※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simako
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の赤ちゃんがオムツかぶれで困っています。グーンのオムツを使っているが、かぶれができた。治し方や予防方法を教えてほしい。現在はヒルドイドクリームを使用中。

1歳9ヶ月です。肌は強いほうですが、グーンのテープオムツでオムツかぶれができたみたいです( ;∀;)
お尻の上背中あたりに赤く広がった炎症とブツブツができています。
実はグーンのオムツは大容量のがあと2袋あり…このオムツは使わず捨てる覚悟!としてあげたい…!のですか………どうにかこのオムツでオムツかぶれなく乗り切りたいのです( TДT)
何かオムツかぶれを治す方法、予防する方法などお知恵をお貸しいただけませんでしょうか( TДT)今はヒルドイドクリームの保湿をしています。

コメント

MAXとき

荒れた箇所にガーゼを挟むと通気性良くなります。
1mとか5mとかで薬局で売ってるやつを切って挟んであげるといいですよ!
ちなみにグーンは質が最悪ですよ😱

• simako

simako

グーンは質悪かったんですね( TДT)
    グーンのオムツタイプは悪くなかったのでテープ頼んでみたらカサカサで…泣。
    ガーゼ!!なるほど!!肌触りも良くなりそうですし早速明日から試してみます!ありがとうございます(^^)

• 6月18日
かなぺん

うちはオムツかぶれまだ未経験ですが、友達がオムツかぶれにアズノール良いって言ってました❗

• simako

simako

アズノール!ムスメがレーザー治療の時に貰ったものがあります!よかった!
    試してみます!ありがとうございます(^^)

• 6月18日
。

市販のでしたら
ポリベビーいいですよ!!

• simako

simako

ポリベビー!初めて聞きました!
    探してみます!これから夏なので色々揃えたいと思います♪
    ありがとうございます(^^)

• 6月18日