※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
その他の疑問

安産御守って、皆さんどうされてますか?自分で買った安産御守のほかに、…

安産御守って、皆さんどうされてますか?
自分で買った安産御守のほかに、友達からもらったものや親族からもらったものなど合計5つあります(*´∇`*)
私は母子手帳と一緒にまとめて持ち歩いているのですが、
昨日、義母から旅行先で買った桐箱入りの御守りをいただきました💨さすがに桐箱を持ち歩くわけには行かず。。。部屋に飾っていますが(^^;
あと、無事赤ちゃんが産まれた後は、安産御守は自分で保管してますか?神社などに持って行きますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

神社の方にきいたら家に置いといていいと言われたので玄関に置いてました

産後の初宮参の時に一緒に他の神社のももっていきましたよー

• チビ姫

チビ姫

◟́◞̀♡さん❤️
    そうなんですね✨
    安産祈願に行った時に神社からもらったグッズ?とかと一緒に部屋に置いておきます♪
    お宮参りの時に神社に持って行けば良いですね❤️👍
    ありがとうございます(*ノ▽ノ)

• 6月21日
potato🍟

先日戌の日で安産祈願の時にもらった桐箱に入った御守りなんですが、受け取る時に『日中は肌身離さず持って毎晩夜になったらこの箱にちゃんとしまって下さい』と言われました💦
他の御守りは母子手帳やケータイやいろんなところに入れてあるんですが、どうしたらいいかわからずこれだけ一応言われたとおりに出したりしまったりしてます( °ᶿ° )

• チビ姫

チビ姫

potato🍟さん❤️
    なるほどですね‼️
    神社によって違いますね(*_*)
    もらった御守りは、どうするのが正しいのか分からないですよね💦😅
    私も今までどおり持ち歩ける分は持ち歩きたいと思います♪

• 6月21日
Hana

いつも持ち歩くよう言われたのでお財布に入ってます(*^^*)あと効果?は1年と言われたからお宮参りの時か初詣の時にお返しします♪

• チビ姫

チビ姫

Hanaさん❤️
    私も母子手帳ケースに入れていつも持ち歩いてます✨
    効果もあるんですね(^^;安産祈願の御守りって可愛いのもあるので、お宮参りに行く前に記念に写真に撮っておきます♪

• 6月21日
モロゾフ

私はお財布とか手帳に入れていました。産んだ後は初詣のお焚き上げに持って行きました(^-^)

• チビ姫

チビ姫

みやぞんさん❤️
    肌身離さずですね✨
    毎年初詣には昨年の御守りやおみくじを持って行ってるので、忘れずにすみそうですね🎵

• 6月21日