※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠中、授乳中の辛い食事と母乳の関係について相談です。最近辛い物を食べる機会が増え、夜泣きが増えたりしているので、関係があるのか心配です。母乳はよく飲んでくれています。

妊娠中、授乳中は辛い物を食べると母乳の質が落ちると言われていますが実際 辛い物食べてお子さんに変化が現れた方 いらっしゃいますか?
元々 辛いものが好きだったのですが妊娠を機に辛い物、カフェイン類は一切 控えていました。 最近、訳あって辛い物を食べる機会が増えて…😭 少量しか食べない様にしていますが
ここ2日夜泣きが増えてやっぱり関係があるのかな?と思ってきました。紅茶も一杯飲んだりしちゃって😰
それとも、神経質になり過ぎなんですかね…😅
母乳は拒否される事なくよく飲んでくれています。

コメント

さとたか

気にしすぎですよ〜
私昨日キムチ食べちゃいました。コーヒーも朝一杯飲んでますし、紅茶もたまに飲みます。でも母乳飲んでくれるし、夜泣きもいつも通りです。

• coco

coco

そうですよね!!本格的なカレーを毎日 食べているんですが大丈夫ですかね😅 唐辛子🌶バンバン使ってるのを見て心配になってしまいました💦
    ありがとうございました😊

• 6月20日
  • さとたか

さとたか

本格的なカレー美味しいですよね〜大丈夫です。三食カレーとか過剰に食べなければ😌ママのストレスが一番よくないので、ある程度は好きなものを食べて、野菜もモリモリ食べて下さいね〜(^^)

• 6月20日
まめこ

私も辛いの大好きです!
ただ、うちは噛まれたり、拒否されたりしちゃうので控えてます。なので、普通に飲んでくれるなら気にしなくていいと思いますよ!
あと、カフェインも1.2杯なら全然大丈夫です!アルコールじゃないんだし(^^;;

• coco

coco

ありがとうございます😊
    辛いもの美味しいですよね😆🌶あまり神経質になり過ぎない様に気をつけます♬

• 6月20日
包装紙

キムチもカレーも食べてます✋🤣🤣
なんの変わりもなく寝ますよ🙌😊
カフェインは一応辞めてます!
大人でも眠れなくなったりするので子供だと余計かなーと。

• coco

coco

ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😊
    授乳が終わったら好きなだけコーヒーを飲みたい☕️😆

• 6月20日
リエ

私は、関係なかったです。なので、自分の好きなものばんばん食べてました(笑)ただ、友達は辛いの食べると子供が嫌がったと話してくれました。

• リエ

リエ

カフェインは、やめてました。

• 6月20日
  • coco

coco

やはり、嫌がるお子さんもいらっしゃるのですね‼︎
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 6月20日