※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

※長文です旦那の会社で3月に臨時ボーナスが出たみたいでした。(多額では…

※長文です

旦那の会社で3月に臨時ボーナスが出たみたいでした。
(多額ではありませんが…)
きのう、たまたま旦那の私物置き場を片付けていたら、隠された明細と現金が出てきました。
なぜか現金支給で、半分は使ってありました。
旦那に見つけたよ~といったら、あーバレちゃった、お小遣い少ないんだし、仕方ないでしょ。と笑いながら開き直り👎
しかも!毎月毎月お給料日前にはお金ない~って始まるから、仕方なく渡して、先月は最後の頃足りなくなるから、値上がりして欲しいっていうからいつもより5千円プラス。
わたしが家計を管理しているし、家族のお金なんだし、臨時ボーナスを貰ったことは妻に言うべきですよね??
それを全部自分のお小遣いにしようとして、そのくせお金ない演技までしてちょこちょこ貰って…卑怯じゃないですか?
わたしもパートはしてるけど、毎月出費はたくさんで裕福な家庭ではありません。
4月車検、5月自動車税2台、6月NHK年払い!
そのお金あるの知ってたら少しは気持ち的に楽だったのに😑
転職2年目だから臨時ボーナス出るの知らなかったし、バレなければこのまま何年も何十年もわたしを騙し続けたのかな。

あーイライラする。
明日から全部ボイコットだ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

皆さんなら旦那の頑張った臨時ボーナスだし、快くそのままお小遣い行きOKですか🙄?

コメント

旦那が稼いだお金も自分のお金も結婚したからには
2人のお金だと思ってます!!

子供がいたら家族のものって!!

勝手にそんなことされたら怒ります!!
お小遣い少ないって嘆く前に
自分の給料見てみろよっていっちゃいますね、、、
こっちは考えて考えて節約やら家族のために頑張ってるのに
1人だけいい思いしようなんて
どこからそんな卑怯な考えが出て来るのか、、、

• ありす

ありす

回答ありがとうございます!
    家族のお金ですよね!
    今までそういう発言(俺の働いた金だ!みたいな)がなかったからちゃんと分かってる人だと思ってました😅
    ちょうど3月頃に来月から出費続くし大変なんだよね~って話してたのに!
    お金持ってたなんて裏切られた気分です(ꐦ°д°)

• 6月22日
あゅ

臨時ボーナスならボーナスとは別ですよね。
私なら臨時ボーナスもらったよって言ってくれたら全額あげようとも思います
元々出なかったお金なのだからきちんと話してくれれば夫が頑張った結果なのだからと全額渡しますよ

しかし隠したんですよね。
夫婦の信頼問題にかかわります。
なので反省してもらうために残りの半分は徴収します。

まずお金のことなのだから一言は言うべきです
またごめんの一言もない。
仕方ないって私からしたらなにが仕方ないの?です。
なにより よくもまぁお金持ってたのにお金ないと演技までしてお金もってったよね。
騙された私も悪いけどこっちはあなたに渡した分我慢して切り詰めてやりくりしてたのに裏切られた気分だって言います

• ありす

ありす

そうなんです!
    ちゃんと報告してくれたら、いくらケチなわたしでも全額とはいわず、少しは気持ちよくお疲れさま!と渡せたと思います。
    息子の習い事の費用にするから残り渡してと没収しましたが、隠してたことは本人は悪いとは思ってないみたいです(><)

• 6月22日
あい

臨時ボーナスや特別にもらった報酬は全部主人に使ってもらってます。

毎月夫婦で決まったお金を生活費としてるので、その他は言わなくても良いというルールにしてますが、そうじゃないなら隠されるのは嫌ですね!!

私も夫婦の約束をしてたとしたら腹立つと思います!

• ありす

ありす

特に約束としては決めてないのですが、まさか貰った報告はあるものだと思ってたので…
    例え隠してても美味しいものご馳走してくれたり、欲しいものを買ってくれたり家族のためにそのお金を使って欲しかったです。(その時点でバレちゃいますが笑)

• 6月22日
  • あい

あい

子供の何かとか買ってほしいですよね^_^うちの主人はまったく報告しない性格なので裏貯金凄そうです!
    生活費以上に欲しかったら自分で稼ぐしかないなと諦めてます(>人<;)

• 6月22日
tomo

うちも、確定申告で34万入るって言われていたのに全額使われました。
しかも使い道はキャバクラでした。
離婚考えました。
でも謝ったんだからもう良いだろ的な感じで言われました。
もう俺の事嫌いなら出ていけばいいとまで言われました。
が、子供二人抱えてシングルになっても働かなきゃいけないし今なら専業主婦なので計算して今許せば働かなくていい、シングルマザーだと思い結婚生活を続けています。
まぁ、そこまでハッキリしていればこっちも使えるとこだけ使ってやろうしか思えなくて。
しかもつい最近、元嫁の子がうちにきて育ててくれと。小学校6年生の子が急にうちに住み始めて、面倒を見ています。えっ!!!元嫁が親権持ってるのに私が育てるの???
赤ちゃんいるのに??
でも嫌とは言えず育ててます。
夫にとっては実の娘だから。

• ありす

ありす

34万はわたしでも離婚考えます!
    なんで男ってすぐ開き直るんでしょう(;´Д`)
    えっ…
    急に子どもが一人増えるなんて、tomoさんにとってかなり負担ですよね…

• 6月22日

うちは、旦那が営業職なので毎月給料にばらつきがあります(^^;;
必要な生活費(+歩合があれば全額)をもらってやりくりしてるのですが、臨時に少しもらってるって言うことを今日聞きました💦
たまにポケットマネーから色々買ってくれる時があったのでそう言うことか!と納得しました(^^;;

臨時でもらう金額によりますね…😓
うちは大体1〜3万くらいらしいので黙認することにしました。
私は旦那の支出を管理してないので歩合がないときは旦那は赤字らしいです(^^;;
二桁だと確実に怒ります‼️

• ありす

ありす

なにか買ってくれるならまだいいですよ(><)
    うちなんか買ってくれるどころか逆に一緒に買い物いったらタバコ買ってとかいわれるし、まじイラってきます!
    金額は10万弱ですが…
    本当のボーナスは振込でよかったと安心してます(笑)

• 6月22日

生活費にいれるかお小遣いにするかの前に
ちゃんと報告はするべきですよね😑

私だったら 使ったことより
隠されてたことの方が嫌ですね😑

• ありす

ありす

そうですよね!
    隠されたのがなんともいえず、モヤモヤします(´△`)
    報告してくれれば、頑張ったんだねーお疲れさまと労えるのに!

• 6月22日

ボーナス出たなら伝えてほしいです。
隠されたままだと
見つけた時いい気しないですし...
お小遣いもアップアップだと
毎月何に使ってるのか逆に
木になりますね。

• ありす

ありす

確かに見付けたときは気分悪かったです!
    使い道はタバコとか通勤以外の無駄なガソリン代とか買い食い費でしょうね⤵⤵

• 6月22日