※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

予防接種を受けた後、帰宅してからよく眠ることがあるか心配です。飲み物や排尿は普段通りです。この状況は普通でしょうか?

今日午前中に予防接種、四種混合・Hib・肺炎球菌・ロタ・B型肝炎をやったのですが帰ってきてからよく寝ます。こんなことってあるのでしょうか?!ミルクの飲みなどはいつも通りでおしっこもちゃんと出てます!

コメント

エリナ

うちも予防接種のあとよく寝ますよ☺️

• mama♡

mama♡

そんなもんなんですかね?!
    ミルクも3時間たつといつも起きるのに4時間くらい寝てて…(TT)

• 6月20日
  • エリナ

エリナ

うちも3時間おきに授乳だったのに6時間とか寝てました😂😂

• 6月20日
ムラサキ

よくあることだと思いますよ!
うちの子も予防接種の日と次の日はすごくよく寝ます😣
やっぱり少なからずウイルスを取り込んでるわけだし、泣いたりもしますし疲れるんだと思います

• mama♡

mama♡

そうなんですかね( °_° )

• 6月20日
h0ta

疲れてねちゃってるんですね(´・∀・`)

• mama♡

mama♡

そうなんですね😓💧

• 6月20日
@小さい恐竜のママ

うちの子も予防接種してから2.3日はよく寝ます😳
ウイルスも入ってくるし注射で泣くしでつかれるんだろうな〜??と思ってます🤔

うちも結構予防接種の後は
よく寝た気がします!

病院にいるだけでも赤ちゃん疲れるし、痛い思いしてるしいっぱい寝て解消してるのかなーと思ってました😂

うちも良くあります(^-^)
びっくりしましたが熱もないので様子みてました!!!

よっちゃん0410

まさにウチと一緒なので思わずコメントしちゃいました💦
私は今日午後に予防接種行って来ましたが、帰宅してからずっと寝てます😣

いつもなら、午後は寝ても1時間くらいで、あとは起きて遊んでるので心配です😢

予防接種時は泣いてましたが、終わってからすぐ寝ちゃいました😪
みなさんが言うように疲れて寝ちゃってるだけだと思うのですが、心配で何度も息してるか確認しちゃってます😂😂

はるとmamaさんもこのまま熱も出ずに何も起こりませんように…🙏✨