※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

28週の妊娠で切迫症状で入院中。北里大学病院に転院し、出産もこちらで行う予定。費用が心配で、同院での入院・出産費用について情報を求めています。

妊娠28週からかかりつけの産院で切迫と診断され、
10日間入院しておりましたが、今日診察した結果、
状態がよくならないため北里大学病院に転院しました。
一カ月以上入院することになり(子宮口が開いてきているのでいつ産まれてもおかしくない状態)お産もこちらですることになると思います。
大学病院なので入院も分娩も費用がたかそうで怖いです、、
同じように北里大学病院で入院、出産されたかたいくらくらいかかりましたか?

コメント

ひよっこ

病院は分かりませんが、高額医療費など、色々な消費者の味方してくださる機関があるみたいなので相談されると良いと思います😭💦入院は確か保険適用なはずなので高額医療費越せばある程度は戻ってくるとは思います💦

• あかりママ

あかりママ

ありがとうございます!
    事務の方にお話きけるみたいなんで
    いろいろきいてみます!

• 6月22日
ちゃい

管理入院費用は限度額医療証を使い月約8万円で抑えらます。帝王切開をして、こちらも限度額医療証を提示し30万円くらいでした!
普通分娩ですと68万円、誘発無痛分娩で80万円。大部屋で1日あたり33000円かかります。帝王切開は大部屋で0円です。
助産師さんも先生もとにかく優しいです!!とても親身になってくれて不安な時は和ませてくれたり、疑問に思うことはしっかりと回答をしてくださいました。

• あかりママ

あかりママ

ありがとうございます!
    大学病院なんで高くつくんじゃないかってビクビクしてました、、
    出産費用は高いですね、、
    入院費は生命保険もあるから、その範囲内でいけるかな、、

• 6月22日
  • ちゃい

ちゃい

いえいえ♡
    高いけど、設備がしっかりしてるいるので安心ですよ!
    私は生命保険で少し黒字になりましたよ☺️
    入院中の担当助産師さんが付くのでほんと気にかけてくれますから甘えてください。
    出産した日、緊急帝王切開だったので私の担当助産師さんはお休みでしたが、わざわざ私におめでとうと言ってくれる為だけにせっかくの休みに駆けつけてくれました。
    結局800gで産まれてしまったので娘がNICUでお世話になりましたがそこもまた医師看護師共に素敵でしたよ。
    お身体気をつけてくださいね!

• 6月23日