※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初めての排卵誘発剤注射後、生理っぽい水っぽい出血が続いています。妊娠か生理か分からず不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めてです。
去年 多嚢胞性症候群と診断されました。
そして 5月30日に排卵誘発剤の注射をしました。
昨日から 生理っぽい出血がありました。
いつもの生理じゃなくて
水っぽくいつもは血が多くないのに
シャバシャバの出血です。
ネットで色々調べたら、着床出血もあると
書いていてどっちなのかわからないです。
生理が来たらすぐにかかりつけの病院に電話なのですが
どう伝えたらいいのか分かりません。
妊娠なのか生理なのか。
同じ体験をした人がおられたら
おしえてほしいです。

コメント

いぬがお

時期的に生理かと思います。病院に連絡してみてはどうですか?着床出血は、生理予定日より数日前にありました。

  • まま

    まま

    いつも生理は20日以降なんですが
    それでも生理なんでしょうか。

    • 6月18日
いぬがお

30日に注射をしたならその2~3日後くらいに排卵すると思います。そして、排卵から約2週間前後で生理になるはずです。なので今回の生理予定日は、遅く見積もっても過ぎてると思います。