※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
妊娠・出産

18週4日の初マタです。お祭りで虫に刺され、アナフィラキシーショックの疑いで受診。妊娠中の体質変化で初めての症状に驚き、虫刺されに注意が必要です。

今18週4日の初マタです。先日、近くのお祭りがあって旦那と行ったのですが、知らぬ間に左薬指の関節あたりを虫に刺され、しばらくするとすぐに痒みと腫れがきました。蚊に刺されたと思い、近くの薬局に入ったのですが急に貧血のような症状と嘔吐があり、アナフィラキシーショックの疑いがあり受診しました。何の虫に刺されたかは不明です(>_<)今までアレルギーもなく虫に刺されても薬を塗れば治っていたのですが、こんなことが初めてで自分の体の変化に驚いています。妊娠したら体質が変わると聞くのですが、このような症状がでた方いますか?これから虫に刺されないように気をつけなければいけなく、妊娠しているので不安です。

コメント

えすかるごん

虫に刺されてのアレルギーは経験ありませんが、鼻炎が酷くなりました(><)
妊娠中は免疫力が低い話は聞かれたことありますか??
赤ちゃんは実は母体にとっては異物で、母体は免疫力を下げて赤ちゃんを体内で育てるらしいです^_^私も聞いた話なのでこの話に限らないとは思いますが、ようは妊娠中は免疫力が下がっているようですので、普段よりも色々と気をつけなければいけないですよね(><)薬も使えないものとかありますし(><)

• 豆助

豆助

返信ありがとうございます!
    免疫力が下がること、聞いたことあります!念のため産婦人科もすぐに受診したところ、赤ちゃんは無事で元気でした😭妊娠中だと細かい部分まで気にしなくてはいけないので、不安だらけですが赤ちゃんに会えるまで頑張りたいと思います!

• 6月20日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

それは虫が原因なのは明らかなんですかね??
屋台で何か食べたものとかではなさそうですか??

• おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

虫でアレルギーなんて怖すぎますね😭
    気をつけたいけどどう気をつけていいのか。。。

• 6月20日
豆助

食べ物のアレルギーはないので虫刺されだと思います💦すぐに病院で点滴してもらったら、アレルギーの点滴ですぐに腫れが治まりました。これからの時期、虫が多いので怖いです💦

豆助

そうなんです!病院の先生たちも「何の虫だろうね〜⁉︎」って笑ってました😅でも、アナフィラキシーショックにしては症状が軽いから疑いということになりました😣これから虫対策グッズを揃えたいと思います💦
コメントしていただき、ありがとうございました🙇‼︎