓しても聞こえます。
最近は少しましになりましたが、子育てしたら旦那には別に寝てもらおうと企ててます。
旦那さんに一緒に寝るのを我慢してもらった方がいいですょー✨

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます🍀
    耳栓しても意味ないですよねー😩
    子育て始まったらほんと別に寝てもらわないとイビキで起きちゃいますもんね💦
    同じ部屋で寝たいんだったら考えてもらわないといけないし、改善できなければ別に寝たいと思います!

    • 6月22日
  • なつ

    なつ

    それが良いと思います💪
    旦那さんにわかってもらえますように🌟

    • 6月22日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    ありがとうございます😊✨

    • 6月22日
私は誰?

枕を変えて見ましたか?

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    もともと鼻が悪いのでイビキがひどいのはわかってて耳鼻科にも行って診てもらうも何も変わらず、枕を変えても変わらずです💧

    • 6月22日
ストロベリー

部屋を別にした方が良いですよ😲
出産の時に睡眠不足だと力が入りません💦
体力温存するにも睡眠はしっかり取った方が良いですね😳
旦那さんが嫌だと言うなら、イビキを録音して、こんなうるさい中で寝れると思う?
と聞いてみましょ😅

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます🍀
    睡眠大事ですよね😴
    ただでさえ夜中にトイレに起きたりでぐっすり寝れない上に妨害されるという…😥
    録音の手がありましたね!
    聞かせてみます!

    • 6月22日
みーまま

うちも旦那のイビキがかなりストレスです!
大音量だし、ガーガー本当にうるさいですよね!!
息とめてやろうかと思うくらいです!!

うちは病院とか行かせてないですが、自分がイヤホンして音楽聴きながら寝たり、蒸気のアイマスクして旦那より先に寝付いたり、それでなんとか解決できてます😁

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます🍀
    イビキ、ほんと迷惑ですよね😫💦
    旦那の寝付きがあまりにも早くて先に寝付くのはまず無理なので、耳栓して少しでも聞こえないようにしてます😅
    昨夜は同じ部屋だけど布団を別々にしたら、いつもより眠れたので今朝スッキリしてます✨

    • 6月23日