※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
妊娠・出産

便秘で無理に排便した後、お腹が張り、下腹部や生理前の痛みがあります。明日も仕事で安静が取れません。大丈夫でしょうか?

便秘で辛かったので、出るまでめっちゃめちゃきばってしまったのですが、その後から、何だかお腹は張るし下腹部に痛みも少しあるし、生理前の用なおまたの痛み(膣?)も少しあるんですが、大丈夫でしょうか…?
因みに明日も仕事で安静には出来ません…

コメント

twinママ

5分以上はあまり力まない方がいいですよ。
食事で改善されなければ便秘薬もらって飲んだ方がいいと思います。
出血とかなければ大丈夫だと思いますが、心配なら健診前に受診された方が安心できると思います(>_<)

むぅぅ

先生に、あまり力むのは良くないから、便秘ならお薬だすね!と言われましたΣ(´Д`)私はひどい時だけ飲むようにしてます!
気になるのであれば一度電話して受診した方がいいか聞いてみてはどうですか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

フィフィ

ありがとうございます。10分以上はトイレこもってます…
出血はないんですが、受診した時に便秘のことも相談してみます!

フィフィ

ありがとうございます。次の受診が10日後位なので、行って聞いてみようかなと思います。
ずっとお腹の軽い痛みがあるので、大人しくして様子見てみます…