※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎❤︎︎
家族・旦那

愚痴です。旦那とは今別居中(?)です生後2ヶ月半の息子が居てるのですが…

愚痴です。。
旦那とは今別居中(?)です
生後2ヶ月半の息子が居てるのですが旦那家族に嫌気をし
先日実家に帰ってきました😠💢
妊娠中から旦那の家でお世話になっていて産前産後
約2ヶ月実家に帰っていました。妊娠中旦那の家でお世話に
なっている間から義母と義父夫婦揃って飲み歩き…
義母に関してはまだ自分の子供が年長と言う小さい子が居てるのにも関わらず「見といてね〜ご飯の材料はあるから
適当に作って食べさせといて〜」と一言だけ残し夜中の2時3時まで飲み歩く酒飲みな人でした。
産前産後と私が実家に戻っている間は見てくれる人も居なくて
飲み歩けないストレスからよく「はやく帰ってきて〜」などのラインが多々ありました☹️
妊娠中は苦もなく引き受けていましたが1ヶ月検診が終わり
旦那の家に帰るとその日からまた飲み歩きが再開…
酷い時だと朝方4時5時ぐらいまで😤💢💦
旦那に私が「子供の面倒で手いっぱいで妹の面倒までは
さすがに今は大変やわぁ」と相談したところ
「義理でも妹やねんから見たれよ」って上から💢💢
旦那に関しては自分の息子の面倒も見ない育児は私が全部するって考えの人で
「なら息子か妹どっちか見てよ」って言うと「今ゲームで忙しい」その言葉に腹が立ち口を聞かず息子に妹にとふたりの面倒を私が見ていました。けれど、とうとう私が熱が出て息子のミルク作って欲しいと寝ている旦那を起こすと「子供の事でいちいち起こしてくんな」と怒られ息子のことを第1に考えるとここじゃアカン。と判断をし実家に帰ると言い先日帰ってきました。
その後日旦那を含め旦那の家族に「出ていくのは勝手すぎる」と怒られ…😠😠💢どっちの方が勝手すぎるねんと
言い返すと「アタシ達家族は何も悪くない」と「アンタのワガママや」と言われました。

私の我慢😖が足りなかったのでしょうか?
私のワガママなんでしょうか?
長々とすみません。。

コメント

mms11

ありえないですね!
よく我慢されたと思いますよ!
自分の子どもの子育てでさえも精一杯なのに💦

  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    回答ありがとうございます!
    ですよね!いま、どっちを優先して
    子育てをしないといけないか
    それぐらい旦那にも考えて欲しいです😠💢
    どれ程言っても旦那はマザコンなんで
    意味が無いんですけどね…

    • 6月19日
れおぴ

わがままなんて誰も思いませんよ!
胸はってていいです!!
にしてもはらたつ家族ですねー!
そんな親に育てられてるんだから
きっと旦那さんも一生理解してくれない気がします。

  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    回答ありがとうございます💫
    ありがとうございます!!
    励みになります😭😭💗
    ほんとムカつきますよね。
    旦那は自分の親がしてる行動
    自分が言った一言や行動
    何ひとつ悪くないと思っていて
    正しいと思ってるんですよ?!💢💢

    • 6月19日
  • れおぴ

    れおぴ

    どんな世の中でいきてきたんですかね?住んでる世界が違う人たちみたいですね😅
    そんの、育児放棄じゃないですかね!

    • 6月19日
しょーちゃん

ワガママは、義理家族です。
育児の大変さを知っているくせに、手伝ってくれるどころか、妹さんの世話までさせて、自分達は遊びに行くなんて…😠

  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    旦那と出会う前から飲み歩き
    していたみたいで妹が生後間もない時も
    ミルクの作り方を旦那の弟に教えて
    自分達は夜中まで遊び呆けてたみたいです😠
    やっぱり昔からってなると治らないですよね?💦

    • 6月19日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    そんなお母さんで、妹さんと弟さんが可愛そうですね😱
    残念ですが、これからも、変わらないと思います💦

    • 6月19日
ちはるん

わがままではないですね。
自分の子供を見れない親なんて、、子供のまま大人になったんでしょうね。。親子揃って。
実家に帰ったあとの妹さんが気になりますね。
市の児相とかに相談してみてはどぅですか?

  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    回答ありがとうございます!✨
    旦那の兄妹には義母は厳しいのですが
    旦那には甘いので余計ですね…☹️💦
    どっちもが親離れ子離れ出来ていないので
    間違えてても親なら叱るべきことを
    今までで叱ってきてなかったらしく…
    義母に「旦那といっしょになると決めたのはあなた何だからこっちの家庭を全て受け入れるのが当たり前でしょ」と言われました💢💢
    児相とかに妹のこと相談した方が良いですね?

    • 6月19日
  • ちはるん

    ちはるん

    子供もお嫁さんも自分達の都合の良い道具にしか思ってないようにしか思えません。
    まだ籍を入れてないのであれば、これからの事は( ¨̮ )︎︎❤︎︎さんのご両親混じえて話し合いし、旦那さんの考えを改めてから決めた方が( ¨̮ )︎︎❤︎︎さんとお子さんの為に良いと思います。
    旦那さんの弟さんと妹さんの事は、児相に相談しておいた方が何かあった時にすぐに対処してくれますよ。
    今までの義母の子育ての状況と( ¨̮ )︎︎❤︎︎さんの現状を伝えて、心配なので把握しといて欲しいと相談しといた方が良いですよ。

    • 6月19日
蘭子

出ていくのがわがまま?ほっといてくれよ!!出ていかれて困るようなお前らが悪いんじゃー!!!
っておもいます。

  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    回答ありがとうございます😭💗
    ですよね!!ほっとけ!って感じで
    旦那に「出ていかれたくなかったら
    出ていかれへんような行動や言い方して下さい。」って言うと「俺らは悪ない」と一言で返され呆れました😓

    • 6月19日
そまま。

その義理の妹も可哀想だし何よりも貴女と息子ちゃんが一番可哀想
実家に帰って正解。そんな義親と住む必要なんてないです。

  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    回答ありがとうございます!!
    旦那とはまだ籍を入れていなくて
    実母はそれ以来「結婚反対やから
    そんな幼稚園児みたいな家族に
    アンタや孫を安心して預けられへん」とカンカン怒り💢です😓💦

    • 6月19日
  • そまま。

    そまま。

    素敵なお母さま😭💖💖
    やっぱり母親は偉大ですね。
    そのお母さんの元で暮らしてた方がよっぽど環境や、心はいいと思いますよ😊
    大事な娘をそんなとこに嫁がせたくないですよね‼️分かりますよ‼️‼️

    • 6月19日
ひなママ

ありえないです‼大丈夫ですか?
全然わがままじゃないです‼周りの方の考えがわからない。
旦那さん、義母さん産後の体のことをかんがえて無さすぎです‼
夜ぐっすり寝ないと体こわしちゃぃます。熱が出てキツイときに、そんな事言われたら私も絶対実家に帰ります‼
ゆっくりと実家でやすんだほうがぃいですよ。
これから先の事を旦那さん、と話し合った方がぃぃ。このまま🏠に帰っても繰り返すだけですよ‼

  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    回答ありがとうございます!!
    私はもう大丈夫です🙆🙆🙆
    心配してくださりありがとうございます!
    熱が出てしんどい上に息子がウンチしても
    「うんちしてるで〜」の一言でおわり…
    「変えてあげてほしい」と頼むと
    「はぁ…」とため息…😠😠😠💢
    挙句の果てに「息子のことで俺を起こすな」ときたら私は「はぁん?」状態で☹️💦出ていく!!!と一言いい
    実母に電話して迎えに来てもらうと
    「なんしに出ていくねん」って言われたけど
    とりあえずまた連絡します。と一言いい
    出てきました( 笑 )

    • 6月19日
ぷぅ🐷

無理! ありえないですね(;o;) 義実家の皆さん、 失礼ですがほんとに自分のことしか考えてないですよね。 ワガママはあなた達って言ってやりたいくらい!
わたしなら絶対に義実家に戻らず 迷わず実家に帰ります。 一緒に住む必要もないし、 住んだら同じようにまた接して来ますよ(;o;)(;o;)

  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    回答ありがとうございます♪
    あたしの周りは向こう家族が
    悪いと言うんですが…☹️💦
    向こう家族👪はアタシが我慢したら
    よかっただけの話や。と言うてるみたいで…
    やっぱり帰ると同じようになりますよね?💦

    • 6月19日
sw

ありえないです😩💦
私なら絶対帰らないし、ずっと自分の実家にいます。。。
そんな家で息子さん育てることないですよ!

みーちゃん

ありえないです😱
頼れるところに頼りましょう😢

これで戻っても同じことの繰り返しですし、例えば戻ってまた同じことになって、お体になにか影響が出たり、お子さんに何かあったりしてしまったときに、それは戻った自分の責任になると思います🙁
自分と子供優先で、居心地のいい場所にいるのは、普通のことです!!

あしゅう

ありえないです本当に!よく我慢してきましたね頑張ってきましたね😢
ワガママなんかじゃありません。当然の主張だと思います。
旦那さんも旦那さんですね。クソ野郎。
選んだのはあなた?子供産まれてからどれだけ手伝ってくれるかなんて産まれてみないとわからないし。
所詮、蛙の子は蛙なんですよ。
自分の子供と自分のことだけ考えましょう?ストレスたまりまくったら子供に伝わってしまいますよ😫