※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が、夜に熱が続く症状が5日間続いています。元気で食欲もあり、熱は38度以上。繰り返しの症状で、風邪か不明。小児科では経過観察を勧められました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳5ヶ月の娘がいます。
ここ5日間なのですが18時以降に38度以上の熱がでます、、本人はいつも通り熱があろうとかなり元気で遊びまわり食事もしっかり食べるし水分も沢山摂ります。身体が熱いので熱を測ると38.4とか高い時で38.7とあったりします。
発熱した初日は22時ごろには熱が下がりました。次の日、朝昼は平熱だったのですが、また19時頃には38度になってました。これの繰り返しです。
経験された方いますか?
風邪なのか原因がわからず、、
鼻水はなく、せきはたまにします。。
グッタリもしなく朝起きるとはしゃぎまくりで熱はなくなってるので様子見してるのですが、小児科の先生は子供は熱が上がったり下がったりするもんだから、、と言われて気にしないではいたんですが、夜のみ熱が続くけど本人が元気なら経過観察で良いのか気になって相談しました。
同じ経験された方いたら宜しくお願いします。

コメント

ぽに

5日間続いているなら、アデノとかかもしれないですね。
そろそろ採血が必要かなと思います

• じゅん

じゅん

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    アデノがどんな病気なのか知らなかったので為になりました。
    病院で検査してもらいます🙇‍♀️

• 4月27日
サクラ

うちはそれでアデノウイルスでした😖
五日間続いてるならそろそろ病院行って必要なら採血もしてもらった方が良いかもしれないですね😖細菌感染や肺炎の可能性もありますし、うちは採血した時crpの値が高くてRSからの気管支炎になってて入院しました😭

• じゅん

じゅん

回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    こんな感じから悪化するケースもあると聞いて勉強になりました💦なんとか病院にいけたので体は元気でも安静に過ごします。
    ありがとうございました。

• 4月27日
  • サクラ

サクラ

良かったです😖早く治りますように😌
    お大事にしてくださいね😊

• 4月27日