※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠中に茶オリが出ることに不安を感じています。明日の受診が良いか悩んでいます。心拍確認はまだ早いかもしれませんが、大丈夫でしょうか?

今日で産後8ヵ月です。

生理再開が早く
3月3日
4月14日
5月17日の3回きています。

年子で欲しいねとなり、頑張った結果チェックワンファストとチエックワン両方で妊娠していると結果がでました!

嬉しいんですが、ここ3日ぐらい夜決まって20時ごろトイレに行くと茶オリがつきます。
どばっとではなく、拭いた時にすこーし色づく程度、パンツにすこーしぐらいです。
汚い話ですみません!!!

8ヵ月の男の子を育てているのでたまにお腹にのられたりします。
ダメと行っても分かる時期ではないので、きそうな時などかばいますが、かばいきれません。

病院には心拍確認できそうな来月頭辺りに行こうかと思ってたんですが、みなさんなら明日にでも受診しますか?
いってもまだまだ小さくて心拍確認なんてできないと思うから行かないですか???
そのぐらいの茶オリなら大丈夫だと思いますか???

お話聞かせてください(›´-`‹ )

コメント

にゃんすけ♥︎

わたしもめちゃけられます😅

茶オリで
そんなに量でてないなら大丈夫だとおもいますが
あまり心配でしたら
診察してもらったほうが
安心できるかとおもいます♫

• まみ

まみ

返信ありがとうございます。

同じ月数のお子さんがいらっしゃるんですね!!!
    めっちゃ蹴られますよね:( ;˙꒳˙;):
    あ!とかめっちゃ思います(笑)

あとちょっと下腹部痛があるのでちょっと気になって(›´-`‹ )
    激しくなくたまーに痛いだけで、一人目の時もあった痛みなのでそこまでなんですが、茶オリは出たことがなかったので( ´⚰︎` )

ありがとうございます!

• 6月21日
himahima

心配なら早めに行きます。確かにお金はかかりますし、二度手間ですよね。
ちなみに私も1歳半の子がお腹に乗ったり、うつ伏せで背中に乗ったり、痛いくらいお腹にぶつかってきたり…。10キロ以上ある子を抱っこもしてるし、大丈夫かなと思いますが、実際大丈夫です。そういったことで何かあるというのはそんなに大事故ではない限り大丈夫かなぁと思います。早産体質なら分かりませんが…

• まみ

まみ

返信ありがとうございます!
    まだ5週たったかたってないかぐらいで行っても見えるものなんでしょうか???
    二度手間もあるし、見えるかどうかも不安です!
    1人目の時は張りが頻繁にあり、安静時期もあったり、ちょっと早産っぽく、薬も産むまでずっと飲んでました。
    明日行ってみようと思います!

• 6月21日
  • himahima

himahima

5週でも着床してればエコーで見えると思います。点みたいな感じですが…。茶オリは気になりますね。
    早産になりやすいなら、気をつけなきゃいけないですよね!私は予定日超過した位なので参考にしないでください(^^;;
    元気に育っていますように!

• 6月21日
  • まみ

まみ

やっぱり行ってみようと思います!
    2人目だろうと1人目の時と同じように不安いっぱいなので😭
    ありがとうございます!
    育っていることを願っていってきます!

• 6月21日
naaami

私は茶おりがでて自然流産しました💦
6週で行ってもこれかな?くらいの小さな胎嚢しか確認できず、その1週間後行っても赤ちゃんは大きくなっておらず心拍確認ももちろんできませんでした😢

最後まで鮮血はでなかったので、病院行かれた方がいいかと思います。

• まみ

まみ

そおなのですね!
    思い出してもらってありがとうございます!
    明日行ってみて胎嚢確認できたらまだまずは安心してもいいですかね😭?
    不安です!

• 6月21日
コケコッコ

私もまだ妊娠初期の頃、一歳の息子におもいっきりお腹キックされてとても不安だったのを覚えてますが、大丈夫でしたよ〜!茶オリは1人目も2人目の時も妊娠初期の間はでてました!

• まみ

まみ

色んな方がいらっしゃるんですね!
    初期の間は結構ずっと出ていたのですか???

• 6月21日
  • コケコッコ

コケコッコ

私の場合は1カ月くらいずっとでてました💦病院の先生にいったら、よくあることだし赤ちゃん元気なので大丈夫ですよ〜て言われました!人それぞれ症状は違いますし病院に行かれたほうが一番だとおもいます!🙏

• 6月21日
  • まみ

まみ

ずっとですか😳?
    それでも元気で大丈夫っていう場合もあるんですね!!!
    ちょっと不安が消えそうです(笑)
    でも一応明日行ってみようと思います!
    早すぎるかもしれませんが:( ;˙꒳˙;):

• 6月21日
  • コケコッコ

コケコッコ

1カ月くらいほぼ毎日でてましたよ!調べたら、妊娠初期の茶オリは赤ちゃんの成長によって子宮内についた傷が原因らしいですよ、🙄明日いってみて早かったら様子みてまたいついつきてくださいって言われるかもしれないですがこのまま不安でいるより一応病院いって先生になにか言ってもらった方が多少は安心できますよね!でも妊娠初期は染色体異常の流産がほとんどらしいですしそんなに重く考えなくていいとおもいますよ♪

• 6月21日
  • まみ

まみ

帝王切開で8ヵ月で妊娠したというのももしかしたら理由としてあるんですかね🤔?
    傷と言われてふと思いました!
    育っていることを祈って受診します!

• 6月21日
ままり

おなかを蹴られないように座ったりしてできるだけ阻止するしかないと思います。
私は子どもが走って抱きついて来て尻もちついたりしてましたが我が子はお腹で育ってくれました。うちが大丈夫だったからあなたが大丈夫だとは限らないので、心配なら病院に行った方がいいと思います。
ちなみに私は9月中旬に出産して12月には生理が再開したので3月まで来なかったママがすごく羨ましいです😂
うちは2学年差希望なので、そろそろ妊活始める予定です♪
今のお腹の子を逃したら年子は難しいですよね?私なら意味がないかもしれなくても病院で診てもらいます。

• まみ

まみ

頑張ってなんとか阻止します!
    再開早いですね!
    完母だったので1年ぐらいはこないて聞いてたのできてびっくりしました(笑)
    そしてまた1ヵ月後にきたのにもびっくりしました(笑)

明日行ってみようと思います!

• 6月21日
しぃ

今回の妊娠の時着床出血がありました
生理予定日から次の日ぐらいまで茶オリがでました

それから心拍確認前にも茶色い出血がでて病院に行ったら赤い血じゃなければ大丈夫と言われました
でも出血をするって事はお腹が張ってるってことだからと言われ張り止めをだしてもらいました
茶色い出血は3日ぐらい続きましたが赤ちゃんは無事育ってくれています(^-^)
ちなみに3人目を妊娠した時は上の子に突進されたり乗られたりしましたが元気に産まれてきてくれました
現在も上2人に乗られまくりの抱っこしまくりです(; ゚゚)
赤ちゃん大丈夫か不安になりますよね
あたしも常に不安です(笑)

続くようでしたら病院に早めに行かれたほうがいいかもしれませんね(><)

• まみ

まみ

夜に1回だけだから大丈夫な気もするけど、いつも出ないし、前の時にも出てないので敏感になってしまって:( ;˙꒳˙;):
    お腹も痛い時というか張ってるというかそうゆう時があるので、明日受診してみようも思います!

やはり、何人いても不安なんですね!
    私が心配しすぎなのかと思いました(´-`).。oO(笑)

• 6月21日