※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、吐き気が続き、胃が痛む状況で困っています。食べずに過ごしてしまい、吐血もあります。食事の用意も億劫で、食べるしかないのか悩んでいます。

15wに入ったばかりです(-´∀`-)
食べづわりが今少しずつ収まってきてはいるのですが
食欲がなく、毎日毎食食べたくないです(*_*)

寝起きから1時間でも食べないと
気持ち悪い→嘔吐→食欲無し
食べれば吐き気が収まるのはわかっているのに
嘔吐しながら食べずに居てしまいます😭

つわり初期は食べるのが抵抗無く食べればOK!
と上手くやってこれたかなーと思ってたのですが
つわり後期にきて半日以上食べず胃液どころかもう
ほとんど何も出てないのに5分間嘔吐し続け
最近ずっと吐血してます😭💦

痺れ切らしてなんとか食べ吐き気は収まるも
胃が痛み始め(ずっと胃が空でいきなり食べたら当たり前なんですが)
消化不良で嘔吐したりもあります(=_=)

でも食欲がとにかく無くて
元々1日1食生活していたので食べないことが苦でなく
気持ち悪い中食べたくもない自分の食事の用意するのが
億劫で…ダメなのわかってるのですが
半日以上食べずに吐きながら過ごしてしまいます😭
今朝質問させて頂いたのですが毎日頭痛も酷く…

皆様がつわりのお供にしてそうなあらゆるものを
想像しても食べたくないし買って冷蔵庫に眠ったまま困ってます(*_*)
今も胃が痛い。食べるしか無いんですかね😭💦

コメント

メロンパンナ

食べるしかないと思います!

  • MAMA

    MAMA

    食欲無い時何食べますか(*_*)?

    • 6月21日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    食べづわりの時は2時間おきぐらいに私も全然食べたくもないですが、オニギリ一個とか、ゼリーとか、素麺、ラーメンサラダなど食べてました😰

    食べすぎても吐くので本当にチビチビと。
    せっかく頑張って食べたのに半分以上吐いたらムカつきますよね?(笑)

    あとミニトマトはちょっと良かったかもです。口もさっぱりして

    • 6月21日
  • MAMA

    MAMA

    やっぱり食べたくなくても
    食べないとダメなんですねー😭
    おにぎりとか1口入れて噛まずにボーッとしてしまいます←
    1人なのでまず起き上がって
    キッチンに行く所からもう億劫です😭💦

    ムカつきます…そこで食べる気失せます🙌🏾(笑)
    ミニトマト大好きなのでミニトマトトライしてみます(*_*)
    大きいトマトは切る気力が無くて
    全然食べれず終わってしまったので(笑)
    ミニトマトリトライします!

    • 6月21日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    私は食べなくても食べすぎても、赤ちゃんに怒られてる気がしてました😂

    空腹で気持ち悪くなる→
    「栄養取らないと成長できないだろーが!」


    食べすぎて吐く→
    「調子こいて食べすぎてるんじゃねー!そんなにいらない!」

    だいぶ口悪い子ですが(笑)赤ちゃんに怒られてるから私頑張ります!(ToT)って気持ちで。。。😆

    食が楽しくないのって人生生きてる意味あるのかなって本気で思ってました😰
    おにぎり無理ならお茶漬けとかいいかもです😊

    • 6月21日
チューリップ

水分は取れてますか?💦
飲むゼリーとかも無理そうですか?💦

  • MAMA

    MAMA

    水分は取れても嘔吐して水分出てるので
    体は吸収してないかな?とは思います(*_*)
    でも尿意はあるので全部は出てないと!

    飲むゼリーとかヨーグルトとか
    お腹に貯まるものじゃないと
    何故か出ちゃうんですよ😭
    なのでちゃんと炭水化物!とか食事取らないと
    食べた直後もしくは食べてる途中で
    全部出てきてあー気持ち悪い→ゴロン
    ってなってしまいます( ノД`)

    • 6月21日
  • チューリップ

    チューリップ

    水分とるたび毎回吐きますか?

    食べるのが辛いなら食べられるものだけでいいと思いますm(__)m
    無理にちゃんとした食事をとらなくてもいいですよ!

    • 6月21日
  • MAMA

    MAMA

    時と場合によります(*_*)
    飲んですぐ(飲んだものが体温で温まる前に)出る時もあります!
    時間経って胃液とは違うよなーと
    思うものが出る時もあるので
    認識としては水分足りてなさそうって思ってます( .. )

    食べられる物もう少し試行錯誤してまみます(ToT)
    胃と食道がそろそろ限界感じててどうにかがんばります😭

    • 6月21日
  • チューリップ

    チューリップ

    胃には何かいれておいた方が良さそうですねm(__)m
    ツラいなら病院で点滴してもらったら楽になるかもしれないです!
    栄養と吐き気止めみたいな点滴打ってもらえると思うので(>_<)

    • 6月21日
ママイS

15wです。症状がすごく似てます。

私もお腹すいてるけど気持ち悪くて食べられなくて、でも無理矢理食べて今日吐きました。そして、現在も胃が痛くて寝られないでいます。

台所に行くのも嫌なのもすごくわかります……
私は匂いでも吐いてます。

吐血してるなら病院行かれた方がいいかもしれません。私は吐き気止めの点滴しに行ったりしてました。でも、その日しかもたなくて、今はひたすら耐えてます。安定期を目前にしているずなのに!と思いながら、日々過ごしています?