※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リンゴ🍏
妊娠・出産

35週の初マタです。出産には恐れはないが、陣痛のタイミングが気になります。体の変化や胎動、体温の変化について情報を教えてください。満月の日に陣痛が来やすいか知りたいです。

今35週の初マタです!
出産に対して怖さとか恐怖は今のところないけれど、いつ陣痛来るかとドキドキしてます♪
おしるし、破水、陣痛はもうすぐ出産って言う兆候ですが、この他に何か体の変化ありますか?!
胎動が減ってくるとも言われているけど、変わらずに激しく胎動感じるときもあります。
ここ数日体が暑く感じほてっている感じがします!!
満月の日は陣痛来やすかったりするのかな~☺️
みなさんのお話聞かせてください♪


コメント

ナミ

わたしは産まれる前の日
生理痛のようなお腹が
ゴロゴロする感じが
しました!

次の日出産しましたよ♡

  • 青リンゴ🍏

    青リンゴ🍏

    コメントありがとうございます☺️生理痛みたいな痛みがあることもあるんですね~!

    • 6月20日
あかねママ

私は異様にトイレが近くなりました😊笑

  • 青リンゴ🍏

    青リンゴ🍏

    トイレが近くなって残尿感はありました?! 最近まで膀胱炎だったので自分で出産のなのか違いわかるかなと💦

    • 6月20日
MII

わかります。
陣痛きちゃえばなんとかなるだろうと思っていますが、いつ破水するのか、いつ陣痛がくるのかビビってます。
外出時だったらどうしようとか…
とりあえず座るときにはバスタオル引いたりしています。

  • 青リンゴ🍏

    青リンゴ🍏

    もうすぐなんですね♪ 家にいるときならいいのにと願うばかり。。
    外出するときは破水しても対処できるように、夜用ナプキンとペット用のシーツ持ち歩いてます👍

    • 6月20日
ゆうと母ちゃん

37週の正産期に入った日の早朝に破水から始まり、その日の夜中日付変わる前に産みました。
おしるしとか分からないまま、まだまだ先だと思っていたらいきなり破水からだったのでビックリして、あれよあれよと言う間に産むことになりました。出産が近いと赤ちゃんが下がって胃の圧迫感がなくなると聞きますが、それはなんとなく分かりました。

  • 青リンゴ🍏

    青リンゴ🍏

    破水から始まったらびっくりしますよね💦 お腹は下がったねと言われるのですが、胃の圧迫感が少しあるのでまだまだなのかな😫
    経験してみないとわからないことばっかりですね💦

    • 6月20日
  • ゆうと母ちゃん

    ゆうと母ちゃん

    そうですね。産むのは特に難産とかでもなかったのでそこまで大変じゃなかったですが、ウチは少し出てきたのが予定日より早かったせいか小さめで体力がなく、母乳をスムーズに飲めずにすぐ赤ちゃんが寝ちゃうので体重落ちが激しくて入院したりして、産んだ後は大変でした。でも今はめちゃくちゃ元気いっぱいで少し大きいくらいなので、小さな頃は何だったのって程です笑 もう少しで出産ですね!頑張って下さい❗

    • 6月20日
  • 青リンゴ🍏

    青リンゴ🍏

    赤ちゃんのいきる力ってすごいですね♪ お腹にいるの赤ちゃんを信じて共に出産頑張りたいと思います☺️

    • 6月20日
na.

出産の1週間前から
かなりの快便になりました!
1日に2.3回とか普通で…笑
助産師さんによると
赤ちゃんが出やすくなるように
自然にそうなるんだよと言われました!

  • 青リンゴ🍏

    青リンゴ🍏

    腸の動きがよくなるんですね♪
    それまでは便秘でしたか??!
    便秘薬飲まないとなかなか出なくて😭

    • 6月20日
  • na.

    na.

    8ヶ月くらいから便秘で
    お薬飲んでました!
    なのでいきなり快便になって
    1日何回もでるから
    びっくりして助産師さんに聞きました!笑

    • 6月20日
  • 青リンゴ🍏

    青リンゴ🍏

    便秘薬のんでても変化するほどなんですね😲 ちょっとした変化見逃さないよう気を付けます☆

    • 6月20日
しーちゃん

出産の3日くらい前に悪阻のときみたいに体調悪くて
出産した日はなんとなく夜中に陣痛きて病院行く!って思ってたら
夜中に破水して病院行って4時間で生まれてきてくれました☺

  • 青リンゴ🍏

    青リンゴ🍏

    安産だったんですね☺️ 体調気を付けてみたいと思います❗

    • 6月20日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    悪阻が酷い方が安産って助産師さんに言われてて
    そんなわけないとか思ってたけど
    ほんとに安産だったんでびっくりしました笑
    体調がすごい悪くて3日間はトイレいがい布団から出れなかったです😅

    • 6月20日
  • 青リンゴ🍏

    青リンゴ🍏

    私はつわりほぼなかったのでどうなるやら~😲💦

    • 6月20日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    友達は悪阻全くなく妊娠に気付かない程で
    19時間かかったみたいです😅
    初産っていうのもあると思います!
    破水からだと割りと安産で5時間6時間くらいで生まれるみたいですよ☺

    • 6月20日
  • 青リンゴ🍏

    青リンゴ🍏

    何から出産が始まるかにより違うんですね~😲ありがとうございます☺️

    • 6月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    助産師さんに教えてもらったんですけど
    声出さないで口閉じて目を開けてれば
    楽だし股裂けないで安産になるって聞いたので
    必死になりながらもそれを思い出しやってみたら
    ほんとに楽で安産でしたよ~❤
    そんな余裕ないかもしれないですけど
    よかったらやってみてください👶

    • 6月21日
  • 青リンゴ🍏

    青リンゴ🍏

    裂けないためにも是非やってみます☺️

    • 6月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    裂けると座るのが痛いし
    縫わないといけなくなりますもんね💦

    • 6月21日
新米ママ

すいません、私も35週の初マタで、同じく最近体が火照った感じがするので思わずコメントしちゃいました(笑)

体が熱もった感じで💦
一日を通して起きてても横になっててもお腹が張ったり、腰痛だったり、子宮の違和感だったり…

いつ陣痛くるのかドキドキで😱

  • 青リンゴ🍏

    青リンゴ🍏

    就寝時に顔にじわじわ汗出ます💦お腹冷やしちゃいけないのわかってるけど、布団とか何もかけずに寝てしまってます😰
    安静にしてても動悸とお腹の張り出ることあります❗しばらくしたら治る程度ですが💦
    いつもお腹の赤ちゃんにいつでてくるー?7月入ってからにしてねー?って話しかけてます😂🌠

    • 6月21日
  • 新米ママ

    新米ママ


    私もお腹に布団かけずに寝たりとかあります(笑)
    圧迫感もあったり、夜はなかなか熟睡できず(>_<)

    私もとりあえず6月いっぱいはお腹にいてほしいから、7月にでておいでーと話してます😊

    • 6月21日
  • 青リンゴ🍏

    青リンゴ🍏

    トイレに起きたり暑かったりで熟睡できないですよね💦
    産まれたらなおさら寝れないと思うので今寝れるときに寝ないとですよね☺️💦
    あと少しがんばりましょー😆💕

    • 6月21日
momo

私は前駆陣痛が続いていました!
本陣痛も、前駆陣痛からそのままという流れでした^ ^