※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいよん
家族・旦那

私がつらくても悲しくても不幸せでも、旦那は自分が楽しければそれでい…

私がつらくても悲しくても不幸せでも、旦那は自分が楽しければそれでいいみたい。
夫婦ってそんなものですか?
結婚して2年目なのに、やっていく自信がありません。

子育ても非協力的で、孤独で腹が立って子供を連れて1度実家へ帰りましたが迎えもなく、予防接種があったため1週間後帰宅すると「いなくて楽だった」と言われました。

夫婦ってなんなんでしょうか…。
旦那はバツイチですが、なぜ離婚したのかわかった気がします。結婚失敗したとしか思えないのがつらいです。

コメント

☆★

いなくて楽だったなんてよく言えましたね😡

許せないです❗🤢

• らいよん

らいよん

お返事ありがとうございます🎶
    子供の顔見れないのも寂しくないのかと思うと2倍傷つきました😢

• 6月21日
ぴぴまる

赤ちゃんが生まれてまだ4ヶ月ですよね?
初めての育児でしょうか?
初めてでしたら尚更わからないことだらけで大変だと思います。
でも今沢山の成長が見れて楽しくはないですか?
私も2ヶ月の子供が居ます。
毎日顔が変わったり、笑ったり、あーうーなど言葉にならない言葉を言うようになったりと日々成長を楽しく幸せに感じて居ます。

旦那さんがそのような態度で、しかも子育てに協力してくれないのであれば、私なら子供の成長だけを今考えるようにします。
あっ、今笑った!今喋った!って、幸せな事だけを考えるようにします。

私の旦那も子育てに協力的ではない方だし、私が義家族のことで悩んでても私を否定するような人で一時期本当に泣くほど悩みましたが、幸せな事だけを考えるようにしたら少しずつですが諦めがつきました。笑
マイナスなことばかり考えてると、マイナスな方へと物事は進んでしまうような気がするからです。

よんよんさん、あまり考え込みすぎずリラックスしてみてください。
母は偉大です。
よんよんさんいつも育児お疲れ様です(^-^)

• らいよん

らいよん

初めての育児です。子供のことは本当に可愛いしいろんな成長が見れて嬉しく幸せに感じてます😊💕
    ほんとマイナスのことを考え出すとどんどん深みにハマっちゃいます…。私もぴぴまるさんを見習わせてもらおうと思います!子供が笑ってるだけでも幸せですし、その幸せな気持ちを大切にしないとですね!😃
    優しいお言葉ありがとうございます。うっかり泣いてしまいました😵💕

• 6月22日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

最低ですね😥😥私なら旦那の親に言いつけます(笑)

• らいよん

らいよん

言いつけられたらまだ楽なんですが言えそうもありません😵

• 6月21日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

人の気持ちも考えず遠慮なくずけずけと言ってくるならよんよんさんも遠慮する事ないですよ!

• 6月21日
  • らいよん

らいよん

そうですよね😣
    私ばっかり気を使ってるのもつかれます!

• 6月22日
くろてん

最低ですね!!?
読んでいて悲しくなっちゃいました。。
友人が似たような感じで、子供が5ヶ月で離婚したのですが、、
旦那は同じくバツイチで、バツイチな理由が分かった…と言っていました💦
よんよんさんがストレス溜まってしまうなら、1人で子育ては大変だとは思いますが、別れるのも良いと思います。。

結婚は成功も失敗も、生活してみないと分からないから、難しいですよね💦

• らいよん

らいよん

やっぱり離婚してるってことはそれなりの理由があるんだなと痛感しました…。過去に戻れるなら昔の自分にアドバイスしたいです😵

• 6月21日
みちゃん

私もそんな入籍してすぐにそう思いました。

子供ができないのはお前のせいだ。
元カノのが幸せだった。
お前のせいで、体調不良が続いてる。
義両親とうまくやっていけないのも、喧嘩するのもお前のせいだ。

と、色々罵声を浴びました。
引きこもりがちにもなり、ストレスで体重も10kg落ち、動悸や頭痛に悩んでついに爆発して実家に帰りに旦那が自分のした事がどうゆう事なのか、何で私が出ていったのか、誰が原因でこうなったのか解るまで旦那のもとへは帰りませんでした。
勿論離婚届もつきだしました。

実家にいる時は友達とランチへ行ったりお買い物したり、両親と一緒にご飯食べたりして凄いリフレッシュできました。
数ヶ月この生活をしてました😅

旦那もやっと反省したみたいなので今は旦那のもとへいますが、同じ事がまた繰り返されたらどんな状況でも離婚するつもりではいますけどね。

よんよんさんも、少し友達と会える時間があったりリフレッシュできる時間があれば良いのですが…(;_;)
あまり無理するとよくないので💦

• らいよん

らいよん

みちゃんさんも大変な思いをされたんですね😢どうして相手の心に寄り添えないのかなと悲しくなります…。みちゃんさんの旦那さんには反省の気持ちを忘れず過ごしてほしいですね😣

友達とはなかなか会えていないので会いたいです😣💦今はできるだけネガティブにならないように支援センターなどおしゃべりできるところへ出かけるようにはしています😊

• 6月22日

その状況でいなくて楽だったなんて死んでも言ったら駄目なセリフだと思います

お子さんに対しても誤ってほしいです😭😭
離婚してるのにまた同じこと繰り返すのかって感じですね😣😣

• らいよん

らいよん

ほんと百歩譲って私はよくても子供が可哀想で…😣
    1度「また離婚したいんか!?」と怒鳴ったんですけど、よくわかってないみたいでした💦

• 6月22日
tomo

私も再婚相手がバツ2です。
不安はありましたが、口がうまいのでまんまと騙され結婚しました。
三人目の嫁になり、今は二人目の嫁の子をうちで引き取る事になりました。
周りの友達に私が不幸だと言うと結果、あなたが選んだんでしょ?と言われ、確かにそうだと。
でも私としては今度こそ大丈夫と思っているので。
騙された私が全部悪いんです。
誰に愚痴ってもそう言われます。
もう自分が馬鹿すぎて嫌になります。
離婚しようかこのまま頑張るか迷っています。

• らいよん

らいよん

tomoさんも大変な思いをなさってるんですね…。結婚する時はやっぱりわからないこともありますよね。前妻さんのお子さんを引き取るとなると、言葉で表現出来ないほど大変でしょうしお辛いこともあると思います😢私は会うことすらためらってしまっています…。
    無理しすぎずお互い頑張りましょう😢

• 6月22日