※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅちゃん
ココロ・悩み

実家で同居中、物置片付け中に旦那の昔の写真や手紙が出てきた。捨てずに元の場所に戻したが、旦那には言っていない。黙っているべきかどうか悩んでいます。

旦那の実家で同居です。

旦那はバツイチ子供いて
私は初婚で子供産みました。
これを前提で
聞いてください。

お家の物置..
ほとんど使ってない荷物が入ってて
年寄りにはキツイから
片付けれるなら片付けて
勝手に使っていいよーと
義母に言われ
先月から少しずつ
お片付けをしています。

まぁー
ビックリするくらい
古いもの..
旦那が中学の時の教科書やノートが
出てきて
アルバムなんかは
初恋の子とかの写真が
無駄にいっぱいあって笑
楽しく見ていました。

が..
片付けが奥に進むにつれ
昔の彼女の写真や手紙、
前の奥さんとのアルバム
前の子供の写真等
出てきました。

昔の彼女はともかく、
奥さんと子供の写真
見たくなかった..(´nωn`)

捨てれるはずも無く..

とりあえず元の場所に戻しました。

旦那にもまだ何も言ってません。

黙ってそのままに
しておくべきですか?

コメント

おりおり。

前の奥さんは、あれですけど
お子さんは関係ないですからね……

奥さんのものだけ捨ててもらうように
言えばいいのではないですか?

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    残しておくのは構わないのですが
    子供が見た時に
    どう思うかなーって
    考えちゃいました..

    • 6月20日
  • おりおり。

    おりおり。


    その子によりますけど
    わたしは、父親が再婚して

    あちらでも子供が居ますが
    普通に会いましたよヽ(*´∀`)ノ
    会う前から居るのは、知ってましたが
    特になんとも思いませんでした!

    • 6月20日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    そうなんですね
    分かっていて結婚したものの
    目の当たりにすると
    私が旦那に嫌悪感..
    子供は意外とケロッと
    してるんですかねー?

    • 6月20日
  • おりおり。

    おりおり。


    普段から会うわけでもないですし
    会ったからといって
    なにか険悪なムードになる必要もなく
    普通〜に

    「この子が妹か〜、こっちの子が弟か〜」
    ぐらいでした!
    ただ、「お姉ちゃん」と呼ばれたことには
    すごく違和感もありましたが

    今では違和感もなく
    年1くらいで電話来ます・

    • 6月20日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    多分..うちはもう長いこと
    会ってないみたいで
    これから先もほぼ
    会うことは無いとは思いますが
    もし会ったとしても
    あーそーっかーくらいですかねー
    結婚って難しいですね..。

    • 6月21日
ピザりん

「あれどうする?正直あんまり目の触れるところにはあってほしくないけど」くらいで聞きますね。処分は旦那自身に任せると思います。

勝手に捨てるのはやはり違うと思いますし、かといってそのままだと片付きませんよね。

前の奥さんはともかく、お子さんは旦那さんの子ですし思い出は手放せないでしょう。腹違いの兄弟がいるとなれば、お子さんが中学生くらいにでもなれば知っておくべきことかなと思いますから、旦那さんの部屋の角にでも収めておいてほしいです。

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    そうですね!
    旦那に話したので
    今度の日曜日にでも
    お返事貰えるかなと思います( ´∀` )

    • 6月21日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

こちらは何もせず自分で
考えて処理してって言いますね( ´∵`)
そのまま置いててもし自分の子供が
何かしらの拍子で見つけてしまったら
嫌なので( °_° )

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    それです!
    子供が見つけてしまったら..と
    思ったんですよね。

    • 6月20日
ksママ

旦那さんに聞いてみて
すきにすれば〜的な感じなら
捨てたらどーですか?
それを見つけてしまった以上
なんかひっかかっちゃいますよね😞

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    聞いてみるのが
    一番ですかね~(・∀・)
    正直..
    絶対に子供には見せたくないので
    残しておきたいと言われたら
    嫌ですけど笑

    • 6月20日
  • ksママ

    ksママ


    それをわかった上での結婚
    なので、わからないようにするか
    捨てるかです;!

    • 6月20日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    旦那に任せるべきですよね!
    前の奥さんのこと
    深く考えずに
    結婚したって言ったら
    変ですけど
    子供に隠し事あるのも
    悲しいですね( ´•ω•` )

    • 6月20日
  • ksママ

    ksママ


    お子さんに隠す必要は
    ないと思います💦
    聞かれれば答えて
    あげればいいと思います!

    • 6月20日
hxrx

私なら言っちゃうかも‥

かしこまった感じとかではなく、
物置を整理してるんだけど、前の奥さんのアルバムとか元カノのとかどーすればいい?って感じに普通のトーンで普通な感じに話しちゃうかなぁ😃

その反応も見てみたいし😂

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    元カノのは
    実はかなり出てきてて
    何人名前知っちゃうんだろうと
    思ったくらいです(´nωn`)笑
    整理してるのは知ってるので
    見つけたよーって
    普通に言うのが良しですかね(。-_-。)

    • 6月20日
みーちゃん。

奥さんのは捨てて
ほしいと私なら
きっぱり言います😊!

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    でも..
    奥さんと子供と3人で
    撮ってあったりします..( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    難しいですね..

    • 6月20日
  • みーちゃん。

    みーちゃん。

    悩みますょね💦
    ゆぅちゃんさんが
    どうしたいかだと
    思いますよ😊🎶‼︎

    • 6月21日
ぴ

私も同じですが特に何も言いません
むしろ旦那と一緒にプリクラ見たり
してましたよ(笑)
捨てたりもしてません、
なんかもー別れてるし連絡先未だに
持ってるけど逆にあっちが絶縁状態
だしいいかなと( ˘・ω・˘ )

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    連絡とかは全く
    分からないんですけど( ´•ω•` )
    お子さんが見るのは
    嫌じゃないですか?
    元カノのも
    普通に抱っこしてたり
    チューしてる写真とかあります。

    • 6月20日
  • ぴ

    子供のは嫌じゃないです🐼🌱
    チューしてるやつも見た事あります
    確かに最初は衝撃的でしたけど
    今は私といるんだし〜って思います(笑)
    変なとこポジティブですね多分(笑)
    話しててあたしより心広いとこ
    あるんだなとかおっぱいおっきかった
    とか聞くとムカつきますけど(笑)
    でもむかつくとこはすぐ言っちゃいますし
    携帯に入ってる写真もいつまで保存
    してんだよって言った事はあります😉👍✨

    • 6月20日
  • ぴ

    ちなみに旦那じゃなくて元彼の時は
    嫌なプリクラ勝手に捨ててましたよ⛄️❄️✨

    • 6月20日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    私は子供に見られるのが嫌なので
    出来るだけ奥に隠しておこうかな笑
    携帯見たことないので
    あるかどうかすら
    分かりません( ´•ω•` )(;´Д`)

    • 6月20日
  • ぴ

    それもありですね👏✨

    • 6月20日
38

まず義母さんからのお願いなので素直に発見した旨を伝えていいと思います!
黙ってるとホントにモヤモヤばっかり溜まってしますし、やましいことでも全然ないのでまずは絶対伝えることをオススメします。

あ、旦那さんに直接じゃなく義母さんに言う方が楽かもですね。
で、義母さんから旦那さんに「ゅぅちゃんが見つけたみたいだけど、どうするの?気にしてると思うからフォロー入れてあげてね」的なことを言ってもらえるといいですね😓

直接よりは周りにお願いしましょう!

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    義母が空気読めないので(´nωn`)
    前回の結婚も
    同居だったので
    前の子はこうだったとか
    あーだったとか
    話してくるんで
    期待しない方が良さそうです..(。-_-。)笑

    • 6月20日
しょこたん

元カノとかのなら勝手に捨てます笑笑

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    元カノのは
    テーブルの上にのせて
    おこうかなと思います(・∀・)笑

    • 6月20日
ちゃんころ

うちの父親がバツイチ子持ちでうちの母と結婚しました。
押入れあさってたら
前の奥さんとの子どもの写真がわんさか出てきましたが、子どもがいるのは知っていたのでへーこんな顔だったんだくらいにしか思いませんでした(°_°)
前の奥さんとか彼女とかのものは処分してもらっては?
お子さんは別だと思うので
本当に奥の奥に隠しておくか、子どもが大きくなったら素直に話すかどっちかですかね!

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    そうですよね!
    黙っててもそのうち
    バレると思います笑
    それなりの年齢になったら
    話すほうがいいですよね!

    • 6月20日
deleted user

わたしならもう2度と見つからないところに封印しますね( ꒪⌓꒪)

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    元カノのは破棄して
    前の家族写真は..
    旦那に聞いてから
    決めることにします!

    • 6月20日
ママ

私なら子どもの写真は旦那さんに一応聞いて、前妻のはしれっと処分します(  ̄▽ ̄)

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    難しいですね(;´Д`)
    素直に旦那に聞いてみます。

    • 6月20日
ちび➰ず

バツイチ再婚同士です
お互い子供がいます
元奥さんの所に子供は引き取られてますが、もし、あっち側に何かあったときは、こちらで、引き取らなければいけないと、言われているので、その覚悟はしてます
また、私の長男は、元旦那の子で、写真は、子供のために一応残してます。
物心ついて、理解できるようにですが
話す予定です。
それは旦那にも了承得てます
旦那にも、写真元奥さんのや、子供の写真がある場合は、残してていいっと言ってあります。

もやもや、するのなら、ちゃんと言って解決した方がいいかなっと思います。
また、写真を隠滅しても、周りから、ゆんちゃんさんの子供さんに、腹違いの子がいるっと噂が耳に入らなければ大丈夫だと思います。

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    そのうち
    耳に入ると思うので
    いつかは話す時が来るとは
    思いますが..
    旦那に話したので
    結論を出してくれると思います。
    元カノのものは
    嫌がらせで壁に貼ってたら
    爆笑されました笑笑

    • 6月21日