※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
サプリ・健康

歯医者さんでお勤めの方、詳しい方、おられましたらお願いします。先日…

歯医者さんでお勤めの方、詳しい方、おられましたらお願いします。

先日お昼を食べている時に、強く?噛んだらその時から痛くなりました。
ちょうどその日に予約が入っていたので行ったら、神経の根っこのところが膿んだか、歯周病?のせいか分からないからと、抗生物質?と痛み止め出されました。
が、痛みはひかず、痛み止めも無くなりました。
軽く上下の歯が当たるだけでも痛いです。
反対の歯で噛むのですが、そちらも治療中で仮歯が取れてしまいました。

次の予約は来月です。
こういう場合、市販の痛み止め買って耐えるべきですか?

宜しくお願いします。

コメント

tomato

電話して聞いてみるといいと思います。痛みがひどいときとか、予約が先でも予約の合間にみてもらえることもありますよ。

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

ありがとうございます。
    聞いてみます!

• 6月20日
みんと

初めまして(^^)5年間働いてました!その歯医者さんが仮歯が取れても次の診察までそのままでいいですといっていればいいのですが私の勤めてたところは仮歯だけでもつけに来て!というところだったので..
抗生物質はすべてのみきりましたか??痛みがあるなら痛み止めを飲むのもいいと思います無理に我慢をして食べても変に顎が動いて他でかばってしまってまた違うところが痛い..と悪循環になりかねません(/ _ ; )

ただ虫歯が大きくて神経の痛みがでているようだと痛み止めは効かず、神経が死んでしまうまでは痛みが強く出ます..

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

ありがとうございます。
    仮歯については何も言われていません(^_^;)ので大丈夫ですかね?

抗生物質についてはまだ1日分残っています!
    神経の根っこのところが膿んだについては、神経を取って被せている部分なので、その下が膿んでるかもしれないのです。
    熱いものがしみて(´д`|||)

• 6月20日
  • みんと

みんと

子育てしてるとなかなか歯医者も行けませんよね(/ _ ; )仮歯は忙しい方はそのままってことが多かったです!
    抗生物質は全て飲んで効果が出て来ますので飲みきってください(^ω^)
    根っこの治療をしたなら熱いものにも冷たいものにも全く感じなくなるはずなのですが..
    神経を取ると凄く歯がもろくなってしまって強く食いしばったりするとヒビが入ったり割れてしまうこともあります..その痛みじゃなければいいんですが..

• 6月20日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

抗生物質飲みきってから電話して行ったほうが良さそうですかね?

その可能性もなきにしもあらずですね(>_<)
    歯周病?も熱いものしみますか?

質問ばかりすみません。

• 6月20日
  • みんと

みんと

そうですね、もし行く余裕があれば行ったほうがいいです!歯はなくなるともう生えて来ませんし(/ _ ; )
    あります!でも熱いものにしみるのはほんとにsos!!ってときです

全然大丈夫です!不安ですよね(/ _ ; )

• 6月20日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

明日の朝飲んだら終わりなので、明日あたり電話してみます!

痛いと思うのは右下なんですが、右上も歯肉を磨くと痛いので集中的に磨いてるんですが、きっとどちらも痛くなってしまったんですね(´д`|||)

熱いものしみたらsosですか!
    治療が月1なので頑張って通います!!

回答してくださってありがとうございました(*^-^*)

• 6月20日
  • みんと

みんと

磨くのはいいことです!
    でも磨きすぎも良くないです
    傷ついて余計ばい菌はいります!
    弱い力で長くやってみてください!
    もしうがい薬のイソジンなどがあればブクブクするのもいいです
    早く良くなりますように..

• 6月20日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

イソジンやってみます!
    色々ありがとうございました!

• 6月20日