※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coroami
子育て・グッズ

千葉県で子育てしやすく、治安の良い場所を教えてください。家族3人で、運転免許なし。病院やスーパーが近くにある場所が希望です。

教えて下さい❗
2ヶ月後千葉県に引っ越しするため部屋を探しています。
1歳5ヶ月の子供👧と主人と私の3人家族です😊
ちなみに私は運転免許が無いため、自転車やバス、電車などで行動する感じです‼
その辺を考えて、近場に病院やスーパー
などがあって行動しやすいほうがいいです✨😄
どの辺が子育てしやすい場所でしょうか⁉
治安も良いところが良いです❗

コメント

千葉って凄い広いのでどのあたりがいいとかあるんですか?
都心に近い方がいいとか
凄い田舎でもいいとか。

子育てしやすさなら千葉県印西市が治安いいですけど田舎です。
便利なのは松戸とか柏とか色々あります。

あかり

わたしは個人的に蘇我が好きです!!
車なくてもバスで駅まで行けるし、駅からもアリオなどのショッピングモール?までもシャトルバスが出ています🙆
産婦人科も、近くにありますよ⭐️

あい

市川市に住んでます!
不自由なく暮らせてるのでオススメです🙋

junimaru

旦那さんの転勤とかではなくて、越してから仕事探しって感じですか?
千葉県ならどこでも良ければですが、千葉市緑区にあるおゆみ野駅又は学園前駅周辺は住みやすいと思います!
おゆみ野は内科、整形外科、小児科のクリニックはちょこちょこありますし、イオン鎌取、イオンタウンおゆみ野もあります★
学園前駅から徒歩3分以内には産婦人科、小児科、スーパーあり、少し歩くとミスターマックスあります^ ^
あとは、車になってしまいますが10分くらいの距離に大きな子ども病院、ユニモ(ショッピングモール)もありますよ!
船橋は、私は買い物で行くていどですが、電車やバス、買い物には苦労しないと思います(╹◡╹)

coroami

皆さん色々詳しく教えていただいてありがとうございます✨😄
是非参考にさせて頂きます✨😌✨