※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

扁平乳首のかた、直接授乳できるようになりましたか?搾乳して混合しているので、時間がかかって大変です。

扁平乳首のかた、直接おっぱい吸えるようになりましたか?今は搾乳して飲ませていてミルクと混合なんですが、哺乳瓶洗ったり、搾乳したりで時間があっというまです。。

コメント

s♡

扁平気味だったのでそこまで扁平ではないと言われたんですが、1ヶ月検診まではmedelaのシールド使って授乳してましたが、そこからは直接授乳できるようになりましたよ^^*

fafa

扁平乳頭で、しばらく混合で、搾乳と保護器で頑張って、1ヶ月検診終わった頃からいきなり直母でき、今では完母です◡̈⃝︎⋆︎*

ぱる(*´꒳`*)

右乳扁平で始め苦労しましたが元気なうちに吸いずらい方からのむように頑張って貰ってたらだんだん出てきました🎵

ちょりmama♡

扁平乳首でした!
乳頭保護器つけて吸わせる、直接吸わせる練習を毎日して、1ヶ月くらいで直母で吸えるようになりました(*^^*)

みーまま

大変ですよね…搾乳したり消毒したり。
ピジョンの乳頭保護器使ってました(ˊωˋ*)最初は全然うまく行かなくて泣きまくりでしたが毎日練習(夜は辛いのでミルク)で約2ヶ月で直母問題なくできるようになりました!

koro.❁

左は陥没、右は扁平ですが
メデラのニップル使っていましたが、赤ちゃんの口が大きくなり吸引力も強くなったら直母できましたよ( ¨̮ )