※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

義弟についてです( ;∀;)文章下手で長くなります(;_;)旦那には9歳と5歳…

義弟についてです( ;∀;)

文章下手で長くなります(;_;)

旦那には9歳と5歳の弟がいます。
2人とも、とても懐っこく
旦那の実家に遊びに行く度に
あそぼあそぼー!!ってかんじです!

すっごく可愛いし
一人っ子の私には念願の兄弟で
とても嬉しいのですが
2人とも嫉妬がかなり強くて…
まだ小さいから自分1番なのは分かります。
けど『死ね!消えろ!』など、
言ってはいけない言葉も平気で言います(;_;)

もちろん私には言わないですが
兄弟喧嘩の時や旦那には言います。
その度旦那は怒りますが全く聞かず。

義両親も諦めてるのか強くは怒りません。
5歳の弟が最近
『僕赤ちゃん嫌い!!』と
お腹を叩くフリをするのです( ;∀;)
9歳の弟もお腹の子が女の子と伝えると
『女かよ。俺女嫌い。きもいんだもん』と。

多分義母と旦那が女の子希望で
取られるのが嫌なのかもしれないですが
行くたび会うたび
そのようなことがあるので
可愛いというより怖い…と思うようになってしまいました( ;∀;)
お腹を叩くフリをされた時は
『叩いたらダメだよ?赤ちゃん痛いって泣いちゃうからね?』と優しく教えたんですが
一度ほんとに叩かれました…
その時はつい『ねえ、やめて、何するの!』と、大人気ないですが少し怒り口調になってしまいました( ;∀;)誰も見てない所でされたので、家に帰って旦那にだけ言い次の時旦那が怒ったのですが『だって赤ちゃんキモいんだもん!うぜーし!』と全く反省はしません…( ;∀;)

小さいこって仕方ないのでしょうか…
義母、義父共にとても大好きだし楽しみにしてくれているので産まれたら沢山合わせたいのですが正直弟2人が怖いです(;_;)

年の近いお子さんがいる方
下の子に嫉妬などありましたか?( ;∀;)
どのような対応取りましたか??

長くなりすいません、

コメント

ごめんなさい。全然関係ないかもですがこの前支援センターで
同じ感じの子が居ました。

その子は金髪パーマで
上下アディダスのジャージ
4歳の女の子で一時預かりで
預けられてたのですが、
私が行くと私と息子とその派手な子と
支援センターのスタッフさん2人でした。

「うち赤ちゃんきらいやねんなー!ぶっさいくやもん!ムリー」
息子が遊んでたおもちゃを奪い取って
「あたしがあそぶのー!赤ちゃんきもいしどっかいってー」と

スタッフさんも一時預かりで預かってるとはいえキレ気味で
「口の聞き方ちょっと直した方が良いなー」
「そんな事いったら本当にあかんのよー」と怒ってました。

その親の顔がみたいわーと思ってたら登場!
20代後半 金髪パーマ 上下ベアロのジャージ サングラス クロックスでした。
見た目で判断は悪いと思いますが、
まあ良い育て方が出来てないなと
思ってしまいました😅
しかも私より年上やんけ!しっかりせい!と😅

なので義親はどんな育て方したんやろ!って思いますし、
そんな義兄弟合わせたくないですね😢

私子ども嫌いなので、そんな事されたら大人気ないですが本気でキレてしまいそうです😅

退会ユーザー

全然アドバイスなってなくて
    ごめんなさい😅😅

つい最近、旦那とその子の話をして
    「有り得へんな。そんな可愛くない子どもおるねんな。」と旦那も言ってたので思い出しまして😂

• 6月22日
  • ハル

ハル

見ず知らずの子にそんな事言われたら不愉快ですね( ;∀;)可愛い我が子に😠💢ってなりますね!!!
    義父は怒る時はガツンと怒るので、弟たちもお義父さんの前だと大人しいです。
    お義母さんは、私をまたいだり、抱っこーとせがむ弟達に『赤ちゃんいるからダメでしょ!!』と注意してくれたりするので叩いてるのを見たら怒ってくれると思います(;_;)2人とも機嫌がいい時はお腹を撫でたりしてくれるのですが、不機嫌な時は近づきたくないです:(;゙゚'ω゚'):

• 6月22日
ままり

怒りますよ。むしろ妊婦のお腹叩いて親が怒らないのかよって思います。
可愛い可愛いでしつけができてないと思いました。
父が再婚して今7歳の腹違いの弟、妹の今年5歳の甥がいますが、私のお腹を叩いたり、キモいとかうざいとか言われたことはありません。
そんなこと言ってて注意しない、しても聞かないなら私は家にはいきません。体張ってお腹で育ててるし、命がけでこれから産むのに不愉快です。

• ハル

ハル

9歳の弟は5歳の弟が産まれた時嫉妬で顔ペチンッと叩いたりしてたみたいです(;_;)
    旦那は4人兄弟で上は21歳下は5歳で今でもずっと子育てで、もう下の子は…と諦めてる感じがします…。
    私はちょっと強く言っても『うわーこわっ』で全然意味がないのでいつも旦那が怒ってます(;_;)
    今は旦那とお義母さんに挟まれて座ったり、私の近くに行くと旦那がこっちに来なと弟を離してくれますが、産まれるまでに考えも変えて欲しいなーと思ってます(;_;)
    お義父さんに相談します(;_;)

• 6月22日
  • ままり

ままり

下だからなにしてもいいじゃないことを教える人がいないんですよね?
    小さいから、赤ちゃん返りしてるから仕方ない。じゃないですよ。
    力加減間違ったら赤ちゃん死ぬんですよ?同じ子を持つ親としてそんなことも教えないの?って感じです。
    死んでも誰も責任とれないんだし、そんなリスクおかしてまで行く場所じゃないと思います。
    義母に見せたい気持ちも分かりますが、あなたやお子さんを守ってくれないなら、今後義実家で我が子の命を守れるのはあなただけです。
    親のいないところで叩くってことは、悪いと知っていてやってますから、あなたや親が見てないところで子供がつねられたり叩かれたりすることも間違いなくあると思います。
    私は子どもにそんなかわいそうな思いさせたくないので行きません。

• 6月22日
  • ハル

ハル

今後一切旦那の家族に会わないという事は出来ないのでお義父さん、お義母さんに話しをしてみます!
    ありがとうございます(;_;)

• 6月23日
おりおり。

少し状況は、違いますが

わたしが上の子を出産したとき
実の妹は、10才でしたが
そんなことしませんでしたよ?

産まれて少し子供が大きくなったら
喧嘩してましたけど😶

そして、今
上は、10才。下の子は一才。ですが
妊娠中にそんなことしないし
そんな口の聞き方もしませんでした😅

躾できてるのか不思議になりました。

• ハル

ハル

言葉遣いはかなーーり悪いです(;_;)それに対して強く怒らないご両親なので躾は出来てないと思います。9歳の弟は男の子だったら嬉しい!友達になる!って言ってくれたり、ほんと機嫌次第では『楽しみ〜♪』って言ってくれるんですけどね…😓
    毎回旦那が弟2人に説教をしてる気がします…本当は親がしなきゃいけないのに(;_;)

• 6月23日
ぽっこ

私の弟は今小学校3年生ですが、逆に妹、弟ができるみたいで嬉しい!僕お兄ちゃんになるー!って喜んでましたし、妹がいいなあと呟いたりしてました😅
環境ですかね…?
ハルさんはもう20wということで外の声も赤ちゃんに聴こえてるのかな?って思うので心配ですね…💦

• ハル

ハル

環境的によくないですよね(;_;)弟達が『女だったらやだー!』って毒づいても、お義母さんは怒らず『女の子可愛いよ〜♪』と、だけ( ;∀;)産まれるまでに優しい考えになれば安心して遊びに行けるのですが、親が甘いから無理そうです、、

• 6月23日
ぱんだ

旦那の姪が全く同じです😣💦
義兄が育児放棄だったので旦那が
父のような感じでデートにもついてきてたし
妊娠前までは凄く仲良く可愛がってました❗

結婚してからもお泊まりに何度も
きてたけど妊娠してから
嫉妬がひどくなり
「赤ちゃんが男だったらまじきもい」
とあうたびに言われます💧
きっと旦那が「男の子が良いなぁ❤」って
言ってるので嫉妬してるんだと思います。

私も可愛いがってたのでその一言で
とても傷つき旦那も怒りますが義母は
仕方ないよね~って感じで😱
なので今はなるべく逢わないようにしてます😣

• ハル

ハル

全く同じですね😭
    悲しいですよね…嫉妬なんだろうなって分かるけどやっぱり言っていい事と悪い事があるしとても傷つきます( ;∀;)
    義母に産まれたら変わるよ😌ぁぁ言う事言ってるけど友達の妹とか可愛がってるから😌って言われたがかなり心配です、、

• 6月23日
ぽん

その子の性格ですかねー💦
うちは姉に女の子(もうすぐ5歳)いますが
おなかおっきいときから
あかちゃんねてる?とかおかななでなでしてくれたり
実父が声大きかったりするとあかちゃんびっくりしちゃうでしょ!
って言ってくれてました

実際うまれてからやきもちもありましたが息子が泣いてたら1番にかけつけてよしよししてくれたりします
おもちゃや絵本もこれ〇〇くんにあげるのーってゆってくれて(*ノ´∀`*)ノ

たまにしか会えない 女の子
ってゆーのもありますが
姉いわく
周りに姉弟いる子がいてうらやましいみたい
もともと小さい子には優しいよ
一人の時は怪獣ってゆってました

友達の子は男の子ですがあかちゃん大好きってゆってましたし

まわりに小さい子がいない環境でしょうか?

あとは親の接し方ですかね💦
息子つれてるときお子さん連れの方はたいてい
あかちゃんいるねーかわいいねーってゆってくれます
なので自然にあかちゃんかわいいって思うのかなーって思いました( •́ω•̀ )💦

• ハル

ハル

私の従兄弟(5歳の女の子)は、凄く楽しみにしてくれて、何なら私が励まされたりする時もあります(笑)
    義弟は2人とも容姿がとても整っていて小さな事ですが、芸能活動をしていたり、習い事でチヤホヤされたりどこに行っても可愛い可愛いだから図にのってるんだと思います(酷い言い方ですいません、)現にテレビを見ていて子役の子を『この子可愛いよね!』と、褒めると『可愛くねーよ!こんなやつ!』と否定します。周りの人を褒めるのが苦手な子です😭
    酷い子や、意地悪!よりも可哀想だなと思うようになりました(;_;)
    外ではしっかりしてる2人なので余計に家では、甘ったれで好き勝手です😭旦那の姉と旦那まではとても厳しく、教育ママだったみたいなんですけど疲れちゃったんですかね(;_;)

• 6月23日