※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
家族・旦那

実祖母が嫌いすぎてほんとに毎日ストレスです…。里帰りで実家にいるので…


実祖母が嫌いすぎて
ほんとに毎日ストレスです…。
里帰りで実家にいるのですが
祖父母もいて我慢しなきゃとは
思いつつもストレスストレスで…。
ご飯の食べ方は汚いし
食事中にゲップは当たり前。
お風呂も入らなくても平気で。
血液型で決めるわけではないですが
B型で自己中。自分さえ良ければいい。
今65歳ぐらいでまだ仕事してますが
お風呂も入らないし歯磨きも
めっちゃ短くて口臭いし
職場の人達から絶対嫌われてます。
そんな人と買い物なども
一緒に行きたくありません。
日が晴れるまでの我慢なんですが
1ヶ月以上も毎日顔合わせると考えると
ほんとに苦痛で仕方ありません。
里帰りさせてもらってるので
わがままは言えないですし
家族みんな祖母への不満はあるので
耐えるしかないのですが…。
生理的に受け付けません。
すべてが汚い。金にがめつい。

コメント

ゆう

それはツライですね…ゆっくりできるはずのお家でストレスがたまってしまっては本末転倒です(´・ω・`)
どうしても里帰りしなければならなかったのですか?(´・ω・`)

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですよ😭
    逆にストレスで💦
    初めての出産、育児になるので
    母にそばにいてほしくて(;_;
    旦那も頼りにならないので
    里帰りを選びました💦

    • 6月18日
  • ゆう

    ゆう

    初めてだといろいろ不安ですもんね(´・ω・`)
    今ならなるべく距離をとるようにできるかもしれないですけど、赤ちゃん産まれたら祖父母さんは絶対寄ってきて今以上にストレスたまるかもですよ(´・ω・`)
    一度ご主人やお母様に相談してみては?(*´ω`*)

    • 6月18日
  • あーさ

    あーさ


    そうなんですよ😅
    出産したら早めに自宅に戻るか
    なにかしら考えようとは
    思っています💦

    • 6月18日
  • ゆう

    ゆう

    里帰りで病院を変えたとかではないのであれば、やっぱり帰るって手段もアリだと思いますよ(๑° ꒳ °๑)
    それが無理ならなるべく早くご自宅に帰るように頑張るしかないですよね(´・ω・`)

    • 6月18日
ゆりまま

私の旦那家事一切出来ないけど里帰りしませんでしたよ

お総菜とかお弁当とかあるし
無理して里帰りしなくてもよかったんじゃないですか?

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    無理して帰ってきたわけではないのですが
    完全に私が一人じゃ心細かったので
    母にそばにいてほしくて💦
    祖母のことは元々嫌いでしたが
    ここまでひどくなってるとは思わず…
    やっぱりたまに会うのと
    毎日いるのとじゃ違いますね💦

    • 6月18日
deleted user

私、帰った方がストレスだなと思って里帰り出産諦めました(´ー`)
もし里帰り出産を取りやめる事が出来るのなら、産まれるまでに動いた方がいいですよ!!
産まれたら、色んな育児ストレスが出てきます。産後のイライラもありますし…。
私は里帰りしなくて正解だったと思ってます(^^)

自宅に帰る事が難しければ、もうできるだけ部屋にこもるかですね( ´•ω•)

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    そうですよね😭
    まだ産まれてないので
    自宅に帰ろうかなとも考えたのですが
    陣痛がきたときや産後は
    母が近くにいてくれたほうが
    安心だなと思って…💦
    祖母のことは元々嫌いでしたが
    ここまでひどくなってるとは
    思ってませんでした😓

    • 6月18日