※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が寝る時間が長くなり、起きている時間が気になる。乳腺炎の症状が出ており、病院に行く必要がある。夜間のお世話が心配で、赤ちゃんが夜も寝てくれることを祈っている。

もうすぐ生後1ヶ月半になる娘がいます。

(長くなりました…内容めちゃめちゃだし……笑)

ちょっとずつまとめて寝る(長くて3時間)ことも増えてきましたが、オムツ替え→おっぱい→ねんね、がほとんどで『起きてる時間が長くなる』って言うのがよくわかりません(。>ㅿ<。)

朝1時間くらい一人でおしゃべりしたり手足バタバタさせたりはしてますが…今日はそれもなくひたすら寝てます( ˇ-ˇ )

新生児期と同じじゃん!?と思うのですが、こんなもんですか???

あと、私はどうやら乳腺炎を起こしかけているみたいで、左乳房の中心から下側にかけて痛みがあります。。熱も夕方38.0℃まで上がりました(›´Δ`‹ )(›´Δ`‹ )(›´Δ`‹ )

産院には今朝電話をして、入院中にもらったロキソニンを飲んで赤ちゃんにおっぱい吸ってもらって様子を見ることになりましたが………つらぃ(´•ω•̥`)

明日は必ず病院に行ったほうがいいですよね。。。

夜間のお世話が今から憂うつです…
腰も膝も肩も背中もボロボロな上、熱もあってダルいし…

日中いっぱい寝てる赤ちゃんが夜も寝てくれることを祈るのみです…

コメント

かな

1ヶ月半の時はまだまだ寝てました!今2ヶ月すぎですが、それでも16〜18時間は寝てます😴少しずつですが起きてる時間が伸びたなーと思い出したのが1ヶ月半過ぎた頃からでした。

乳腺炎つらいですよね。私もなりました😭病院もいいですが、近くに桶谷式などの痛くない母乳マッサージをしてくれるところはありませんか?病院は叫ぶほど痛いです。桶谷式ならほとんど痛まずおっぱいがふわふわになりますし、乳腺炎で来る人多いので母乳の飲ませ方からおっぱいのケアまで丁寧に教えてくれますよ。

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます。
    2ヶ月すぎのお子さんでもまだまだたくさん寝るんですね!

桶谷式、調べてみましたが、うちからはかなり遠いところばかりで……田舎なので数も少ないですし( *¯ㅿ¯*)
    痛いの覚悟で産院に行ってみます……
    ありがとうございました♥️

• 6月21日
o..

1カ月半ならそんな感じでしたよ!
グズグズしてるか寝てるか😓😓

2カ月すぎたあたりから日中機嫌良く起きてる日が増えてきました☺️昼夜の区別もついて、毎日のリズムも整ってきますし。

うちは最近は3時間位は持つ様になり遊んでますよ😉🎶
もう少しじゃないですかね?!
良く寝る赤ちゃんで羨ましいですよ🤗

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます!
    うちも日によってはグズグズばっかりで抱っこじゃないとダメな日もたくさんあります(´ε`;)

2か月過ぎたあたりですね★もちろん赤ちゃんのペースは人それぞれだと思うので、、気長に待ちます٩(*´꒳`*)۶

昼間寝すぎて夜中に覚醒しちゃうのが困るんですが……(笑)

• 6月21日