※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
家族・旦那

さっき私が運転中に、旦那と大喧嘩しました。働けと言われました、私も…

さっき私が運転中に、旦那と大喧嘩しました。
働けと言われました、私も子供が1歳になれば働きたい気持ちはあります。元看護師です。ですが、かなり田舎なので看護師の求人は少なく託児所つきの病院もありません。

しかも、来年4月転勤の可能性があります。(5割くらいなので割と可能性高いです。)県内転勤族なので2.3年おきに転勤です。そんな中、看護師は大変な仕事だし、覚えて慣れた頃転勤なんて、、、雇う方も嫌だろうし、私も嫌です。。

理由を話すと、旦那には働きたくないだけやろって言われました。毎日だらだら楽できて良いよねって言われました。確かに育児以外暇です、退屈です、だけど働きたくても働けないのが今です。はっきりいって、転勤で地元から遠い今の地に来て、田舎だし友達いないし地元も遠いし、旦那は仕事が忙しくてあまり帰ってこないし。息抜きが少なく、仕事がなくても、毎日楽でも、精神的ににしんどい日もあります。ただただ、子供に癒される毎日です。旦那は仕事柄全くあてにならず、頼れる両親もおらず、完全にワンオペ育児してます。

地元だったら良いのにな、私も転勤族でなく永住したいって思います。今の地は好きではないです旦那には、育児だけして楽だと思われてます。もちろん仕事の方が断然大変だと思うし、私は家事も徹底的にできるタイプではなく手抜きしてます。たが、育児は種類の違う大変さですよね。それを旦那はわかってません。せめて転勤族でなければ仕事もあるのに、、、

離乳食がもっと食べれるように託児所があるヤクルトレディしようかな、といったら、なんて言ったら、ヤクルトレディなめすぎ、なんで看護師せんの?ときれられました。私の母が以前ヤクルトしていて、私が明るいから、性格的に向きそうと言われました。ヤクルトの仕事が楽だとは全く思ってません。。ただ、看護師は大変だし託児所つきもないとなると、ヤクルトは託児所付きで近くにあるなーって思ったり。。。

8月から来年の4月まで雇ってくれる看護師の仕事なんてあるでしょうか。ただでさえ求人少ないです。転勤族の方、どのようなお仕事されてますか?2人目も早めに欲しいし、だけど来年の転勤以降に仕事探して慣れた頃2人目だったら、1人目と年も結構離れるかな。。困ってます。田舎なので車二台持ちなんですが、1台は8万キロ、もう1台は既に10万キロ走ってる車で、車も2.3年後に買い替えなきゃいけません、マイホームは6年後くらいに考えてて、子供は後2人考えてます。お金が必要です。

息子を妊娠中に転勤があり1人目の今も産休はとれておらず生活はかつかつ、貯金ができません(._.)警察官ですが、25歳で地方公務員ですし給料低いです。

ただただ、悔しいです。。むかつきます。口論になって、さっき運転中に手を強く叩かれました。普段叩かれたりはありません。初めてでした。運転中なのに叩かれて危ないし痛かったです。
叩かれて涙が出てきて、泣きながら、むかつく、死ね!言ったら最近ほんと口悪いしむかつくんじゃーや、働いてもないのに、調子にのってて口だけは悪いし、最悪やなときれられました。
確かに産後クライシスになってしまい、産前よりは口悪くなったはって思います。最近クライシスは落ち着いてますが、出産してなんか強くなってしまったというか。。産前は全く口悪くありませんでした。。。

共働きでないとわ夫婦でも対等にはなれないんですね。。

コメント

こんばんは。私も旦那さんに働いてほしいと言われて喧嘩した事あります。旦那さんがあまり帰ってこないならはるとmamaさんが働きやすい環境の所に引っ越す事は出来ないのですか?私の旦那さんも日曜日くらいしか丸一日家にはいません。なので私が住みやすい場所に住んでいます。

• mama*

mama*

コメントありがとうございます!住みやすい場所にすまれてるんですね👀それは旦那さまの住んでいる場所からどのくらいの場所ですか?どのくらいの旦那さまと頻度で会ってますか?

私の親元の方に帰るとなると、距離でいう現在の自宅なら140キロ離れてます。私の地元はそれなりに働く場所がありますが、今地元には頼れる実家がなくて、、親の家が現在ある場所は、現在と同じようなすごく田舎です、いや、それ以上田舎で病院もヤクルトレディもかなり少ない地域です💦
    ただ、親元の方が働きやすいとは思います。旦那本当に家にいないしあてにならないので😭

• 6月18日

退会ユーザー

旦那さんの実家は関東です。私の実家は関西です。旦那さんの仕事が長距離のトラックに運転手なので週に一回か二回くらいです。
    もともと関東に私もいたんですが一緒に引っ越ししてきました。私の実家の近くです。

• 6月19日
千

ママ!かなりお疲れのようですね😅
パパにお休みをもらいましょう!
正直、仕事している方が楽だと思います。結局、女が働いても帰ってきたらご飯、洗濯、寝かしつけなどやらざる終えません。でもパパも家族のために仕事してくれているのでお互い感謝の気持ちを持ちながら私は、俺はこう思っているけどどう思う?と優しい言葉を投げ掛けた方がいいかもしれません。気が立っているのは、疲れている証拠です。お互い1日休みをもらって家で休みましょう‼️母になると仕事のブランクかなりあると思います。パパは思いのまま気持ちぶつけてますが、楽でいいよねって言う発言アウトです。私それ言われたら子供置いて家出ていきます。

寝れていますか?

• mama*

mama*

4月から刑事してるんですが、休みがなくてお疲れみたいです(T ^ T)
    今日久しぶりにお休みで、焼肉を食べに行った帰りに大喧嘩になりました💦疲れてるし主人はお酒も入っていた状況でした。。だけど本音だと思います。多忙な自分と私を比較して、羨ましいんでしょうね。。

だけど、ワンオペ育児で亭主関白系なのに、同等の働きまで求められたらきついです💦フルタイムで看護師してるときは私も大変で、、でも家事分担なんて一切なくて、主人は料理も作れないし、全て家事は私でした。だから、そこに育児も加わったら私は自分が壊れる気がするので、扶養範囲内で無理なくパートとして働きたいんです😔看護師だとパートでも扶養範囲内は厳しいので、看護師に戻るのは1番下の子供が3歳過ぎてからでも良いかなーなんて考えてます。そうなると、ブランクはかなりになりますが😭主人は早くバリバリ働いて稼いで欲しいんだと思います。ただ、転勤族で、ワンオペ育児で、どうやってバリバリ看護師すれば?って感じです💦

感謝の気持ちは本当持たないとですね(;_;)さっきは、かなりむかつきましたが、さすがに態度悪かったなーなんて反省もしたり💦

旦那は家に着いてからお風呂にも入らず、すぐ爆睡して今もぐーぐー寝てます😩💦が、私は子供をお風呂に入れて寝かしつけして、、喧嘩のこと色々考えて悶々としてます(T ^ T)

• 6月19日
ぷにちゃん

はるとmamaさんお疲れ様です。

私は専業も共働きも経験値してますが、仕事してないから立場が低い事なんてありません‼️
ママが家事育児してるからパパが1日働けるんですよ‼️
子供って見てるだけでもたいへんなんです!
出かけるときは大量の荷物持って行かなきゃだし、家事だって思うように進まないし、息抜きや手抜きするのは悪い事じゃないです‼️
楽々言ってるならパパに預けたらいいです!楽なんでしょ?一日中見てって言ったらいいです。

職種こだわる必要ないと思いますよ、
預け先を決めてその近くでどこか、
何でもいいって思えば見つかります。
看護師の方がむしろ協力なきゃ大変そう、、、
旦那さんは何故看護師にこだわるのか?看護師してる奥さんが好きとか?
分かりませんが、何で看護師なの?って聞いて見たらどうですか?
その上で一緒に求人開いて一緒に私に向いてそうな仕事探して〜ってゆうのはどうですか?

なんか旦那さんもストレス溜まってる感じですよね、
ただ叩いたのは許せないのでまず謝らせるべき!

• mama*

mama*

そうなんですよね、看護師の不規則な生活&激務と比べると、私は育児の方が良いんですが、楽では全くないです(;_;)むしろ今は違う意味できついです😭テレビもゆっくりみれないし、ご飯もゆっくり食べれないし、抱っこまんだし、、

主人2.3時間が限界の気がします💦すぐ、ちょっと、はやくはるとを見て、〇〇〇戻ってきてって、私が料理してても私を呼びますから(T ^ T)😠笑

そうなんです、転勤族でなんで看護師にこだわってるの?という感じです💦なかなか定時に帰れないし大変な仕事なのに(T ^ T)知ってるはすなんですが、給料面ですかね、、実際は夜勤しないと良くないんですけどね💦

看護師がというか、看護師の自立した感じがたぶん好きだと思います。義母さんが、わけあって若い頃からずっと働けなくて、義父さんがずっと一馬力でひたすら頑張ってきた家庭で育って、義母さんは子供が手を離れてからも今もずっと働いてません。本人は言いませんが、両親みてるから、自分だけ働いて妻に専業主婦させて自分だけ頑張るのが嫌なのかなーなんて分析してます。

託児所がないと、保育料でほとんどなくなっちゃいますよね。むしろ保育園に年度途中で入れるかもかなり微妙です😭田舎だけど、かなり保育士不足らしく💦

扶養越えたら、私も大変だし、年金と健康保険もかかりますし😔ヤクルトレディ試しに1度してみたいのですが、なんでヤクルトレディはダメなんだろう😔主人疲れてると思います。。叩くのはダメですよね。。むかつき過ぎて、私は車のハンドル叩きましたが。😭笑

• 6月19日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

うちなんか30分が限界です(笑)
    全然頼りになりません!
    美容院すら行けません!( ̄▽ ̄)
    分かります!
    抱っこヒモしてご飯は立ち食い、かきこみです、、、
    そんな姿を見ていても大変だな〜とか思えないのが不思議、、、(笑)

旦那さんも養って行かなきゃってゆうプレッシャーとかストレスとかで働けってゆうSOSを出してるんですかね?

保育園や託児所探して見て保育料が安ければパートでもいいと思いますが、五万とかしたら社員レベルじゃないと働く意味がないかな〜って私は思います、、
    でも転勤あるならヤクルトさんすらどうなの?って思いますー
    顧客あってのヤクルトさんだから3年で辞めちゃうのも(>人<;)
    だったらまだ、短期募集の保育補助や看護助手から探してみては?
    保育園は空きがあれば途中入園できますが、3歳未満は難しいでしょうね。
    10月に申請始まりますから申請するだけするのもありかな?

• 6月19日
はる

じゃぁお前が主夫になれ、と言いたいですね。
人の旦那さんに失礼ですけどムカつきます。
警察官なら丸一日帰ってこないんですかね?
そんな中で一人で二人の子どもの面倒
みてるママはすごいんですよ(´∇`)❗
地元がいいですよね、友達にあったりもしたいし、
やっぱり気楽なのは地元なんです😣
仕事もできることならしたいですよねφ(..)
自分とかぶる部分が結構あってほんと
応援したくなりました(・ε・` )

• mama*

mama*

なんか、引きずり過ぎなんですが、未だに引きずってます、、運転中に手を強く叩かれたのも怒鳴られたのもすごい嫌だったのですが、なんか気持ちも冷めてきて普通に接せれません😔大好きで結婚して、最近もやっぱり好きやなぁって思ったばかりだったんですが💦
    旦那も子供で子供が2人いるのと同じことと思わないとやっていけないかもです😣旦那も子供だと思うと、許せるかな、、
    えりかさんも地元を離れてるんですか??
    なんか、気持ちが憂鬱でもう帰りたいなぁという感じです😔

• 6月20日
  • はる

はる

そうですよね、一回の言動でもすっごく
    傷つくことってありますもん😣💔
    幸せを感じてたときだからこそ余計に
    ダメージおっきかったですよね(>_<)
    うちも旦那は消防士なんですが、全然大人になれず
    こども二人と思ってますがやっぱり
    そこまでわたしは心広くないみたいで
    ストレス溜まります( ゜ρ゜ )💧w
    わたしも地元は九州、今は関東にいるので
    友達や親に会いたくてしょうがないです💦
    来月一年ぶりに帰ります❤はるとmamaさんは
    帰省は考えてないですか?久しぶりにリフレッシュ
    してみてもいいと思います(^○^)✨
    ちなみにうちの息子もはるとなんで、
    なんか縁を感じちゃいます😆w

• 6月20日
二児の母

私の状況とそっくりで、びっくりしました。
腹立ちますねー
転勤族なら生活落ち着かない中にで、子育ての方が、大変かもしれません。
私も看護師で、今は二人目妊娠してるので、その前の話になりますが、
単発で働いてました。

短期の派遣看護師とかどうですか?運動専門デイサービスとかは、覚えること、少なくていいかもしれません。

保育園の看護師募集とかもあります。自分の子どもを同じ部屋でお世話しながら仕事できるもこもあります。

お前が転勤族でクッソド田舎に行かされたのが問題だろーが( º言º)
もういっそ単身赴任してもらいたいですね。
主さんは実家の近くに住んで、仕事もして~のが効率いいと思います。

仕事してたら何言ってもいい条例はねーよくそが。イライラする旦那さん。すいません!

虹まめ

私も看護師で、主人も警察です。
移動があるので一人目出産後転勤と共に辞めました。
で、幼稚園入園して働き初めましたが、二人目妊娠し出血もあり辞めました。
看護師は給料いいと思ってる人が多いですから、それをして欲しいのでは?
実際地方だとそんな給料良くないですよね。しかも、夜勤しなきゃかなり安いし、定時で何か帰れないし。
次に働く時は看護師は避けたいです。
登録販売員や調剤薬局事務やクラークなどの定時で帰れる物を考えてます。

うちは主人に働かなくてもいいし働いてもいい、子供を一番に考えてと言われます。 働くとしても、看護師じゃなくて好きな事をしていいと。

転勤を考えればパートとかの方が迷惑かからないかもです。

みゆママ

お疲れ様です。 ママしてるのって楽じゃないし暇してないですよね。
私が仕事したい、旦那は仕事してほしくないで喧嘩したことあります。
あと私が思うのは仕事も大変ですが意思疏通ができない育児も同じぐらい否仕事より大変です。1度旦那にあなたは言葉がわかる会話をしてるでしょ?私は何してほしいのかわからん、何で泣いてるかわからんその方がきつい。変われるなら変わってほしいとまで言うと育児も大変やんなってわかってくれました。
はるとmamaさんのご主人さんは育児をなんやと思ってるんですかね?
こっちは毎日24時間気ぃはって休みないと声を大にして言いたいです。
人様のご主人さんなのにすみません。

miki

頭きますねー(笑)
私は前もって言っておいたのですが、
働くの辛いなら私が働きに出るから家事育児やってねって言ったら何も言ってきませんでした(笑)

それでもわからないようなら旦那様の休みの日に家事育児を丸一日やらせてみてはいかがですか?

• miki

miki

すみません途中で切れちゃいました(^^;
    何が言いたいかと言うと母親って365日24時間休み休憩なしの仕事してるんですよ。
    育児以外暇かもしれませんけど子どもを危険から守るためにいつも気を張って見守っているんですよ。
    転勤に関しては無知なのでわからないのですが単身赴任とかじゃダメなんですかね(^^;?

• 6月19日
ぼんぼん

警察官のくせに運転中に叩くなって感じですね😩😩

単身赴任しとけ!って感じですね。

私なら旦那にモラハラ受けてるって近所の警察に相談しよかな…
とか言っちゃう😩😩😩

ちゃそ

うちの旦那も警察で、
私はホテルで働いてましたが、
6月いっぱいで退社です!
会社から辞めないで
産休育休取りな!と言って
もらってましたが、
そろそろ転勤なりそうなので
泣く泣く退社しました😭

転勤もギリギリにわかるので
正社員で働いてたら職場に
絶対迷惑かけますよね💦

刑事さんってとっても忙しくて
本当にお休みないですよね💦

うちも地方で給料安いです💔
昇格して給料あげてーって
常に言ってます(笑)

パパが忙しいからこそ、
子供と関わっていたいですよね😣

s。💓

働くから来年からは単身赴任でよろしくって言ってみてはどうですか?
それでごちゃごちゃ言ってくるなら、やから働けんって言うてるやんけ!!!って切れちゃいましょう(笑)私ならそうしてます

私は逆です。働かなくてもいいよって言われましたが、やっていけないので扶養から外れて働きました。
託児所はついてますがあまり変わらないですよ🎵