※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

夏のケアで保湿剤とベビーパウダーの使い方について教えてください。暑くなって汗をかく時は保湿剤を省略してベビーパウダーを使っても大丈夫でしょうか?

夏になったらベビーパウダーつけるんですか?

お風呂上がりの事です。
いまは、保湿剤塗っているのですが
もっと暑くなってきて夜もさらに汗かくようになったら
保湿なしでそのままベビーパウダーはたく感じでしょうか?
夏のケアはどうしてるのか、教えてください(>_<)

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

夏も変わらず保湿剤で保湿してます!
ベビーパウダーは毛穴に詰まるとかで、今はあまり使わないのが主流のようですよ(´ω`)

みくりん

ベビーパウダーは、
賛否両論あって、
喘息などの元になるという説もあるので、
使ってません。

保湿剤だけで充分だと思いますよ。

manami.*

ヒルドイドローション使ってます。
皮膚科処方です。

ベビーパウダーは今は使わない方が多いですよ、汗腺をふさいでしまうようなので。

夏用のさらっとした仕上がりの保湿剤使ったりでいいと思います。
ももの葉ローションとか( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

ふわり

夏も変わらず保湿剤でしたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

結優

ベビーパウダーは空中に舞うから、吸い込んでしまうからあんまり良くないみたいですよ。

ベビーパウダーは、キメが細かすぎて、毛穴に入り込みやすく、お肌に良くないと産院でも小児科でも言われたので、使ってないです
今は使わない方の方が多いと聞いてます
夏の汗のケアはとにかくこまめに拭いてあげてます
夜中もタオルやウェットティッシュ置いて、起きるたびに腰回りとか首とか背中を拭いてます

うさぴょん

夏でも同じものがいいとおもいます!(*^^*) ベビーパウダーの方がさらっとしてて気持ちよさそうではありますが…今はみなさんの言われてるとおり主流ではないですからね( ̄▽ ̄;)