※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

雨の日の子供とのお出かけについて、抱っこ紐かバギーどちらがいいか迷っています。児童館へは歩いて行きますが、雨の日は旦那がいない時は外出を控えています。レインコートや長靴も買おうか迷っています。自転車も考えていて、子供を前に乗せる電動自転車がいいか悩んでいます。

雨の日子供とお出かけの時は、抱っこ紐orバギー(ベビーカー)どちらですか?
私は車がなく電車やバスに乗ります。
児童館行く時は歩きなのですが、雨の日は旦那がいない時は出かけないようにしてます(>_<)

そのうちレインコートと長靴も買って雨の日も散歩させた方がいいのかなとも思ってるのですが、まだ実行せずです😅

自転車も買いたいのですが、やはり電動自転車の方がいいですかね?
子供乗せる位置は前の方がいいですか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちも雨の日は大人しく
引きこもりしてます😅笑

そろそろ雨の日のお散歩デビューも
いいな~と考えてたとこです(笑)

自転車は前の方だと視界に
入って安心だとは思いますが
2歳の体重がハンドルにかかると
怖いし娘と同じくらいの子を持つ
友達は後ろに乗せてますよ♪

• -MH-

-MH-

回答ありがとうございます♪
    雨の日はなかなか家から出ないですよね(。-∀-)
    自転車は前と後ろそれぞれなので迷いますね😅

• 6月22日
HRT.YN.mama

うちはこの前レインコート(ポンチョ)と長靴で雨の日デビューしました\(^.^)/

自転車乗ってますが、2歳だったら後ろも可能だったような(うろ覚えですいません)…心配ならまだ前でもいいと思いますよ💡
電動は楽ですがデメリットもあるそうで、普通の自転車に比べ重たいので万が一こけかけた時に支えきれずこけてしまう確率が高いようで、さらには子ども乗せていて自転車を1人で起き上がらせるのが大変らしいです💦

• -MH-

-MH-

雨の日デビューしたんですね✨☔️
    レインコート(ポンチョ)オススメありますか?

義母が電動は重いしバッテリーが…って言ってたんですが、坂もあるし楽そうだし〜と思って悩んでます😓

• 6月22日

雨の日は無理して散歩してません
基本抱っこ紐で買い物などに行きます

電動が良いとは思いますが
高い、重いので私は購入してません
小さいうちは前が良いと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• -MH-

-MH-

雨の日、家でどういう遊びしてますか?
    息子は電車大好きなので、電車や録画したEてれみたりプラレールばっかりです😓
    電動高いですよね(´Д` )

• 6月22日

退会ユーザー

私は女の子なので参考にならないかもですが
    粘土
    お絵かき
    ブロック
    おままごと
    おやつ作り

などしています(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月22日
  • -MH-

-MH-

おままごととかおやつ作りなど、次女の子が欲しいので参考になります(о´∀`о)
    ブロックはよくやりますが、ボコボコをいつも下にしてやってるしうまくいかないとすぐ怒ります(^_^;)
    粘土やお絵かき近々やってみたいと思います😊

• 6月22日
ヤシの実

私は抱っこ紐で出かけていました!
電動自転車は高かったので私は普通のママチャリに前と後ろに椅子をつけてもらいましたが3歳手前まで前に乗せてました^_^!
後ろに乗せて動かれるとこちらもハンドルが取られてしまいグラグラしてしまいますし前に乗せてお話ししながら乗ってるとこちらも楽しかったですよ☺️❤️

• -MH-

-MH-

抱っこ紐の方が重いけど楽ですよね☆
    お話しながらいいですね😊
    電動高いのがネックなんですよね〜(>_<)

• 6月22日
りりりりりん

抱っこで出かけられる体重ギリギリまで何とか抱っこ紐でお出かけしてました!
抱っこがキツくなってきたら、ベビーカーに雨除け被せていました☺︎

電動自転車に前乗せしていますが、体重が14キロになったのでそろそろリアシートにする予定です。
今からデビューであれば、後ろ乗せで良いと思います(^^)
子供が2人いる友達は電動なしの自転車ですが、漕ぐのが大変で2人乗せられないと言ってました😭
地味〜に坂がある地域であれば、電動の方が断然良いと思いますよ☺︎

• -MH-

-MH-

どれくらいまで抱っこ紐使ってましたか?
    ベビーカーの雨除けオススメありますか?

今13kgくらいなので後ろでも大丈夫かもですね☆暴れたりしないか心配ですが😅
    2人はきついですよね💦乗せてる人見るとすごいなぁと思います👍
    坂結構あるのでできれば電動が欲しいところです♪
    重かったりバッテリーなどで不便だなと思ったりしましたか?

• 6月22日
  • りりりりりん

りりりりりん

うちの子は少し大きめなので、2歳を迎える頃にはベビーカーメインでお出かけしてました。予備で抱っこ紐も持って行きましたが、あまり使うことなかったかな…
    ベビーカーの雨除けはそんなにたくさん使うわけではないので、安いものをアマゾンで買いましたが、割とすぐに縫い目が裂けました😂貧乏性なのでガムテで補強して使ってましたが、もし雨の日でも頻繁にお出かけするようなら少し高くても丈夫で評価の良いものを吟味した方が良いかと思います👍

確かに電動自転車は本体がメチャメチャ重いですね😭転んだら恐ろしいなぁとは思います。でも、その分安定感が得られる作りなので、電動の椅子の低さと安定感に慣れると普通の自転車が怖くなりました🙈笑
    バッテリーに不便を感じたことは特にありません。うちの自転車のバッテリーは割ともちが良いみたいで、毎日乗っても(今主人が片道15分ほどの職場に通ってます)1週間に1度充電するかしないかぐらいです。
    長々と失礼しました💦

• 6月22日
  • -MH-

-MH-

そうなんですね☆
    だんだん重くなってきたので久々に抱っこ紐使うと物凄く肩と腰がしんどくて(>_<)
    イヤイヤと抱っこ〜が最近多いのでどうしようかなと思っていて😅

アマゾンでも売ってるのですね♪
    私も頻繁には使わなそうなのと、もし縫い目が裂けたら同じようにガムテで補強すると思います👍

電動に慣れると普通の乗るの怖そうですよね💦
    1週間に1回くらいなら、転んだりしない限りは良さそうですね♪
    詳しくありがとうございます(^人^)

• 6月22日