※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

男の子の体重について質問です。7ヶ月で9.7キロで、肥満ぎみと言われました。母乳主体で、ズリバイも始めました。他の子はどれくらいか気になります。

男の子を育てている方に質問です😫
7ヶ月で体重どれくらいありましたか?
うちの子は9.7キロあり、先生に肥満ぎみだねーと言われてしまいました(笑)
ほぼ母乳で、たまにミルクです。
最近やっとズリバイしだしました!
これから痩せていくよーとは言われますが、他の子ってどれくらいあるのかなと気になって💨

コメント

deleted user

うちの息子はおチビちゃんなので7ヶ月の時で7.4㌔位でしたー✩
今9ヵ月で7.6㌔位です♡笑

◎

甥っ子が7ヶ月ですが
9キロありますよ!
確かに検診とかで他の子より大きいと
いわれてましたが赤ちゃんはぷにぷに
してるほうが可愛いと思います😆💚

みゆ

9.6kgでした!
完母でしたが気にしなくてもいいって言われてましたよ~❤️
離乳食進んでよく動くようになって、1歳の現在も変わらず9.6kg です。

しらたま3

2ヶ月で既に五キロあるんですが(^^;)

mumumama

うちは7ヶ月で7.7くらいでしたー

うちの母親はよく
月齢と体重は比例するとか言ってました!笑
うちの子はその通りな感じでしたよー

deleted user

うちの息子も7ヵ月で
10kg弱ありましたよ!
ずっと大きく身長と比例して
成長してるので特に肥満と言われた
ことは無かったような気がしますが
確かにぶくぶくしてました(笑)
今2歳前で14kgあります!
見た目締まってるのにガッチリ
してるから重いです!
これから痩せてくよ~らへんの
時期から見事に見た目は痩せましたよ✩

ちょこぴー

うちはこの間の7ヶ月健診で、8.7キロ71センチでした😀❣️カウプ指数ってやつでみて言われたんですかね❓きっと身長にもよるんじゃないですか✨

Mayu215

うちの子も8ヵ月で10kgありました^^;
いつも「大きい、大きい」言われていました(笑)
でも9ヵ月頃からズリバイが始まり、色々と動くようになり、1歳2ヵ月のいまでも10kgと増えずに来てます^^*
誰もが驚くほどよく食べる子ですが今ではそこまで大きく感じません( ˘ᵕ˘ )

ぴひょろ

うちは6ヵ月で10㌔あります!
でも身長もあるので
ただの大きめちゃんです(*´▽`*)

言われているように
運動量が増えてきてこれから
体重増加も緩やかになるので
大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノマイペースです♪