※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
家族・旦那

義母からラインで主人のお宮参りの時の写真が送られてきて、「主人には…

義母からラインで主人のお宮参りの時の写真が送られてきて、「主人には内緒よ」と送られてきました。なぜ内緒にしたいのかも不思議ですが…。私が既読になる前に電話がかかってきました。15分後に再度着信がありました。

私はなるべくお義母さんとは距離を置いた関係が希望です。悪い人ではないですが、ちょっと面倒くさい性格です。主人は一人っ子で、しょっちゅうラインが来るみたいです。構ってちゃん・寂しがり屋さんなのかなと思います。専業主婦で暇で私に電話してきたように思います。

みなさんだったら電話かけ直しますか?( ;∀;)
とりあえず、ラインで電話に出れずすみません、写真可愛いですね。とだけ返信しました。(笑)

ほんと面倒くさい。ほぼ愚痴ですみません。

コメント

凛音ちゃんまま

めんどくさくても電話するかなあと思いました!

• まっつん

まっつん

それが常識だとは分かっているんですが…。義母だけはする気になれず。少ししてから電話しようと思います。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちの義母と同じ感じです!
最初から義母さんのペースに合わせてしまうと後が大変なので、突然ではなく徐々に距離を置いたら誰も傷付けずいいですよ( ẅ )
うちも孫フィーバーですごい勢いで距離縮めて来ようとするので上手く回避してます。
電話にはすぐには出ず、折り返したとしても夕方か翌日とかです。
LINEも簡単には既読にはしません!^^
3回に1回くらいは既読スルーします!
スタンプのみ返すとか!

長くなるので割愛しますが、義母に言われた数々の暴言でこうなりました!
お互い上手にやりましょーね!

• まっつん

まっつん

似た感じの方いるとホッとします。でも、もんすたぁさんは暴言言われたりひどいですね。私はそんなのは全然ないんで、申し訳ない感は否めないですが…。
    やっぱり最初が肝心ですよね!!はじめやっと娘が出来たーってかなり喜んでいたらしく一緒に買い物したりお茶したりしたいとか主人に言ってたみたいなので、最初仲良くしてしまうと距離感取れなさそうな人なので慎重にしてます。ストレスにならないように頑張って上手くやります!ありがとうございます😊

• 6月21日
りょぺ

暇つぶしに電話してくるんですか?
こっちは暇じゃねーよと言ってやりたいです(笑)
めんどくさい。
私は自分の義母が嫌いだからかけ直しませんが別にLINEでもいいんじゃないですか?
急用ならまたかけてくると思いますし。
いい年して構ってちゃんはタチが悪いですねー!

• まっつん

まっつん

暇つぶしというか、なんかネタを見つけてはラインしてあわよくば電話して出たら話したいなー♡みたい感じだと思います。正直私も妊娠8カ月で暇っちゃあ暇なんですが(笑) こないだは、TVで痴漢冤罪の保険があるっていうのを見たみたいで、主人が今度東京に転勤になるから心配なのか私にラインしてきて電話もかかってきました( ̄∇ ̄)

• 6月21日

私なら電話かけるのには遅い時間とかに、ちょっと忙しくてかけ直せませんでしたってLINEします。

• まっつん

まっつん

ちょっと時間を置くって重要ですね!

• 6月21日
lily

日本語が下手なのか、人の話を聞くことができないのかわからないですが、会話にならないので電話出るのやめました。
この前は電話できますかと言われたので
適当に言い訳して断りましたが粘ってきたのでまた断りました笑
子供とテレビ電話したいんだと思うのですが、
こっちは暇じゃないので😣💦
既読スルーとか失礼かなと思ってましたが、
LINEの文章おかしくて、理解できないのでスルーしてもいいかなと思ってます。

旦那さんに相談してみてはどうでしょう😣
私は旦那に言いました😭
なにを喋ってるのか理解できないから
今後連絡は旦那にしてって伝えてと笑

コメントしてるだけ十分かと思います✨

• まっつん

まっつん

私も「電話していいですか?」っていうラインスタンプ来たことあります!子供が産まれたら余計増えるのでしょうか…。考えたらゾッとします。お子さんいてらっしゃると忙しいしほんとそんな暇ないですね!
    主人は自分が母からのラインや電話に面倒だと悩まされている本人なので、私にラインが来たり電話がくると「ごめんな」って言ってきます。それ見てるとあんまり悪く言ったり出来なくて。主人も私も暇じゃないんやから俺にするみたいにラインしたり電話したりしょっちゅうするのは控えてくれ、って言ったら拗ねちゃったりするみたいで困ってました(苦笑)

• 6月21日
  • lily

lily

スタンプですか!?
    面白いですね笑
    既読スルーしてたのに、夜になって
    たいした用じゃないけど電話していいですかとLINEが来て、旦那に電話させたのですが
    義母の内容が私がすでに返事をしたもので...
    ほんとしつこいというか、厄介というか😢

旦那が俺に連絡してと伝えてましたが
    全く私のことをフォローしていなくて、
    最低な嫁のレッテル貼られそうです笑

在宅で仕事もしてて、旦那はなんにもせずにただ座ってるだけで今流行りのワンオペ育児なのに、私はあとどれくらい身を削ればいいのかなと泣きたくなりました。
    義母が嫌いすぎて旦那と一緒にいるのが嫌になります。

すねられると困りますよね💦
    家にいると暇だと思われてるのが、ほんとに悔しいです😭!!!!!

• 6月21日
とらきち☆

あんまり相手したらだめですよー!
私なら無視ですね…
忘れたふりします😅

いちご*

かけ直さない(笑)
メールで子供寝かしてるところなんですがどうしましたか?と聞きます。それでも電話してきたら無視します!前に色々あってしつこくかけてきたことがあってそうやって無視したり、出かけてるのに寝てたとか嘘ついてました。電話したくないですよね。何度も来るとちょっと恐怖です…

はっぴー

めんどくさいですね~私ならかけ直しません(・∀・)私自身、電話が苦手なので(笑)無視するのは良くないと思うので、夜にLINEで返事します!さすがに夜には電話かけてこないでしょう!(笑)

ママサウルス

私もLINEで「気づきませんでした」派です!

孫フィーバーの義母が、私の仕事復帰に焦ったのか(忙しくなって疎遠になるから)、「これから徒然日記を送るようにします」と用無しメール宣言されたので、気持ちは痛いほど分かります‼

仕事と育児で忙しい中で、無意味なメルマガに堪忍袋の緒が切れ、返信しなかったら自粛するようになりましたよ🙌 シカト後に会いに行って、仕事との両立で大変アピールしたのが効いたかもですが。

迷惑なことは態度で示さなきゃ、こっちがストレスになりますよ~

かけ直しません(ーー;)
現在は育休中ですが、以前は仕事中に着信が鳴る事が数回あって本当に困ってました。
しかも主人にかけ直してもらうとどうでもいいような内容で…。