※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ1
その他の疑問

以前も質問させてもらったのですが、九州から旭川市に転勤します!旭川市…

以前も質問させてもらったのですが、
九州から旭川市に転勤します!

旭川市内の2LDKのアパートに住む予定なのですが、
リビングにエアコンと、その他の部屋に平べったい電気で使用する補助暖房器具しかありません。写真添付、これはこの機械の半径1mくらいしか暖かくならないと伺いました。

アパートはストーブなど灯油のものを使用してはいけないらしいので、「あとは、こたつとカーペットで暖をとる。」と不動産屋さんに言われたみたいなのですが、冬はマイナスになるのにこれで耐えられるんでしょうか?ストーブやヒーターなしで旭川のアパートにお住まいの方はどうやって、冬暖をとるのでしょうか?

コメント

蓮Ka

エアコンの暖房あるならホットカーペットとなどで大丈夫だと思いますが…ってそれは個人個人感じ方違いますよね.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.私は東北住みなので灯油生活じゃないと本当に辛いですが……って北海道の人の前で言うと申し訳なくなりますし……
東北生まれの私が東京にいた時は灯油なくても全然に余裕でした( ´•ω•` )
灯油使えない賃貸多い理由がわかりました( ˊᵕˋ* )
電気ストーブは使えないのですか( ・ᴗ・ )??

• めぇ1

めぇ1

コメントありがとうございます!

東北にお住まいなんですね!
    たしかに、個人個人の感じ方があるので、一概に言えないところはあるとは思いますが、やっぱり北海道の旭川も東北より北ですし、同じようにきっと灯油必要ですよね。

私特に九州から出たことないので、冬のマイナスの世界がわからないんです(。・ω・。)

私は今長崎県に住んでいるのですが、冬はヒートテック着て、エアコンのみで大丈夫です。

電気ストーブなら電気なので大丈夫かなーと思います!旭川に行ったら電気ストーブなど探して見ます!

ありがとうございました!

• 6月22日
mam

この暖房我が家もつかってます!
六畳間ですが、暖かくなりますよ!
ガス暖房です!ただ他の方もおっしゃってる通り、かなり乾燥するので部屋の中に洗濯物干したりしてました!
一石二鳥作戦です!(笑)

• めぇ1

めぇ1

ありがとうございます(о´∀`о)

ガス暖房なんですね✨
    旦那が下見に行ったとき、電気というので、なかなか、しっくり来なかったんたんですが、本当に使ってる方の意見を聞けて助かりました😍

たしかに、洗濯物作戦いいですね✨

• 6月23日
てんじんママ

札幌住みですが
多分同じストーブを洋室2部屋で使っています。これは温風なので
乾燥します。でも6畳くらいならあたたまります。我が家は
3ldk都市ガスマンションです。
エアコンは冬高くつきますね…ホットカーペットやこたつ併用、もしくはリビングに電気かガスストーブを付けるしかないですね。分譲ならですが。

• めぇ1

めぇ1

同じの使ってるんですね(^ ^)実際使っている方の感想嬉しいです!洋室2部屋6畳についているみたいなんです!「乾燥するけど、温まる」ということを聞くと冬これでも大丈夫なんだ!と安心できました!

とりあえずホットカーペット、こたつが必須なんですね!

• 6月22日
のあんこ

ガスのヒーター温風が出てとても暖かいですよ
電気よりは光熱費高くないです
うちはホットカーペットとこたつ(スイッチは入れません笑)ガスファンヒーターでぬくぬくです

灯油じゃなければ大丈夫なんですよね?

• めぇ1

めぇ1

これ電気じゃなくて、ガスのヒーターなんですね!電気より高くないというのも嬉しいですね!

まだ住んでないので詳しいことは分からないのですか、多分灯油じゃなければいいんじゃないかな?と思います!そして不動産屋さんにガスファンヒーター使えるかなども確認してみます!

• 6月22日
oちいo

旭川市住みです!
以外に室内わ温かいので冬毎年過ごせてます笑

朝方わやはり冷えるので
タイマーセットするか
ファンヒーター?電気ストーブ?使うかしてますけど✧ \( °∀° )/ ✧

旭川寒いんですよねぇ。
毎年来るなーって時期になると嫌になります笑

以外と木造なので温かいですよ♡

• めぇ1

めぇ1

木造だと室内暖かいんですね!
    二重窓だからでしょうか?

どうにか住めそうだと聞くと安心します!

電気のものならいいみたいなので、電気ストーブや、オイルヒーター?というのもあるらしいので、いろいろ使えるものを探してみます!

• 6月22日
よっしー

旭川住みです。
灯油の方が暖かいですが、ガス暖房もそれなりに暖かいです。
灯油には敵いませんが…。
前回ガス暖房の家に住んでいたときは、冬場、寝室にラグを敷いていました。

• めぇ1

めぇ1

やはり、灯油には敵わないですよね(TT)
    あの機械本当にガスなのかはなぞなんですけど、ガスだといいな。きっと少しは暖かいですよね!

とりあえず床には、赤ちゃんがいる家にはあるマットレス?プレイマット?をひこうかなと思って居ます!1階なんで床も冷えそうですもんね!

• 6月22日