※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

完母の方が哺乳瓶を使って授乳しても問題ありません。直母は赤ちゃんの顎や脳の発達に良いとされていますが、1日1度の哺乳瓶でも大丈夫です。

直母と、哺乳瓶の違いについて
完母なのですが、夫がおっぱいをあげたいと言っています。搾乳器を購入してみようとかんがえてます。
直母は顎や脳の発達にいいと聞くのでなるべく直母にしたいのですが、1日1度程の哺乳瓶での授乳でも問題無いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

世の中完ミの方もたくさんいるんですから全く問題無いと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    1人目の赤ちゃんの時いろんな育児書読みましたが
    大事なのは赤ちゃんと肌を合わせたり、顔を見たりすることと書いてあるものが多数でした。
    哺乳瓶であってもしっかり抱っこして安心させてあげながら目を合わせて飲ませてあげたらいいと思いますよ😊

• 6月19日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

直母が顎や脳の発達に良いって初めて聞きました💦
うちは2人とも完ミですが特に問題ないですよ💡
上の子なんて周りより成長が早いのでビックリしますよ🤣

冬萌

うちの旦那さんも「ミルクあげたい」と言ってます。。

できれば母乳を回数多くあげたいので、私が疲れて寝たい時とかにお願いするとかしてます。
「ミルクあげたい」だけ言われるとイライラしちゃうんです(⌒-⌒; )
人形じゃないって、思ってしまうんですょね。
お母さんだけでどっかに出かけちゃえばいいんじゃないですか??😊

ℛ ♡...*゜

分かりますよ~
完母だと、やっぱり直母がいいと思いますもんね。
私も完母です。
ミルクでも問題なく育つ、ではなく、直母と哺乳瓶の違いについて聞いておられるんですよね。
私も顎の発達にいいとは聞いたことないですが、飲むものは母乳なのであまり気にしなくていいと思います😊