※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower 🌷
子育て・グッズ

保育園までの徒歩25分が辛いので電動自転車を検討中。15万円は出費が痛いので慎重に。購入経験やおすすめメーカー、中古購入のアドバイスをお願いします。

保育園まで25分ほど歩いて登園しています。
暑くなってきたし、電動自転車を買おうかなー、、
と考え中です。

だいたい15万円くらいしますよね😅
ただ、我が家にとっては結構痛い出費ですので失敗したくないなと💦

みなさん、電動自転車買ってよかったですか?
おすすめのメーカーありますか?
中古などで買われた方いますか?

コメント

miu

坂道多いんですか?
電動じゃなければ5〜6万で買えますょ。

まな

我が家は買ってよかったです!!

わたしはデザインでパナソニックのギュットにしましたがパナソニックは漕ぎ始めのスピードが速いみたいで初めての人は怖がる人が多いと聞きました!
ヤマハが漕ぎ始めゆっくりみたいです😊

ママ友が中古で買ってましたが結構すぐ壊れて結局新品買ってました🥲

じゆ🦁

電動自転車作ってる会社勤めてます!
試乗を会社の方針?的な感じで何度もしてますがまじで普通の自転車とは違います!
坂道の有無に関わらず、お子さん乗せてと考えると普通の自転車よりは電動の方がいいのかなと!
メーカーはいろいろあるので、、、まずはお店行ってみて試乗が1番かと!✨

りゅか

坂道が多いこともありなくてはならない存在です!

試乗して乗り心地が1番パナソニックがしっくりきたのでパナソニックにしました☺️
試乗して乗りやすいのがいいかな〜と思います♪

ままま

母がパナソニックの電動自転車が当たったので乗せてもらったんですが、マジですごかったです!怖いぐらいでした!!

あおeee

うちの息子も4月から入所したのでそれに合わせて電動自転車購入しました!
パナソニックのギュットにしましたが、妊娠中なのもありちょー楽させてもらってます😌✨
20万弱して家計的に結構厳しかったんですけど、ヤマダ電機でしたら無金利で12分割までできるのでそれで購入しました!

初めてのママリ

子乗せ専用のタイヤが小さいやつは高かったので26インチ?くらいの電動買って、やっすいチャイルドシートみたいのつけました!
それまで非電動で頑張ってましたが、世界が変わりました笑
坂道はあまり無いのですが、平坦な道でも電動だと頑張って漕がなくてもいいので子供を乗せてて安全だなと感じます!
車と違って維持費もかからないし、買って後悔は無いと思います😊

ママ🔰

お出かけの範囲も広がるので色々つけて高くなりましたが、電動は私は元とってるなーと思ってます😆
車もありますが、
最近では雨の日以外は本当に自転車ばかりです!