※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

母乳の練習がうまくいかず困っています。搾乳や哺乳瓶での授乳も試していますが、アドバイスを求めています。お腹が満たされず時間がかかることも悩みの一つです。

生後12日目で母乳の練習を始めたのですが
口が小さいのとベロが上に上がる癖があってなかなか吸ってくれません>_<
ママリで相談させてもらって母乳保護器を使ったり使わなかったりしてます。

お腹が空いて直ぐ母乳あげるのですが、
泣き叫んですぐ乳首を放してしまいます…
たまに吸ってる感じはあります。

1時間以上かかって乳首も痛くなってきたので
搾乳して哺乳瓶であげました。

母乳練習した方、アドバイス下さい>_<
おっぱいあげてから搾乳してあげても練習になりますか>_<⁇

おっぱいだけだとお腹いっぱいにならなくて時間はかかるし寝付きもしないです(;_;)💦

コメント

みみみ

うちの子も同じでした!
病院で教えてもらったやつですが哺乳瓶の吸うところのみまず吸わせて、チュパチュパ吸い出したらさっと自分の乳首に変えるとうまく吸ってくれたりしますよ(*´∀`)口が吸ってる形のままだったりするので。
あとは、ぎゃ〜と泣いた時に乳輪までつまんで押し込んだりとか。

本当毎回、泣くなら上手に飲んでくれ〜って言ってましたw
少しでもおっぱい吸わせるだけでも違うみたいですよ!病院ではおっぱい1時間上げてからミルクあげてましたから。それでもその後は赤ちゃんも飲むの上手になり完母でやりきりましたよ!頑張ってください٩(◦`꒳´◦)۶

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

コメントありがとうございます!
    だいたい何ヶ月くらいでできる様になりましたか>_<?
    練習する前におっぱいがパンパンになりすぎて
    それであげたら乳首が悲鳴をあげました(;_;)💦
    毎回ってなると辛いです(T_T)💦

• 6月19日
  • みみみ

みみみ

私は1ヶ月くらいです!1ヶ月もするとお互いわかってきますよ。

乳腺炎に2回なるほどよく出るお乳で、私もパンパンになりました。
    なのであげる前におにぎり握るように絞ってからあげてましたよ。あとはあげる前に乳首マッサージしてからあげたり(*´∀`)それでも勢い良すぎてむせたり顔にかかったりしましたがw

• 6月19日
あや

まったく吸ってくれなくて、ほぼ搾乳した母乳とミルク半分半分で最初やってました😉生後2ヶ月で、いきなりオッパイ吸えるよーになりました!子供の成長で勝手に吸えるよーになりました😉
もっと時間経てば赤ちゃん力ついて、吸うの自然にぅまくなります!!!

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

コメントありがとうございます!
    大きくなったら急に吸ってくれる事もあるんですね>_<
    練習で乳首が悲鳴をあげてるので挫けそうです(T_T)💦

• 6月19日