※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

卵アレルギーで蕁麻疹が出ています。自分を責めても現状は変えられず、2.3歳になれば治るかもしれないと先生から言われました。

先ほど卵アレルギーの診断をうけて
病院から帰宅しました、、、
蕁麻疹が全身に出ててすごく可哀想で
痒そうな姿を見ると胸が痛い(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ごめんね、ごめんねと自分を責めてしまう😔
自分を責めたところで今の現状を
変えることもできないし2.3歳になったら
たいてい治ると先生に言われたものの😔

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

アレルギーは、しゃーないですよ😩
うちの娘はいろんなアレルギー持ちですが気長に治ったらいいなと思ってます😁

• のんこ

のんこ

そうですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 6月22日
もかさん

お母さんは悪くないですよ。
良くなりますように✩

• のんこ

のんこ

その言葉で救われました😖
    きっとそう言って欲しかった
    んだと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ありがとうございます😭

• 6月22日
ゆうなまま😋

はじめまして☺️
家の娘も卵アレルギーです!!
私も初めはえっ?なんで?って感じでした!! 初めはすごい悩んだし 自分がいけなかったのかな?とか責めたりもしたけど 卵アレルギーたたいていの子は治るって私も病院でききました!!
買い物する時 裏面の表示はすごく確認するようになったけど 意外に アレルギー対応の食品って多いですよ!
表示も大きく書いてあったり 何かで代用できたり 卵入ってない 子供用のマヨネーズとかアレルギー対応のケチャップとか とにかく そんなに困ることはなくなりました!! 本当に代用出来るものいろいろあるので 卵が食べれる日がいつか来ると思うので その日を気長に待ちましょう!!

オレンジ気味

妹の子供が卵アレルギーでした。
妹が卵を食べて、授乳したら顔が紫色に腫れ上がってわかったみたいです…😰もちろんアレルギー検査もしてもらい、卵、乳のアレルギーがありました…小さい時は表示を見て卵を使っていないものをあげていましたが、年齢が上がると共に少しずつ食べられるようになりましたよ。そして、今じゃ立派なマヨラー(笑)卵焼きとかも食べてますよ☺️お子様が小さい間は大変だとは思いますが食べられるようになる人もいるという事を知っていただけたらと思いまして☺️