※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
家族・旦那

入籍当日に夫がバツイチ子有りと発覚。頭が混乱して落ち着けません、助…

入籍当日に夫がバツイチ子有りと発覚。頭が混乱して落ち着けません、助けてください。

夫は11歳年上で、年齢も年齢なので離婚歴がないか、子供はいないかを何度も付き合っている当時に聞いていて、その度に「NO」と言っていました。
と言うのも、元カレがバツイチ子有りで、その人との結婚を考えていましたが、子有り男性と結婚するリスクを知り、それらを覚悟できるかと言われたら、私にはできないと判断して結局別れを選択した次第です。
この経験から、バツイチ子持ち男性とはお付き合い自体しないと決めていました。
ですが夫は、付き合っている当時はいないと言い張っていたため安心してお付き合いをしていました。

やがて妊娠が発覚し、現在24週です。
そして昨日入籍をしてきたのですが、市役所にて夫がなかなか入籍届を出しに行こうとしなく、その時になって聞かされました。夫がバツイチ子有りであったことを。
私は目の前が真っ暗になりました。そんな大事なことをずっと嘘をつかれていて、彼を信用できなくなってしまいました。
お腹に子供がいるので、この結婚からは逃げられないのはわかっていますし、入籍もしました。新しい命に罪は無いですし、子供を授かったことだけを見れば純粋に喜ばしいことです。
ですがあまりにも衝撃すぎて、頭が混乱して気が狂いそうです。これから夫に対して今まで通りに対応できる自信がありません。

コメント

MYTNS

色々リスクがありますね😢

今旦那さんは養育費や面会などはどうしているんですか?

mai

これは酷い😑💧
いつかわかることなのに。
子ありだとわかったら別れなきゃいけないのが嫌だったんですかね。
しかも籍を入れる前に妊娠させるなんて。
確信犯かよ!
元奥様への慰謝料や子供の養育費、面会問題は勿論のこと。
仮に旦那様が亡くなった場合、遺言状にエリーさんに全額と書いてあったとしても前妻の子供にも相続権があるので相続放棄してもらわないと分配しなきゃならないですし。
元奥様に何かあった場合なんて下手したら旦那様に養育権が渡り、エリーさんが母親にならなきゃならなくなるかも😱
きっとこの辺の事を知った上でバツイチ子持ちが嫌だったんでしょうけど😭

• mai

mai

追加補足読みました。
    なるほど、入籍はお母様の判断ですか😧
    私の周りにはシングル多いですが、

①子供を保育園に預けたいが、仕事が決まっていないと審査が通らない。
    ②たとえ仕事が決まってすぐ保育園が決まるとは限らない。

③そもそも小さい子供がいると体調崩す度に休まなきゃならない、お迎えの時間等都合の良い仕事がなかなか見つからない。

④再婚したい場合、子供ありきなので相手の見定めにかなり慎重になる為なかなか再婚できない。
    ⑤将来の金銭的不安。

⑥男の子の場合、思春期の対応。

この辺りをよく大変だ〜不安だ〜と言っているのを聞きます。
    でもなんだかんだ実家に頼れる環境であれば仕事面の色々な不安はなんとかなるし、手当が出たり免除があるので元旦那の収入によっては結婚してる時より金銭的に楽になったと言う人も居ます。
    シングルなので保育園も優先的です。
    でもやっぱり子供にとって父親がいる方が良い事もありますもんね。
    きっとエリーさんはお金の事より、大きな嘘をつかれ続けていた事と将来の万が一を考えると不安なんでしょうね。
    とりあえず現実籍を入れていますし、旦那様の人柄は悪くなさそうですし妊婦さんなので、旦那様とこれから先のリスクに対しての不安や、すぐには信用できない事、一緒にやっていくのなら先々起こるかもしれない万が一の出来事に対してどのように対処してくれるのかよく話し合い、誓約書など作っておいても良いかもしれませんね。
    これから出産という大仕事を控えているのに大変かと思いますが、エリーさんと赤ちゃんにとって1番良い判断ができますように。

• 6月22日
share

私も養育費とか、慰謝料とかどうされてるのかと相手のお子さんはいくつなのかとか気になります、、

近くに住んでおられるのかなど、、

☆マミチャマ☆

心中お察しします!
私も同じ状況になったら、旦那さんへの不信感でいっぱいだし、怒りすら覚えます。
なぜ、そんな大事なことを黙っていたのか?
しかも、子どもがいるなら、養育費とかはどうなっているのか?会ったりはしていないのか?
次から次へと、聞きたいことが出てきて、問い詰めないと気がすまないです。
ただでさえ、妊娠中はいつも以上に繊細になっているのに、本当許せません!!

Träumerei

人のご主人に対して申し訳ないですが、これ詐欺ですよ?😰

今更ですが、本当に入籍してしまって大丈夫でしたか?
金銭面やお付き合い、ご両家へのご報告など…
一つずつ明らかにしていかないと、エリーさんとお子さんに更に損害が出ますよ💦

まじひどい!!!結婚詐欺と同等!!!

わたしもバツ子持ちの元カレと付き合ってから、絶対無理だわ、と思ってたけど、
結婚した夫はバツ子持ちです。
聞いたときはプロポーズされてからだったけど、、、悩みました。
聞きたいこと山積みだけど
聞いたらもっと悩み増えて嫌になります。
そして、結婚したら、、、もっと悩み増えました。
どうか、心安らかに過ごせますように。

はじめてのママリ

私も思いましたが、子供ができたって理由だけで入籍してしまって大丈夫ですか!?
このまま不信感だらけで上手く行かなかったらあなたもバツイチになってしまいますよ💦

さき

私は旦那さんがバツイチ子ありなのを知っていて、私の親からも子ありはいろいろリスクがある、また元嫁さんは金銭面が汚い方で、離婚したからといって元嫁さんとは縁が切れるわけでもないし、まして子供もいるので。
でも私はそういうのを了承の上で彼と結婚をしようと思い、その前に子供が出来てしまっていたので。
婚姻届を出すために戸籍抄本をもらいにいくと、元嫁さんは離婚届を出して無いことが発覚。彼は嘘をつく人ではないので、私にちゃんと報告してきましたが、私は衝撃が大きすぎて。4年前に離婚して、未だに気付かなかったのか。と頭の中が真っ白になりました。でも自分で私の父に話をして、すると私の母が市役所に連れていけと。彼の戸籍抄本を見て、
どうするの?常識はずれ過ぎ。
と物凄くおこられており。
彼は元嫁さんに離婚届を書いて出して出ていったのでてっきり元嫁が離婚届を出していたと思っていたらしく。元嫁さんの金銭感覚と男遊びが原因で彼もいっさい連絡は取りたくないらしく、離婚届を出して出ていった以来、連絡を取っていなかったため、自分はてっきり離婚届を元嫁が出していたと思っていたとのことで。
なので彼の弁護士に間に入ってもらい話をつけてもらっているところで。

もう何してんねん。
って話なんですけど、彼を責めても仕方がないと自分に言い聞かせているところです。

人それぞれどう思うかは異なりますが、私は彼の過去を全部受けとめていきたいです。

今は私とお腹の赤ちゃんの事を思ってくれてるのが身に染みて分かるし、
今までもどれだけ彼がいることで私自身、また二人で頑張れたかを考えると、彼を信じたいと。

大好きな人の過去を知る事って凄く怖いことで、相手もそれを告げることは勇気がいることだと思います。
主さんの彼が嘘をついていたことはすごく許せない、理解できないって気持ちも分かります。
でも二人が信頼し築きあげていたら、
彼の過去を全部受け止めることはできませんか?簡単なことではないとおもいますが。代償もあるかもしれません。
今は感情的になっているかと思いますが、彼とお互いの気持ちを再確認し話し合っていくことがいいと思います。

長文失礼しました。😭

らんらん

妊娠きっかけに結婚したんですよね?(*_*)
もしバツイチじゃなければ子供作らず別れてましたか?

エリー

皆様コメントありがとうございます。
現在わかっていることを追加で書きます。

嘘をついていた理由は、やはり私がバツイチ子持ちとは付き合わないと公言していたのでそれが発覚すると別れることになるのでそれが嫌だったと。

慰謝料はないようで、養育費は毎月4万滞りなく支払っている、面会はしていないとのこと。
お子さんの年齢は3歳、離婚理由は元奥様が子供を出産して暫くしてから頭がおかしくなり彼に暴力を振るうようになったから、と聞きました。
元カノが最初はそんな子じゃなかったのに次第に暴力的になった、ということだけは付き合っている段階で聞いていましたが、まさか元カノでなく元嫁の話だったとは。
お子さんの年齢が3歳ということと私と出会って付き合うまでの時間を単純計算すると半年ほどしか空いてないことがわかり、よくもまぁそんな直近で…と呆れるばかりです。

日常的に小さな嘘はつく人でしたが、彼の温厚な人柄は好きだったので付き合っていましたが、こんな大きな嘘までつかれていたなんて夢にも思わず。
maiさんのおっしゃる通りで、将来的なリスクを知りバツイチ子持ち男性との結婚は避けてきました。

入籍をするにあたっての市役所へはたまたま私の母と妹が付いて来ていたので、その場ですべて事情を話させました。
母はバツイチシングルで私と妹を育ててきたので、シングルのまま行くのは過酷であることを知っているからか、ひとまず入籍することをすすめてきました。
母の押しもあり、その場で入籍を済ませてしまいましたが、皆さんのコメントを見ていると私の判断は正しかったのか正直不安です。

支離滅裂ですみませんがまだまだコメントお待ちしております。

はる☆ゆい

今はとてもショックで冷静には考えられないと思いますが…。

嘘をついていた理由が、エリーさんと別れたくなかったからだということなら、まだ私は許せる気がします。
もちろんこんな大きなことを隠していたなんて信頼関係を根底から覆すようなことだというのも、本当に愛しているなら事実をきちんと告げるべきだったということもわかっていますが…。
旦那さん、言い出せなくなってしまったのですね。
それくらいエリーさんのことが好きなんだと思います。

養育費もきちんと払っているようですし、離婚理由も元奥さんにあるみたいなので、そこも最悪な状況の中ではまだプラスに受け止められることなのかなと思います。

私の意見は旦那さんに甘すぎると思います。
自分が同じ立場に立てばきっと気が狂いそうになるとも思います。
嘘は本当にいけないことですし、今後信じられなくなると思う気持ちもよくわかります。
ですが、生まれてくる赤ちゃんのことを思うと、ここを乗り越えられるといいなぁという気持ちになってしまって…。

エリーさんは旦那さんのこと、どれくらい愛していて、彼でなければダメだという風に思っておられますか?
円満に結婚した夫婦でも、何らかの問題は起きますし、離婚してしまうこともありますよね。
私も上の子を産んですぐに離婚危機があって乗り越えたのですが、今は離婚しなくて本当に良かったと思っています。

大切なのはエリーさんの気持ちですが、起きてしまったことよりも、これからどうするかが一番大切なことです。
時間が解決してくれることもあります。
答えを出し急ぐのではなく、少し冷却期間を置きながら、少しずつ気持ちの整理をつけていかれたらいいと思います。

• エリー

エリー

前向きな回答を下さった方にご意見伺いたく、コメントさせていただきます。
    最初はバツイチ子1人と言っていた旦那ですが、実は先程、バツ2子3人という事が新たに発覚いたしました。
    呆れ果てて涙も枯れて、笑いしか出てこなくなった私を見て、旦那(旦那と言うのも正直嫌ですが)は全部言えてスッキリ!!とかふざけたことを言っています。これって、反省すらしてくれていないですよね?
    もうこれは、いよいよ前向きに考える余地無しなのでは…?と思わざるを得ないのですが、どう思いますか?

• 6月26日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

バツ2、子供3人…それは言葉を失いますね😣
    こう次々新しい事実が出てきてしまうと、本当に信用できなくなりますよね。
    それから、スッキリしたという発言は許せませんね。
    確かに、反省もなければ罪悪感も感じていないのかなと思ってしまいます😖

とはいえ、もう入籍しているのですよね。
    エリーさんは妊娠中ですし、今は赤ちゃんを無事産むことを一番に考えてほしいです。
    旦那さんがいないほうが心穏やかに過ごせる、頼れるご実家がある、ということならもう別れてしまうのもいいかもしれません。

でも、別れるのはいつでもできますし、旦那さんの今後の出方や態度を見てもいいと思います。

本当に大変でしたね😢

• 6月26日
ちほりん

エリーさんを失いたく無い思いから嘘をつき続けた旦那さんもすごく辛かったと思います。

でも、嘘は嘘ですよね。全てが信じられなくなってしまいそう😭😭

私の旦那さんはバツイチ子ありです。

結婚する前、すごく悩みました。なんども別れようと思いました。養育費の事や、面会、元奥さんの存在など…養育費は10万支払っていますが、元々無かったものとして生活費を計算しています(実際はその10万が無かったらめっちゃ貯金できるな…とか考えてしまいますが)でも、一緒に居たい気持ちの方が強く、何度も何度も納得するまで話し合いをし、結婚しました。最初はそのことで喧嘩とかしましたけど、今は喧嘩もなく幸せに暮らしてます(笑)

面会はしないと元奥さんとの間で口約束をしたみたいですが、いつか会いに来る日があるのかな…とか色々考えます。付き合ってる時は旦那さんの子供の存在が受け入れられなかったのですが、子供が大きくなって自分で会いに来た時は優しく迎えてあげたいなと思っています。

もう離婚を考えてらっしゃるのですか??嘘つきーー!とは言わず、旦那さんとお二人で今後のことを話し合うのはいかがでしょうか?

もう嘘は付かないでほしい。
養育費、面会、ここは全部話してもらいましょう。

その上、エリーさんが判断したらいいと思います。

人間、自分を守る為の嘘や相手を失いたくない為の嘘、多少ついてると思います。

お腹の中には可愛い赤ちゃんもいるわけですし、ダメだ、信じられないとネガティヴになるのではなく、2人でいい方向に向かう話し合いをしてはいかがでしょうか。

離婚したのは過去です。過去は変えられないですが、エリーさん達には今と未来があります。

どうか、エリーさんが1番幸せな選択ができますように╰(*´︶`*)╯

長文、お付き合いありがとうございました

• エリー

エリー

前向きな回答を下さった方にご意見伺いたく、コメントさせていただきます。
    最初はバツイチ子1人と言っていた旦那ですが、実は先程、バツ2子3人という事が新たに発覚いたしました。
    呆れ果てて涙も枯れて、笑いしか出てこなくなった私を見て、旦那(旦那と言うのも嫌ですが)は全部言えてスッキリ!!とかふざけたことを言っています。これって、反省すらしてくれていないですよね?
    もうこれは、いよいよ前向きに考える余地無しなのでは…?と思わざるを得ないのですが、どう思いますか?

• 6月26日
  • ちほりん

ちほりん

絶句……

バツ2子3人…。掘れば掘るほど出てくるのでは!?

私も呆れてしまって…なんといえばいいのか…。

もう好きという感情は消えてしまったのでしょうか…?

ただ、エリーさんはもう入籍済みですよね?
    離婚はいつでも出来ます(笑)急ぐ必要は無いと思います。

入籍してしまっているのであれば、とりあえず旦那さんの事は置いといて(これが難しい話ですよね…)まずは元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。

もちろん今の状況、私なら耐えれないですが、今の感情だけに流されずじっくり考える必要があると思います。

結論は赤ちゃん産んで、生活してみてからでも遅くないのではないでしょうか?

• 6月26日
ゆか

詐欺です。
そんな大事なことは付き合ってるときに言わないといけないですよね。
しかも、エリーさんが聞いたのに嘘ついてたなんて許せない。

ほんとになんて言葉かけたらいいのか😭

まず、養育費や、こどもの人権など現状を確認します。

じゅんさん

キツイですよね(~_~;)

私の旦那もバツイチ子供ありですが
付き合って、すぐに言いづらそうでしたが、いろいろ話してくれました。

嘘はイヤですね。
それも重大な嘘だと
これからの生活のなかでも不信感が湧いてきてしまいますよね、

sarasara

詐欺ですね😞😞
失礼ですけど
そういう方はこれから
幾度となく嘘をつくのではないでしょうか😞

りんママ♥︎︎∗︎*゚

うちもそうでした、
妊娠が分かって、籍を入れるとなった時発覚しました。
(´;ω;`)

• エリー

エリー

まさかまさか、同じ方がいた。。。
    その発覚当時はどんな気持ち、どう乗り越えていきましたか?
    現在は相手を信頼すること、できていますか?

• 6月23日
  • りんママ♥︎︎∗︎*゚

りんママ♥︎︎∗︎*゚

遅くなってすみません(ノ_<。)
    発覚当時は、ショックと何故か嫉妬の様な気持ちが込み上げてきました。。
    私は赤ちゃんも結婚も、これから始めてなことばかりなのに、旦那はもう経験しているんだ。。ってなんだか悲しかった覚えがあります(つд`。)・。
    今は私自身、子供を育てるのが必死で、前の奥さんやお子さんの事は、考えることがなくなりました☆でも、発覚当時の事を今思うとムカつきます(笑
    うちの旦那は、信頼性ないです(泣
    口ばっかだし、調子がいいし(ノ_<。)
    ↑愚痴ですみません。

• 6月25日
  • エリー

エリー

いえいえ、お返事ありがとうございます。
    最初はバツイチ子1人と言っていた旦那ですが、まさにさっき、本当はバツ2子3人と発覚。
    男ってなんでこんなに嘘付きばっかりなんでしょう…呆れ果てて涙も枯れてしまいました。

• 6月26日