妊娠28週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

はるママ

新発田から新潟の新津産科婦人科クリニックに転院することになりました…

新発田から新潟の新津産科婦人科クリニックに転院することになりました。今こちらに通われている方、以前通われていた方はいらっしゃいますか?今日で28週3日でこちらの診察を初めて受けるのは31週6日になります。先…

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

4人目のママ

今、4人目を妊娠中。7ヶ月になりました。28週です。上の子たち全員、帝…

今、4人目を妊娠中。7ヶ月になりました。28週です。上の子たち全員、帝王切開で出産しました。次生まれてくる子も帝王切開です。ものすごく不安です…怖いです…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

mlle-pomme

4Dエコーについて教えて下さい!妊娠30週になります。出産する総合病院で…

4Dエコーについて教えて下さい!妊娠30週になります。出産する総合病院では行っていないため、他の婦人科に28週で記念4Dを撮りにいったのですが、手で顔を隠していて良く見えませんでした。その婦人科のご好意で、29…

わかぴーな

長くなりますが、お時間のある方は良かったら相談に乗ってください。現…

長くなりますが、お時間のある方は良かったら相談に乗ってください。現在妊娠28w6dです。仕事は正社員の介護士です。勤続5年9ヶ月です。産休は2/16からですが、そこに残り少ない有休と年休をくっつけて2月初旬から…

ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

体を使う仕事は、妊婦にとって大変ですよね(´・ω・`)私も現在6か月目の妊婦で、病棟のリハビリの仕事をし…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

サキ

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからあ…

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからありました。あまり気にしていなかったのですが、1週間前くらいから動悸息切れとお腹の張りが気になるようになり、3日前の検診で先生に相談した…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

ycn.

初めての妊娠で28週で前期破水、高位破水でした。36週まで妊娠継続でき…

初めての妊娠で28週で前期破水、高位破水でした。36週まで妊娠継続できるよう絶対安静で入院、現在30週に入りました。毎日下着が湿る程度の羊水漏れがあります。前期破水についてネットで調べてはみたのですがほと…

よりめい

不育症グレーゾーンで、バイアスピリンを高温期から飲んでいます。不育…

不育症グレーゾーンで、バイアスピリンを高温期から飲んでいます。不育症検査結果はグレーで、バイアスピリンを飲んでも飲まなくてもよいと言われましたが、お守り代わりに飲んでいました。ただ、薬の用法に妊婦は2…

あーちゃん

あーちゃん

産婦人科の先生にリスクは承知してる?なんて言われたら不安になってしまいますよね。28週頃までとは一般的…

ちゃんぬ!

28w4d初出産の妊婦です。もともと反り腰のため腰痛持ちなのですが、お腹…

28w4d初出産の妊婦です。もともと反り腰のため腰痛持ちなのですが、お腹が大きくなるにつれとても辛いです。仕事もまだ続けているのですが、周りにも理解していただき長時間の立ち仕事などは避けています。また、そ…

せいママ

どなたか吹田済生会病院、済生会吹田病院で出産された方おられませんか?…

どなたか吹田済生会病院、済生会吹田病院で出産された方おられませんか?私は28週の妊婦なのですが、ずっと担当してもらっていた先生が転勤ということで、後任の先生になる予定ですm(__)mこの時期に後任の先生になっ…

3707

現在34歳で3人目妊娠中デス。今日で28週。上2人の子供達とは凄く年の差…

現在34歳で3人目妊娠中デス。今日で28週。上2人の子供達とは凄く年の差があり、前回のお産経験が全く役に立たない感じデス┐(´~`;)┌そろそろ出産に備えて準備をしようと思います。10月中旬に帝王切開で出産するの…

みいこ☆★

みいこ☆★

私も36歳(出産時は37歳)で13年振りの妊娠で、同じく予定帝王切開で10月中旬予定です^^;1人目は緊急帝王…

はる^_^ママ

妊娠糖尿病について質問させていただきます。24週から二週間おきの検診…

妊娠糖尿病について質問させていただきます。24週から二週間おきの検診で、28週まで続けて3回尿検査で糖がプラスで、先日血液検査をしました。結果は2週間後なのですが、助産師さんからは妊娠糖尿病の可能性もあ…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

でっぱっち

28wの初産婦です。今切迫早産で入院中です。子宮頸管の長さは入院時で10…

28wの初産婦です。今切迫早産で入院中です。子宮頸管の長さは入院時で10ミリ。いま入院して15日くらいたちましたがウテメリン1日4錠内服で頸管の長さが20ミリをキープできています先生に退院のめどってつきますか?…

かえしゃん

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しまし…

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しました。病院には自転車で20分くらいで電車では30分の近い距離にあります!NICUの面会時間は24時間です。二人目を妊娠したときに妊娠高血圧、胎盤…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

えりちゃす

28wの初妊婦ですʕ•̀ω•́ʔ✧さいたま市北区の木野産婦人科に通ってます🌸切…

28wの初妊婦ですʕ•̀ω•́ʔ✧さいたま市北区の木野産婦人科に通ってます🌸切迫早産の兆候があり検診の度に治療をしてもらい、毎日薬を飲んで基本、自宅でわ絶対安静😭!去年の今頃、整形外科でヘルニア予備軍と言われ産婦人科…

めろてぴ

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。陣痛に繋がらな…

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。陣痛に繋がらないよう点滴で抑えてて今は少し落ち着いています。前置胎盤のため、お産は帝王切開濃厚です。早い段階で破水してしまった方の経験談が聞きたい…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

R.i

私は1人目の時、妊娠高血圧症候群にかかり28週761gで出産しました。今次…

私は1人目の時、妊娠高血圧症候群にかかり28週761gで出産しました。今次の子を妊娠していますが、前回の事があるので不安です。妊娠高血圧症候群はやはり繰り返してしまうのでしょうか?

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…

m.s

28w初マタですヾ(´・∀・)ノだんだんと出産が近付いて来て産むのが怖くと…

28w初マタですヾ(´・∀・)ノだんだんと出産が近付いて来て産むのが怖くとても不安です‥ヽ(´□`。)ノ・゚ どんなエピソードでもいいので出産の時の事やここはこうした方がよかった・気を付けた方がいいなど教えて下さい!

あ~ちゃんママ

私は今で36w0dの初妊婦です。妊婦検診28wの時に切迫早産診断を受けて、…

私は今で36w0dの初妊婦です。妊婦検診28wの時に切迫早産診断を受けて、そのままずっと入院しています。ウテメリン点滴を24時間していますが、滴数は張る度に増えていき、今3A33mlです。とりあえず2日後の診察で、…

ポテト♡

ポテト♡

私も出産が近づくにつれて、陣痛が怖くて仕方なかったです。笑でもほんとに我が子を見た瞬間そんな痛み忘…

はははははる

今年の春に第一子の女の子を出産しました!28週で切迫早産と診断され、34…

今年の春に第一子の女の子を出産しました!28週で切迫早産と診断され、34週まで入院、35週で出産しました。先生には次の子の時はもっと早く入院しないといけないと思うと言われましたが、第一子がいるので私の入院中…

†MK_mama†

切迫早産で入院(;_;)---------------------------現在、妊娠28w5dの初産…

切迫早産で入院(;_;)---------------------------現在、妊娠28w5dの初産婦です。前々から子宮頸菅が短いと言われ、自宅安静だったのですが、昨日の健診で急激に短くなっていて、今日から入院になりました。頸菅長が…