※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車のセキュリティ対策について相談があります。父からのアドバイスに不安を感じています。

電動自転車にワイヤーロックはつけてますか?

先日電動自転車を購入して、スタッフさんよりバッテリーは盗難も多いと聞いたので、バッテリー用のダイヤルロックはつけています。

自宅のガレージ(シャッター類なし)に置いてるのですが、父から「こんな置き方してたら盗難されるぞ」と言われ、少し不安になりました🙁

コメント

ママリ

ワイヤーロックをつけている

ママリ

ワイヤーロックはつけていない

ママリ

その他で防犯対策をしている

2人姉妹

わたしも某自転車屋で購入した際ワイヤーロック購入しました!
ですがこんなん簡単に切られるよなぁ買った意味あったかな?って思ってます笑

• ママリ

ママリ

購入悩んではいるのですが、もし電動自転車を窃盗するなら準備万端でやると思うので、結局ワイヤーなんて切られちゃうよなー😅と思いました!笑
    ワイヤーロックしてない方多いみたいなので、私もとりあえずこのままにしてみます☺️
    コメントありがとうございました!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

庭先に鍵をかけずそのまま自転車を置いてますが盗られたことないです😂 バッテリー盗難されたってのも周りで聞いたことないのでホントなのかなって思ってます

• ママリ

ママリ

私も父に言われるまで盗難される可能性なんて全然考えてなかったです😂
    バッテリー私も知らなくて調べてみたのですが、ニュースで特集組まれるくらいには盗難されるみたいです😳💦周りで聞いた事なかったのでビックリしました!
    とりあえずワイヤーロックはしないまま置いておくことにします☺️✊🏻コメントありがとうございます!

• 4月26日
ぴい

私も先日購入しました✨
サドル盗難防止にサドルにワイヤーロックつけてます。いるか?と思ったけど
旦那が一応付けとき!って…笑
それと同じくバッテリーにU字ロックですが付けました。

ですが、自転車本体の分は付けてないです!
自転車カバーはつけてます✨
純正で本体についてる鍵突破できるなら、ワイヤーロックなら楽々に出来そうですよね!
でも本体そのままトラックで盗まれる防止で柵と縛り付けるとかなら手間かかるので盗まれる確率減ったりするかもしれないですが✨

• ママリ

ママリ

サドル盗難…!😳ちょこちょこ耳にしますよね!確かに本当にあるの?って思うんですけど、あったら怖いから防止しとくって感じなんでしょうね🥹

確かに!笑
    結局もし盗まれるのが本体も全てなら盗人もトラックでいきますよね?🤣柵に取り付けてたら時間稼ぎや「めんどくさい」対象にしてもらえるんでしょうか😂

とりあえず本体にロックかけてる人、全然いないみたいで安心しました🙆🏻‍♀️✨
    このままにしておきます~!

• 4月27日