※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YAMAHAの電動自転車にチャイルドシート用の安いレインカバーを知りたい。ヘルメットの着用や自転車本体のレインカバー、鍵についても教えてほしいです。

YAMAHAの電動自転車
パスパピーアンスーパー買ったんですが
チャイルドシート用の
レインカバーはYAMAHAの物以外で
安い物ご存知ですか?

前後2人分買うともう一台自転車買えそうで😅
追加で買ったフロントチャイルドシートは
パンフレットに載ってた
YAMAHAのグロンディアフロントにしました。

あとヘルメットはお子さんだけでなく
パパママもつけてますか?
努力義務…皆さんどこまでしているのか気になります💦

あと自転車本体のレインカバーも必要ですかね?
鍵もダブルロックがいいのかな…などなど
初めての電動自転車+子ども乗せなので教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じもの乗ってます😊
レインカバーはマルトの5,000円くらいのですが、特に問題なさそうですよー!
うちはフロントにレインカバーはつけてませんが(チャイルドシートはつけてるけどもう2人乗せることがないので)、フロントも出してるので揃えても良いかなと思います。


ヘルメット、まだ私は購入出来てません💦
毎日送迎で結構乗るので買わなきゃ買わなきゃとは思ってますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!3分の1くらいのお値段になりますね✨なんであんなに高いんですかね😂笑

    ヘルメット、やっぱり買わないとですよね〜
    今自治体によっては補助金もあるみたいですし。
    子供のだけしか買わなかったらなんか言われるのかなぁ…と思ったり…。
    帽子みたいにカモフラージュされてるものかぶります😅

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それより安いものもあるけど、せめて高さはあってつけっぱなし出来るものが良くて5,000円で手を打ちました笑。
    ほんと、1万とか超えますもんね😂
    日除けとかになるものも良いんだろうけど高い…。


    うちの自治体も2,000円まで補助出るので、買った方が良いのは分かるんですが…子供はともかく大人って買う習慣ないてすしね😂
    因みに私の周りでは誰もヘルメット買ってません笑。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それより安いとつけっぱなしができないってことですかね?
    YAMAHAのだと1万5000円くらいします…
    2枚買ったらそのお金で新しい旦那の自転車買えるやん…ってなりました😂笑

    そうなんですね!まだまだ大人でつける人は少ないですね😅

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんそれより安いものは私が探した限りでは本当にただのカバーって感じなので、雨が降ってない日は上に空間がないので不向きだと思います!
    なのでうちは写真みたいに空間のあるものにしました😊
    純正品高いですよねー!
    ノロッカとか人気なものだと1.3万円くらいかな…。



    ロードバイクとかなら違うんでしょうけど、普通の自転車だとまだまだですね💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の送迎に使うのでただのカバーだと困ります。笑
    私も5000円あたりで手を打ちたいと思います!

    写真までありがとうございます。参考にさせて頂きます🙏

    • 5月6日