※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
ココロ・悩み

アンパンマンに興味がないので、テレビやグッズは買わない。親のエゴか心配。

私は個人的にアンパンマンが好きじゃないです💦

なのでテレビはみせないだろうし、おもちゃとかグッズも買うつもりありません

もし貰っても使わないと思います

見せないのは親のエゴ?だから可哀想ですかね?😓

コメント

♡海♡

家庭それぞれ方針があるので良いとは思います(^^)
寧ろ観せないのが親の愛なのかなーとか(^^)
他のアニメは観せるんですか?

お友達や保育園幼稚園で覚えて好きになっちゃったらどうします??

• 史織

史織

私も旦那もテレビ自体そんなに見ないので、テレビを見せるかどうかも今のところ謎です💦
    そうなったら買うかもしれません
    ありがとうございます

• 6月21日
ポムポムゼリー

私も同じ事思ってました(笑)

今でもあまりキャラクターの物はありませんが、パジャマは着せてます(笑)
何でしょうね😂
キャラクター着てるダサさがまた可愛いく見えてしまいます😂(笑)

ママの拘りもあるでしょうから、キャラクター与えなくてもいいと思いますよ😊
知育玩具なんてキャラクターないのもたくさんありますし💕

お子さんが興味を持つと自然とママも諦めもつくと思うのでその時まではママのやりたいやり方でいいと思います❤️

• 史織

史織

そうなんですね笑
    興味持つまでそうしようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

たいした回答もしてないのにグッドアンサーありがとうございます🙇(笑)

御出産頑張ってください😊💕💕

• 6月21日
猫もトマト

私も好きじゃないです(笑)
けど 親が嫌いだから見せないって なんか良くない気がして 普通にアンパンマン見せてますね🗿
貰うものもアンパンマンが多いし(笑)
義母は アンパンマンパジャマ買ってきますし(笑)
ディズニーに比べて アンパンマン商品安いですしね(笑)

歌は好きなんですけど キャラクター全般嫌いです(;;゚;3;゚;;)
けど そのうちアンパンマンミュージアム行きます 子供が楽しめればいいです(;;゚;3;゚;;)

• 史織

史織

やっぱりよくないですかね💦
    確かに子供が楽しめればいいかな?
    ありがとうございます

• 6月21日
elmo

必然的に触れてしまうし、幼稚園での紙芝居や絵本でもアンパンマンはそこら中にあります。なんなら遊具にもあるくらいです。
テレビを観せるかどうかは親の判断にはなりますが、興味を持ち始めたらそれを制止するのはどうかなー。

• 史織

史織

そうですよね💦
    興味持ったら制止する気はないです
    ありがとうございます

• 6月21日
ぱんだ

あの丸みは子どもが好きらしいですよ笑
自分から興味が出たらみしてあげてもいいかもしれませんが、わざわざ見せなくてもいいとおもいます!
なんとかレンジャーとかコロコロおもちゃが変わるものが好きになるとその度に買うのがいやだからと
キティーちゃんとかミッフィーとか定番のものを見せているという知り合いもいましたよ😄

• 史織

史織

そうみたいですよね笑
    ありがとうございます!

• 6月21日
まりころり

私も好きではなかったのでそのつもりでしたが、やはり頂いたものはおもちゃ箱の中に入れてあります💡やっぱりアンパンマン子どもの心をひく力があるようで、アニメは見せたことありませんが、よく遊んでますよー(笑)
トイザらスなんか行っても、アンパンマンに引き寄せられて行くんで不思議です😳
答えになっておらずスミマセン

• 史織

史織

アンパンマンは子供に人気ですもんね
    ありがとうございます!

• 6月21日

可哀想なんて思いません。
私もアンパンマンのアニメの内容は好きではないので、お気持ちわかります。
でもアンパンマンをずっと避けていけるのかなーって気になります。うちの子は教えなくても覚えてきたので。笑

• 史織

史織

よかったです💦
    保育園とか幼稚園行きだしたら覚えてきそうですよね
    ありがとうございます!

• 6月21日
はなびだま

個人の自由でいいと思いますよ~!
Eテレも見せる人と見せない人いるだろうし(^o^)
けど、見せてる人に批判はしないほうがいいと思います。

• 史織

史織

そうですよね💦
    批判とかする気全くないです
    ありがとうございます!

• 6月21日

良いんじゃないですか?
ただ、完全にシャットアウトするのは難しいと思いますけどね(笑)アンパンマンは強いです😂2.3歳まで好きな子は好きなので、その位の年齢にもなれば周りの子と関わりも出てきます。見せてなくてもアンパンマンは必ず目に入るし、欲しいと言われるかもしれませんね!

• 史織

史織

完璧シャットアウトはする気ないです💦
    自分で欲しいと言われたら買うかもですね
    ありがとうございます

• 6月21日
aloha

テレビで見せなくても、世の中にたくさん出回ってるので…😅💦

私もキャラクターモノが好きではなかったので、買うつもり全く無かったですが…
やはり子供が楽しそうにしていると、買ってあげたくなりますよ😂

• 史織

史織

そうですよね😵
    アンパンマン人気ですもんね
    ありがとうございます!

• 6月21日
えみん

元保育士です。😥私もあんな暴力番組嫌いです。なんでもアンパンチで解決!?ひど!!

教え子もアンパンチして、注意しても理解出来ない子数名いました。人気者がやってるもん。怒られる意味がわからないよね😥

でも、バイキンマンやホラーマンとか可愛いから💕グッズはみちゃいます。笑

• 史織

史織

そうなるのも嫌なんで見せたくないなって思ってます💦
    ありがとうございます!

• 6月21日
ゆかつぐ

テレビを見せない、おもちゃは買わないまではいいと思いますが、頂いたもので子供が気に入ったようなら、遊ばせてあげてもいいかな?とおもいます。

いくら親が頑なにシャットダウンしても、子供は子供同士、不思議なもので存在を知って、自分で好き嫌いを選択するんですよね。

テレビを置いていない、見せていないご家庭なのに、なぜかお子さんはプリキュアや妖怪ウォッチを知っていて、おもちゃを欲しがったりテーマソング歌ったりするって話を聞いたことがあります😊

• 史織

史織

そうなんですね
    保育園とか幼稚園で仕入れてくるんでしょうか🤔
    ありがとうございます!

• 6月21日

そんなことないと思いますよ!私も私の親もアンパンマン苦手です😅だから私自身観たことなかったです!娘にも今までは観せたこともグッズを買ったこともなかったです。

でも娘が保育園でアンパンマン好きになったので、今は観せてあげるし、グッズも買ってあげてます。

本人が好きなのに親が嫌だからと徹底的に排除するのは可哀想な気もしますが、本人が興味ないなら可哀想なんてことないと思います💡

• 史織

史織

そうなんですね
    本人が興味持ったらにします💦
    ありがとうございます!

• 6月21日
もしもしかめ

わたしの友達もアンパンマン嫌い見せなかったり、おもちゃ買ったりしなかったけど、結局どっかで見たり聞いたりして娘さんはアンパンマン大好きになったらしいですよ!笑✨

• 史織

史織

やっぱりアンパンマン人気ですもんね笑
    ありがとうございます!

• 6月21日
tu

私も同じです!
キャラクター物を持つ・持たせるのが好きじゃないです笑

なのでテレビで積極的に見せません。幼稚園や友達から教わって見たい、ほしいとなる時までそっとしておく予定です笑
今は歌が好きで夢中です。

可哀想というより、ずっと制限するのは難しいかなと思います。

• 史織

史織

私もそうしようと思います💦
    ありがとうございます!

• 6月21日
まろちぃ

好きじゃない理由にもよりますが、親がしっかりした信念を持っていれば、それはそれで私は別に構わないとは思います(b'3`*)

私もアンパンマンそんなに好きじゃないし、そもそもキャラクター物が好きじゃなかったんですが…

娘の「あ〜♡アンパンマン〜♡」という最高に嬉しそうな笑顔や興奮してる様子を見たら、買ってあげたくてたまらなくなりますよ(ノ´∀`)ノ

• 史織

史織

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月21日

子供がみずから興味をもったり、見たがったりしたら見せてあげればいいと思います。
自分が子供の立場だったら、親が嫌いなものは見せてくれなかったり、遊ばせてくれなかったとしたら、嫌ですねー(^_^;)

• 史織

史織

そうしようと思います
    ありがとうございます!

• 6月21日
kachi♡

私も最近たくさん子連れの方と遊ぶ機会が増えて、みーーんなちっちゃい子たちはアンパンマン大好きで驚きました😂❗️私小さい頃アンパンマンにハマった記憶ないな…。って思って母に話したら、「だってアンパンマンのグッズって大体オレンジで、可愛くないじゃん!可愛いもので揃えたかったからアンパンマンよりサンリオとかディズニー見せてた」って言われました(笑)実際小さい頃の物はキティちゃんとかマリーちゃんとか赤・ピンク系で揃えられてました😋ww

勝手に興味をもったら合わせればいいし、こちらからわざわざ見せないといけないものでもないし、いいと思いますよ( •͈ ·̮ •͈ )うちの母みたいなのもいるので😂😂ww

• 史織

史織

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 6月21日

育児は基本親のエゴでしているものだと思ってるので可哀想じゃないと思います\( ´ω` )/
ただ、子どもが興味を持った時にどう対応するかですかね🤔

中にはテレビを全く見せないご家庭もありますし、
気にしなくていいと思います\( ´ω` )/

私はアンパンマン見せようかなと思っても
テレビで放送する時間が早朝すぎて起きてないので見せれてないです😂笑

• 史織

史織

興味持ったら買おうかなって思ってます!
    ありがとうございます!

• 6月21日