※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

赤ちゃんの心音が左側の恥骨辺りで聞こえることが疑問。毎回同じ位置にいるのは普通かどうか不安。

明日で妊娠19週です!
前回の妊娠では22週で赤ちゃんを出産して辛い思いをしたので、今回は不安で仕方なく、エンジェルサウンズを購入して心音を聴いています!

心音の位置なのですが、赤ちゃんは動き回るものと思っていたのですが毎回心音が聴こえるのは決まって左側の恥骨の辺りです。
心音は元気よくトコトコと聞こえるので安心はしているのですが、こんなに毎回赤ちゃんは同じ位置にいるものなのでしょうか?

コメント

きよみ

こんばんは!

私もエンジェルサウンズで毎日
心音を聞いています。

胎動は色々な位置で感じますが
心音はいつも同じような位置で
聞き取れてます。
私の場合お腹の線から少し右辺り
おへそより下で確認出来てますよ!

• ゆあ。

ゆあ。

お返事ありがとうございます!

胎動をまだ感じていないので、やはり心音だけだと位置の断定はできないんですかね?(´×ω×`)
    そこが心地いいのかなぁ?とも思っていますが、あまりにいつも同じ位置なので気になってしまって(´・д・`)

• 6月21日
  • きよみ

きよみ

私もいつもだいたい同じ位置ですよ笑

• 6月21日
  • ゆあ。

ゆあ。

本当ですか!ならそんなに気にすることではなさそうですね(*'ω' *)
    胎動がまだなので、ずーっと同じ位置で寝ている赤ちゃんを想像してモヤモヤしてました(笑)

• 6月21日
  • きよみ

きよみ

大丈夫だと思います!
    胎動も活発でお腹の上からも分かるくらいの胎動ですし笑
    19週ならもうすぐに胎動わかりますね٩(Ü*)۶

• 6月21日
  • ゆあ。

ゆあ。

もうすぐだといいのですが…
    体型でやはり胎動が遅い早いあるんですかね?(´×ω×`)

• 6月21日
  • きよみ

きよみ

ぽっちゃりだと遅いとか言いますけど、私は太いですが14週から胎動ありましたよ笑
    経産婦なので早いのもあると思いますが、、、

• 6月21日
  • ゆあ。

ゆあ。

私も太いです(´×ω×`)
    14週は早いですね!(*'ω' *)あまり関係ないのかなぁ…

• 6月21日
とも

私も使ってたしたが、だいたい同じ位置ぐらいでしたね(*˙︶˙*)☆*°

• ゆあ。

ゆあ。

やはりそんなものなんですかね?
    安心しました(*'ω' *)
    胎動が待ち遠しすぎます(笑)

• 6月21日
  • とも

とも

逆に同じ場所だとすぐ見つけれますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
    胎動、もうそろそろですね☆彡.。

• 6月21日
  • ゆあ。

ゆあ。

そうなんです(笑)
    エンジェルサウンズで心音確認しよーっと、同じ位置にジェルを少量、1分くらい探すので充分見つかるので、ジェルの節約にもなるし見つからないーと不安になることもないです(笑)

もう16週くらいから今か今かと待っているのですが、なかなか…(´×ω×`)

• 6月21日