※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

子供のイヤイヤが激しく、朝の忙しい時間に困っています。自分でやりたがるけれど時間がなくて困ることがあります。他のご家庭ではどうしているでしょうか?

子供のイヤイヤが強くなってきました。なるべく気長に大らかに相手をするよう心がけていますが、保育園登園前など時間の無い時はゆっくり見てあげられません...
今朝も朝ごはんはこれじゃイヤイヤと泣き、違うのを出せばさっきのがいいとイヤイヤ。結局両方食べました。片付けや手洗いもイヤイヤ、着替えは自分でやる!と挑戦しまくるもののなかなかうまくいかず時間が迫ってしまった為に私が着させましたが鬼のようにイヤイヤしながら泣きました。泣き止まず車に乗るのも拒否でした。
なんでも自分でやりたがるのでそばで見ていますが、目を離せばとんでもない事をしていたりで自分のやらなきゃいけない事ができなかったり...朝忙しい時はそれが出来ないので泣かれて困るのですが、みなさんのご家庭はどうしていますか?

コメント

あき

自分の身支度は朝早くすませて 朝ごはんも 何か食べて欲しいので 肉まんや スナックパン それでも駄目ならカルピスやヤクルトを飲ませたり 本人の好きそうな感じのを用意してあげています 服もこだわりが強いので お店で自分で選ばせています 沢山あるのにその3着がお気に入りでローテーションしています 手洗いも拭いてあげたらいいですよ とにかく保育園に連れて行くのが大事ですよね お互い頑張りましょう