※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
妊活

41歳で2年前に流産し、赤ちゃんを授かれず悩んでいます。治療をしていないが諦めきれず、欲しいと思っています。高齢出産で成功した方いますか?

高齢出産で赤ちゃんを自然と授かった方おられますか?
私は、来月41になります。1人4歳児がいるんですが、2年前に流産してから赤ちゃん来てくれません。周りには諦めたと言っていますが…諦めきれない…でも、治療もしていません。でも、やっぱり欲しいんです。

コメント

pinky-milky

私ではありませんが、会社の先輩がころりんさんと同じ歳で自然と授かり今妊娠9か月です。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

羨ましいです。私は、流産してしまってから何となく諦めているものの諦めきれません。

• 6月20日
  • pinky-milky

pinky-milky

第1子を17年前に出産しており、再婚での第2子だったこと、子宮に筋腫があったこと、自身の年齢と、先輩も心配してましたが、婦人体温計と海外の排卵検査薬を使い、自然妊娠しました。経過もタイミングも全て私たちと共有しての妊活でした。数ヵ月タイミングでしてみて出来なければ、産婦人科を受診すると言ってましたが、懐妊したので受診や治療はしませんでした。
    私も二人目が1年出来なかったので、赤ちゃん待ちのツラさ、分かります。気持ちの持ちようも大変ですよね。

• 6月20日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。そうなんですよ。1人目は結婚して翌年妊娠してトントンとトラブルなく出来たから、2人目もすんなり出来るものかと思ってました。基礎体温や排卵検査薬使ってますけど、ココロ折れそうです。やっぱり諦めしかないのかなぁ〜と思ってはいますが、あわよくば妊娠して欲しい気持ちが捨てきれません。

• 6月20日
かーく

自然妊娠ではありませんが、
タイミング療法で41歳で授かり 、現在42歳でまもなく出産間近です。

40歳の時、もうひとり授かりたくなり、妊活開始しました。
すぐに自然妊娠しましたが流産になってしまい、でもまた授かるだろうと自己流で妊活してましたが、焦るばかり...。
年齢のリミットもあるので、とりあえず病院に行って、お金がかかるならそこで諦めようと。
病院の先生からは、流産になったとしても直近で妊娠実績があるので、授かると思いますよ〜と言われて、タイミング療法と不妊検査を開始しました。

卵胞の成長に合わせて着床を促すホルモン注射を1回受け、先生の指示でタイミングを取り、最初の月で妊娠に成功しました。
その時に先生に言われたのは、
市販の排卵検査薬ではタイミング難しいよと。
もっと早く行けばよかったと思いました。

こういうケースもありますので、
病院へ行かれることも検討されてみてはいかがでしょうか?

私はもともと抗体に異常があるので、とりあえず抗精子抗体の検査を自費で受けて、それ以外は保険適用でした。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

お返事遅くなりました。そうなんですね。私も自己流で基礎体温と排卵検査薬をやってますが、お互い仕事もハードで1人目の時よりも積極的に妊活に力を入れてないのが現状です。治療するのも勝手な想像で時間とお金がかかるイメージで敷居が高いですけど、受診した方が良いのかなと思います。

• 6月20日
くまのプー

40歳で流産した後は今回の妊娠まで1年半かかりました💦
年齢での確率的に5%くらいですから、やはり20周期くらいってことですね(^_^;)
うちは上に大学生がいるので不妊治療にかけられるお金の余裕はなかったです。
でも夫婦で旅行行ったらそのときに出来ました(^_^;)
偶然ですが、その旅行の帰りに子授けで有名なお寺参拝しました。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

お返事遅くなりました。そうなんですね。ウチも正直お金はかけられないですけど、年齢的にもタイムリミットなので授かりたいです。

• 6月20日
  • くまのプー

くまのプー

女性は特に、年齢でのタイムリミットを考えてしまいますよね。
    おつらい経験をされて、でもやっぱり授かりたいという気持ちよくわかります。
    どうかころりんさんのところに赤ちゃんが帰って来てくれますように。

• 6月21日
音

私の母は私を自然妊娠で45歳で出産しました。確率的に1%の着床率と知って奇跡だったと自分が妊娠出産してから実感しました。母は30歳の時に第一子を出産していて2回目の出産ですが15年ほど空きました。不妊だったかまではわかりませんが可能性として授かれるんだなと思いました。45歳、出産は命の危険もあり、生まれる子はダウン症の確率70%、手足がなくても驚かないでください、とまで言われていたみたいだけど母はお腹の子が生まれてきてくれるだけでいいとそう思っていたと言ってました。今年23歳になりますが、大きな病気一つせず元気に育ちました。長くなりましたが、いつかお腹にきてくれると祈ります。ころりんさんのお腹に天使が宿りますように。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。お返事遅くなりました。ホント、赤ちゃん戻って来て欲しいです。お母様45歳で出産されて凄いですね。妊娠、出産は奇跡ですよね。

• 6月20日
あっこ

39歳で自然妊娠して流産。
40歳で病院に行ってタイミングを見てもらうのと、着床しやすいようにホルモン注射を打ってもらいすぐに妊娠→出産しました。
今42歳になり2人目を自然妊娠しました。
40歳で病院にかかった時に言われたのは、歳をとってくると内膜の厚みが薄くなって着床しにくくなるから、ホルモン注射で厚みを出して着床しやすくした方が良いとの事でした。
金額もビックリするようなものではなかったですよ。
病院に行ってみられるのはいかがでしょう。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

お返事遅くなりました。ありがとうございます。2人目の自然妊娠なんですね。お身体お大事にして下さいね。病院、前向きに考えてみます。

• 6月21日