※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

結婚式を親族のみでやった方いますか?もっと呼べばよかったなーとか思い…

結婚式を親族のみでやった方いますか?
もっと呼べばよかったなーとか思いますか?

コメント

親族のみでやりました😅
私が結婚式やりたくなかったので
嫌々、じゃあ親族だけならと妥協してあげたので😅

でも、今になってはもっと呼んでも良かったなと思います(^-^)!

親族のみでしかできない結婚式で良かったな!とも思いますが😅

• あみ

あみ

そうなんですね✨楽しかった結婚式だったんですね😍友人を呼ぶのは自分の中でないなーって思っているので、、

• 6月22日
ギャビー

海外挙式だったので、お互いの家族のみで参列者7人のみ…
精神的、体力的にも楽でしたー😚

• あみ

あみ

楽なのは家族までですよね😩✨ありがとうございます💕

• 6月22日
ダース

親族だけでした!
別に思いません。
私がお友達の結婚式に行った時に、結局他人の結婚式なんて、お金かかるだけで、つまらないよね〜って話してる友達がいて、めんどくさいので呼ばない事にしました。
結婚式のシステムも違うし、距離的にも遠くて無理だったんですけどね。

• あみ

あみ

そうなんですよね!!つまらないって思う人も少なからずいると思うので、、自分のために時間とお金をかけてもらうのが心苦しいです💧

• 6月22日
ママリ

親兄弟のみでした!
わたしはとくに思いません\(^^)/

• あみ

あみ

ありがとうございます❤️

• 6月22日
malili

海外挙式で親族と私の友人2人だけでした。友人は自腹で来てくれました。

本当、精神的にも体力的にも楽だし楽しかったです!
どこまで友達呼ぶとか、断られるとか余計な心配や傷付く事なくよかったかなと思ってます!笑

私の場合は、両家揃って海外旅行なんて、この先ないと思って楽しめました(^^)

• あみ

あみ

断られたら悲しいですよね、、笑
    そーゆーのが原因でトラブルにもなりそうで💧私も海外挙式したいです😢

• 6月22日
たろきち

親族のみでした!
子供が産まれたらお披露目パーティーを友人招いて開こうと思ってるので、式は親族のみでいいと思ってました( ˊᵕˋ* )

• あみ

あみ

いいですねえ✨ありがとうございます❤️

• 6月22日
むーみん

海外で2人だけであげるつもりだったのに、義両親と義姉夫婦が偶然同じ日に同じ場所に旅行に行くだけだからー!と勝手について来て、結婚式に参列して、その後食事会を開くこととなりました。
……写真を見るたび、自分の親に申し訳なくなり、悲しくなります。。。
だったら最初から親族のみでもちゃんと呼んだわ。と。

もっととゆうのは、友人とかもってことですよね?
それは思いませんでした!

• あみ

あみ

それ、絶対狙いましたよね、、実の親は呼ばずにって娘としては申し訳ない気持ちになりますね。

ありがとうございます😊

• 6月22日
あっちゃん

私は挙式、新婚旅行、家族旅行を兼ねて海外で行ったので身内だけでしたが、今でも良い思い出です。

挙式のみで披露宴は無し。その代わり、挙式した日の夕食はサンセットバーベーキューで盛り上がりました。

ガラス張りのチャペルの目の前が浜辺で、青い海、青い空をバックに純白のドレスを着ての写真撮影、最高でした!

• あみ

あみ

わたしも身内だけの海外挙式にら憧れてますー!バーベキューはウエディングドレス👗着てやりましたか?

• 6月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

バーベーキューの時は髪型はそのままでワンピースに着替えました。

• 6月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

ワンピースといってもABCマートで購入したマキシワンピです。
    主人はアロハシャツ。

ただ挙式後私と主人のみ披露宴用のコースランチがセットになっていました。その時はウエディングドレスのままで、少しぐらいの食べこぼしなら保証されていたので安心して食べられました。

ただ、コースランチ後数時間しか間が空いてなく、夕飯だったのでほとんど私と主人は食べられませんでしたが、夕日とショーを楽しめたので良かったです。

披露宴を行う必要はなかったので、浮いた分はホテルの部屋をグレードアップしたり、挙式前日に母と妹を誘ってスパに行ってリラックス😌出来ました。

• 6月22日